あおざくら防衛大学校物語196

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」196話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語20表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語196話のネタバレ

近藤の欲しがっていた研究ファイルの写しを近藤に渡す松平。

文系にも関わらず理系のノートを欲しがる近藤に、松平はド変態だと言います。

近藤はやめてくださいと言いますが、松平にとっては誉め言葉だったよう。

そして近藤の机を見た松平は、散らかっていると言います。

整理整頓していると反論する近藤ですが、松平は様々な物に手を出しすぎている感じがすると言うのでした。

そして近藤のことを器用貧乏と言う松平。

松平はこれに打ち込むと決めたものはないのかと尋ねますが、近藤はそういったものを防大に探しに来たと答えるのでした。

伊牟田が勤務目標を提出するように、近藤含めた部屋の面々に告げます。

それは防大生活で、自分がどこへと向かうのかと考えて決めるものだと言いました。

その目標は周りの人間にどういう心持があるのかを知ってもらうものにもなるからしっかり考えるように伊牟田は言うのでした。

近藤は去年の書いた勤務目標について考えます。

去年の近藤の目標は考え続けること、でした。

そして坂木と大久保のとんでもない勤務目標を思い出し、どうして二人はあれでOKだったのだろうかと机に伏せる近藤。

勤務目標に悩む近藤に斎藤が自分は切磋琢磨にすると告げます。

そして近藤に考えすぎるところは近藤の悪いところだと指摘するのでした。

外を走っていた近藤は土方と偶然出会いました。

土方は近藤が一学年に避けられていることや、女学と関係を持っている噂についてねちねちと近藤に話します。

近藤は土方に勤務目標について尋ねました。

孔子の論語を引用した土方の勤務目標にケチをつける近藤。

それをきっかけに二人は論語を引用した口喧嘩に発展するのでした。

土方と別れて、近藤は乙女の言葉を思い出します。

そして近藤は空を眺めて、もう悩むのは止めにしようと決意しました。

部屋に帰ってきて、今まで防大でやってきたことを振り返る近藤。

あまりの忙しさに、後期は記憶にないほど一瞬だったと近藤は思います。

そして近藤は開校祭について考えました。

二学年になると儀仗隊の生徒は棒倒しへ参加することができなくなります。

何かやっていないことがあったような…と考える近藤。

それは自衛隊音楽まつりへの参加でした。

昨年は棒倒しで顔を怪我していたために、近藤は不参加だったのです。

近藤は実際怪我をしていなくても参加できたかは怪しかったと考えます。

近藤が隊列に混ざれるようになったのも9月以降だったためです。

しかし斎藤や乙女はすでに自衛隊音楽まつりに参加していました。

そして近藤の頭の中に松平の言葉が蘇ります。

色んなものに手を出している――そんな松平の言葉をきっかけに、近藤は勤務目標を決定するのでした。

廊下に皆の勤務目標の掛かれた紙が張り出されました。

そしてその中の一人に目を止める千葉。

千葉は随分とシンプルなものにしたな、と感心している様子です。

それは近藤の勤務目標。

悩み抜かれた末に決められた近藤の目標は「一意奮闘」(儀仗隊)と言うものでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語196話を読んだ感想

近藤は考えるのは言いけれど考えすぎちゃうところがありますよね。

将来リーダーになるのならば瞬時の判断力も大事だと思います。
だから悩むだけではなく、もうちょっと軽く考えられたらいいですね。

そして勤務目標は儀仗隊一本に集中して精一杯頑張ることになりました!
一学年は棒倒ししたり小付やったりと忙しそうだったから、儀仗隊一本で頑張る近藤が見れるのは楽しみですね。

自衛隊音楽まつりで見せる近藤の公演も早く見てみたいです。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料