あおざくら防衛大学校物語199

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」199話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語199話のネタバレ

ガーランドを落として追ってしまった近藤。

その話はすぐに防大の学生の間で広まりました。

斎藤ら同部屋の面子も、近藤のことを気に掛けています。

そして翌日の儀仗隊の練習にて。

清川が隊員に昨日の労いの言葉をかけ、軽めのジョギングをした後上がるように指示を出します。

しかし近藤には残るようにと伝えるのでした。

その発言に儀仗隊内はざわつきます。

清川は銃が折れてしまったけれど弁償はしなくていいと言います。

しかし銃を取り扱うに関して、取り決めがあるのだと続ける清川。

それは落銃は腕立て50回、破損の場合は腕立て1000回という厳しいものでした。

如何なる理由があったとしても必ずやり遂げなくてはならないと清川は告げます。

そして近藤はその場で清川の号令に合わせて腕立てを始めました。

その腕立ては姿勢や視線なども厳しいもので、近藤は苦しそうです。

その様子を見守る儀仗隊の一同。

五時を迎え、防大生は国旗に向けて敬礼を行います。

腕立てはすでに450回を超え、敬礼する腕が上がらないほど近藤は疲弊していました。

夜になってもその腕立ては続いています。

900回を迎え、清川も残りの100回を一緒に行うことにしました。

汗だくで疲弊しきった近藤を鼓舞しながら清川も共に腕立てを行います。

そして漸く1000回の腕立てを終えて、近藤は部屋へと帰ってきました。

斎藤や馬越らが近藤のケアを手伝います。

佐藤も斎藤に言われてアイシング用の氷を取りに部屋を出ました。

点呼まで休んでいるように言われて、近藤は横になります。

そして小島も近藤が落銃して腕立て1000回をしたという話を聞きます。

小島はWebにアップされた動画を見て、信じられないと言った様子でした。

小島が近藤の部屋へとやってきて心配そうに声を掛けます。

そして野球部での経験を活かし、近藤の腕をマッサージすること言い出す小島。

マッサージしながら小島は、自分が期待していると言ってプレッシャーをかけたからだと考えます。

しかし近藤はこんなことで折れてしまったりしないと、小島は半泣きになるのでした。

その後――。

清川からの呼び出しを食らう近藤。

近藤は急いで清川のもとに向かいました。

向かいながら近藤は部屋のみんなに気を使わせてしまったことや、忙しい小島の手を煩わせてしまったことについて考えます。

そして清川にも腕立てを一緒にさせてしまったり、期待を裏切ってしまった…そう考える近藤。

校友会をクビにされることも覚悟をしなければと悔しそうな顔を近藤が見せます。

近藤が清川のもとに着きました。

到着するなり、清川が銃を高く放り、見事にキャッチします。

そのガーランド銃は清川と近藤が初めて会った際に、清川が持っていた私物のガーランドです。

そのガーランドを、近藤にあげると清川は唐突に言いだします。

驚く近藤。

清川に押し付けられて、近藤はその銃を手に持ちます。

そして清川は、近藤に焦らなくてもいいと告げるのでした。

清川は自分が来年は自衛隊音楽まつりに出てくれと言ったから、勤務目標が「一意奮闘」になったのではないかと思っていました。

近藤は確かにそれはそうだと答えます。

清川は、近藤にすぐに結果を求めなくてもいいから自分の卒業式でベストな姿を見せてほしいと言うのでした。

その言葉を聞いて近藤は震えます。

清川に、頑張れというエールを貰って、近藤は返事をしながらも涙を零すのでした。

近藤が部屋へと戻ってくると部屋長の伊牟田が声を掛けます。

なんとそれは一学年を連れての部屋会の誘いでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語199話を読んだ感想

腕立て1000回…!
どんな罰なのかと思いきやかなりストレートで、そしてシンプルにきつい罰でした。

ぼろぼろになった近藤が見ていてつらかったです。

残りの100回を一緒にやってくれる清川は優しすぎます。

そしてクビになるのかも、と思ってる姿も見ていて切なかったですね。

しかしクビにはならず、清川はむしろ焦るなと近藤にエールを送っていました。

自分の卒業式の日にベストを見せてくれ、と言う清川はかっこいいですね。

その日までにまた近藤が成長していくのが楽しみです!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料