あおざくら防衛大学校物語198

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」198話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語198話のネタバレ

アナウンスの紹介を受けて防大の儀仗隊メンバーが入場してきました。

近藤も真剣な顔つきです。

防大の儀仗隊は昭和28年のアルゼンチン大統領が防大に来校したことから、来賓に対して儀仗を行ってきたという伝統のある隊だとアナウンスが説明をします。

号令を受けて止まる儀仗隊。

停止しながら、勤務目標の一意奮闘について近藤は考えます。

今まで他の行事や役目で儀仗隊に集中できていなかった近藤。

目標を決めてからまだ日は経っていませんが、今日の行事に掛ける思いは本物。

そして新しく入った新入隊員のためにも、上級生の手本となるため近藤は気合を入れるのでした。

Webにアップするようの動画を撮影するカメラもちゃんと回っています。

ドラムの音に合わせて恙なく公演が進んでいきました。

美しく揃った儀仗隊の動き。

見ている観客もその動きに注目しています。

近藤も練習通りに動けていると自負していました。

儀仗隊の顧問である安積教官も近藤もこの一週間で見間違えたと話しています。

休憩時間にも練習していたと話し、教官は今後の近藤が楽しみだと言いました。

近藤本人も、いつもよりも身体が動くから調子がいいのかと考えています。

しかし油断大敵、次の動きも集中しなければ…そう思う近藤。

そして銃を上に投げるのですが…受け取る際、近藤の指に当たり銃が落ちてしまいます。

近藤は慌てて受け取ろうとしますが、掴み損ねて銃が落下し折れてしまいます。

儀仗隊に衝撃が走りますが、近藤以外の他は表情に出しません。

折れた銃を見て呆然とする近藤。

安積の号令で、太田が予備の銃を持って近藤のもとに走ります。

予備の銃で再度型に戻る近藤。

観客も落としたことには気付いたようですが、取り換えるのが素早かったこともあって良く見えなかったと話しています。

見ていた教官や一学年は近藤が表情に出していないことにほっとします。

しかし近藤は脳内で、前に清川から銃は30万円以上して折った場合は始末書だけで済まないと話を聞いていたことを思い出し顔色を変えてしまいます。

教官や太田も近藤が見たこともないような顔で動揺していることを知ります。

公演が続く中、近藤の脳内は30万円という金額で一杯でした。

そして最後、空砲を打つことで公演が締めくくられます。

その最後まで、近藤の頭の中は銃を追ってしまったことで一杯でした。

沢山の拍手が沸き起こる中、青い顔をする近藤。

もう悩まないと決めたはずなのに、近藤は今まさに悩みの極地にいるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語198話を読んだ感想

気合も入ってるし、身体も軽くて動きやすい!と言っていたらまさかの!
銃が落ちて折れてしまった時の近藤の顔が絶望に満ちてましたね。

そして儀仗隊メンバーはさすがのポーカーフェイスで、心中では動揺したものもいたのでしょうがみんなそれを表に出さないのがさすがだと思いました。

持ち直したように見える近藤ですが、脳内は銃の価格のことでいっぱい…
近藤にとっては30万なんて金額はとてつもない大金ですもんね。

この後の近藤のメンタルがどうなってしまうのかが心配です…。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料