あおざくら防衛大学校物語192

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」192話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語20表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語192話のネタバレ

やってきた防大のオープンキャンパス。

バスから沢山の私服姿の来客がやってきます。

そして防大生と言えば、制服をきちんと着こなし、やってきた一般客を迎え入れていました。

坂木は進学相談として、テーブルに着き相談に来る人を待っていましたが、誰もやってきません。

坂木は皆が素通りしていくので、特に質問はないのかと思いこんでいました。

しかし実際は坂木の雰囲気に気圧されて、質問したい人も寄り付けないだけ…

そんな中一組の親子が坂木に声を掛けます。

坂木は大きな声で返事をしました。

母親は防大を志望しているけれど、文科系のため体力に自信がないのだと話します。

坂木はそれでも心配がないと答えます。

体力を鍛える機会は多いけれど、日常生活においては規律を守って役割をこなすことも大事なのだと言う坂木。

坂木は近藤のことを思い出しながら、体力が自信がなくても失敗を繰り返しながら成長し、今も士官として立派に進んでいる学生がいると伝えます。

そして防大では校友会と呼ばれる部活動に入ることが必須であると言って、14時半から行われる儀仗隊の公演を坂木は進めるのでした。

親子が去った後、坂木の後ろから現れる千葉。

千葉はまるで近藤のことを話しているようだったな、と言います。

そして二人は揃って食堂へと昼食を食べに行きました。

千葉は食事をしながら脱柵未遂があったことを話します。

誰が絡んでいたのかを聞いて、その中に小島が入っていたことに坂木は驚きました。

しかし千葉は小島は巻き込まれただけで、近藤には助けられたと告げます。

それを聞いて坂木は近藤が一年生の時にあった、原田の脱柵未遂のことを思い出しました。

千葉は、近藤は今までの経験を糧に成長していると褒めるのでした…。

一般開放されている学生食堂にて。

小島の両親が、小島を見つけます。

しかし小島はパレードに向かうためすぐに走り去ってしまいました。

両親は小島の元気そうな姿を見て安心したようです。

第二種パレードにて。

立派な小島の姿を見た小島の両親は涙を拭いていました。

儀仗隊の公演も無事に行われ、坂木に質問をしに来た親子もそれを見ています。

そして夕方――。

坂木が歩くそのそばに近藤と小島がいました。

近藤は食堂で小島の両親を見かけたけれど、挨拶ができなかったという話をします。

小島も、急いでいたので離せなかったと言いました。

しかしパレードは見てくれたと思うと話す小島。

話は校友会の話に…。

小島は近藤がかっこいいから儀仗隊に惹かれたけれど、やっぱり野球が好きだから野球部にしようと思うと宣言します。

近藤は小島に、防大生らしく校友会に一生懸命励むようにと伝えました。

坂木はそれを見ながら、自分がいつの日か近藤に校友会について指導をしたことを思い出し、そっと微笑むのでした。

しかしそんなことを知らない近藤と小島は坂木の話を始めます。

坂木が相談コーナーをやっていたけれど、みんな近寄らなかったと話す小島。

近藤は、坂木が常に殺気を放っているから…と言います。

すると二人の後ろで鬼のような形相を浮かべる坂木。

近藤と小島の二人は、そんなことも露知らず殺気を感じるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語192話を読んだ感想

坂木がどれだけ近藤の成長を見守ってきたのかがわかる回でした。

そして脱柵があったことを知って、その上それを近藤のファインプレーで止めたと知った坂木。

あの時の原田の脱柵があったからこそ、近藤にできた行動だったんですね。

小島も校友会は野球部に決めたようで、近藤に憧れているだけではなく自分の意思をちゃんと持っているところがとても素敵でした。

そんな光景を見ながら微笑ましそうに見ている坂木さん。

しかし最後は殺気すごいから…なんて言われてしまうのが、やはり彼らしいですね。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料