あおざくら防衛大学校物語193

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」193話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語20表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語193話のネタバレ

部屋に入った寺尾と佐藤。

二人は床に分厚い本が落ちているのを見つけてそれを拾い上げました。

部屋長の伊牟田は本を拾い上げた二人に、脊柱起立筋が素晴らしいと言って所属するウェイトリフティング部に勧誘します。

そんな様子を見ながら、近藤は校友会勧誘の季節がやってきたと内心で思うのでした。

儀仗隊にて。

松岡が校友会の勧誘は戦いだと言います。

普段の生活は上下関係が厳しいが、校友会では一般の学生のような関係が許されるために仲間がいるほど楽しいのだと言う松岡。

儀仗隊は毎年新入部員が少ないため、一人でも多く勧誘してくるようにと松岡が声を掛けるのでした。

一方で小島は野球部で楽しそうに過ごしていました。

その話を夕食時に、近藤へと話す小島。

校友会はストレス発散になるから、野球部に入ってよかった!と小島は楽し気に言うのでした。

そんな小島の姿に、先日の集団脱柵のことを引きずらずに済んだんだと安心する近藤。

しかし小島は野球部で楽しく過ごしているようで、儀仗隊には誘えないなと考えるのでした。

部屋に帰って、部屋っ子である佐藤と寺尾を誘おうとしますが、二人は伊牟田にウェイトリフティング部に勧誘されている最中でした。

次の日、近藤はPXで声を掛けようとします。

しかし一学年たちは近藤を見るなり逃げてしまうのでした。

話すらできない近藤。

近藤は学内で、上級生たちがあの手この手で勧誘している姿を見て、頑張らなくてはと思います。

しかし近藤が話しかけるとすぐに一学年は逃げてしまうのでした。

地面に落ちている瓦を見つけ、拾い上げる近藤。

拾い上げるなり柔道着姿の空手道部がやってきて、近藤を胴上げします。

しかしそれが一学年ではなく、近藤なのだと分かるとすぐに近藤をその場に捨ててしまうのでした。

心が折れた近藤が倒れていると、その姿を上から坂木が見ていました。

近藤は一学年に恐れられている自分の誘いに乗ってくれる人なんているのかと自問します。

そこで近藤は同期がどうしているのか見に行くことにしました。

沖田の様子を見に行く近藤。

沖田は一学年たちの言葉に耳を傾け、強引な勧誘を行うことはありません。

そんな様子を見て、沖田自身は坂木に無理やり剣道部に入れられたのに…と思う近藤。

ライバル宣言をしている今、沖田には負けられないと言って近藤は続いてアメフト部の土方を見に行きます。

そこには笑顔で一学年に接する土方が…

近藤はその様子に驚愕してしまいます。

その上土方は、儀仗隊には質の悪い二学年がいるから止めたほうがいいと近藤の話をする始末。

そんな様子を見て、近藤は土方なんかと親友にならなくてよかったと思うのでした。

一方で乙女の元に儀仗隊入隊希望の女学が…。

乙女は笑顔でこれからよろしく、とその女学に伝えるのでした。

近藤は肩を落とし、儀仗隊へと戻ってきます。

他の面子もどうやら勧誘に失敗したようで暗い雰囲気です。

儀仗隊は少々毛色が違うから…と話しているとそこに乙女がやってきます。

今年は10名の入隊希望者がいると告げる乙女。

その言葉に一同が沸きます。

そこで女学も入ってきたのかと尋ねられ、乙女は今さっき女学の希望者と話してきたばかりだと言います。

どんな子なのかと訊かれ、乙女は近藤っぽい子だったと答えるのでした。

そして集合が掛かり、入隊した一学年の紹介が始まります。

ずらりと並んだその端に、近藤のような闇のオーラをまとった女学が一人。

彼女の名は太田美由紀。

太田は挨拶が終わるなり、近藤の目の前にやってきます。

面識のないはずの近藤に向かって、太田はいつも指導をしてくれてありがとうございますと告げるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語193話を読んだ感想

一学年から逃げられまくる近藤がちょっとかわいそう。

にしてもあんなに逃げ回って、あれは指導しなくていいのでしょうか?!
挨拶どころかすごいスピードで逃げてますけど…

近藤は部員を勧誘できませんでしたが、儀仗隊に10人も入ってきましたね。

儀仗隊がますます賑やかになりそうです。

そしてその中の太田。
彼女は確かに闇のオーラが近藤っぽいです。

にしても面識がないはずなのに、「いつも」と言うのはどういう意味なのでしょうか?
気になりますね…

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料