あおざくら防衛大学校物語197

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」197話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語197話のネタバレ

儀仗隊の練習に精を出す近藤。

指が痛んでも、自分が決めた勤務目標「一意奮闘」を胸に頑張ります。

周りもその近藤が頑張っている様子を知っていました。

とある休暇日――。

近藤ら儀仗隊は、松原に見送られて外へと出ました。

乙女が近藤を見つけて声をかけます。

それに反応する太田。

固く挨拶をする太田に、近藤は校友会ではもっと肩の力を抜いて楽しんでと言います。

太田は顔を赤くしつつも、より強いオーラを見に纏いました。

そんな中、小島が通りかかります。

小島は近藤に話しかけました。

これから野球部の練習試合に行くという小島に近藤は頑張れと声を掛けます。

そして小島は小声で太田は何者なのかと近藤に尋ねました。

小島は太田は近藤のことを狙っているのだと言い、気を付けたほうが…と助言をします。

その時どこからか瓦が飛んできて、太田がそれを手刀で割りました。

太田は小島に誰なのかと尋ねます。

小島は自己紹介をしつつ、太田に近藤に近づくのは何が目的なのかと訊き返しました。

そんな質問にむっとする太田。

太田は近藤を舌って儀仗隊に入ったと言い、尊敬してる人に話を聞くことが悪いことなのかと反論しました。

そして言い争いになる小島と太田。

それを見た上級生が見苦しいから止めさせろと近藤に言いつけます。

しかしフィジカルの強い小島と太田を、元帰宅部の近藤が止められるはずもなく弾かれてしまいます。

その時乙女が太田のことを咎めました。

これから儀仗隊として出かけるのに、人と揉めている場合ではないと乙女が叱ります。

自分たちは国民の防衛を担っていることを忘れてはいけない、心を引き締めるように!と毅然とした態度で告げるのでした。

乙女は同じく小島にも休暇日とは言え緩みすぎだと注意をします。

そして儀仗隊はバスに乗るために異動を始め…

小島は近藤に自分は見に行けないけれど頑張ってくださいとエールを送ります。

近藤は映像がアップされると思うからと教えました。

太田は去り際、小島に向かって自分は生で近藤を観れますけどね、と捨て台詞を吐くのでした…。

バスに乗り込む儀仗隊一同。

小島にエールを貰って、頑張らないとと近藤は改めて思います。

そんな近藤に上級生たちも頑張ろうと声をかけました。

隣同士になった乙女に、先ほどのことを詫びる太田。

乙女は大丈夫だから次からは挑発に乗らないように、と言います。

そして、太田が自分の口から近藤に憧れていると伝えられるようになったことは成長していると褒める乙女。

自分が口にした言葉に今更気付いた太田は赤くなって乙女の手を握るのでした。

乙女はあぁいうことには鈍いし、何かあっても贔屓をするような人ではないと言います。

太田と小島に取り合われている近藤のことを思って、いっそ分裂してしまえばいいのにと乙女は心の中で思うのでした。

式典会場に着き、ウォーミングアップを終えた儀仗隊メンバー。

清川も近藤に声を掛けます。

よく練習をしている近藤に、清川はエールを送るのでした。

そして始まる儀仗隊の出番。

近藤は今までの練習を振り返り、自信を持っている様子。

太田からもエールを送られ、近藤や乙女らはついに本番へと挑むのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語197話を読んだ感想

小島と太田が近藤を取り合う様子が可愛すぎますね。
なんだか小学生が母親を取り合ってる時みたいなけんかみたいでした。

しかしそれを止められない近藤…二学年なんだからもうちょっとしっかり!

にしても乙女の止め方は二学年らしく、かっこよかったです。
太田だけを叱るのではなく、小島にもちゃんと言えていたのがよかった。

そしていよいよ本番がやってきました。
近藤は突き指をするほどかなり練習を頑張っていましたから、本番もその力を発揮できるといいですね…!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料