あおざくら防衛大学校物語200

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」200話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語200話のネタバレ

部屋会当日。

外出点検を行いますが、不備があり中々出かけられない佐藤たち。

近藤は優しく次こそ脱出だ、と声を掛けます。

そして一同は漸く外出することができました。

海や私服の人たちを見て佐藤らは雄たけびを上げます。

伊牟田が一学年の二人に泳ぎが得意か尋ねました。

泳げるが、海では泳いだことがないと言う佐藤と寺尾。

伊牟田は一学年は遠泳があるから今日は海水浴に連れていこうかと考えたと言います。

しかし部屋会で海に行くことができず、上の許可が取れなかったそう。

組織は前例がないことを嫌うから…そう話す伊牟田が近藤に相槌を求めますが、近藤はどこか遠くを見ていました。

それに気付いた伊牟田が、今日は羽目を外そうと声をかけます。

そして斎藤たちも近藤の肩を組み、近藤を励ますのでした。

机の上に乗った巨大パフェを見つめる一同。

伊牟田がパフェの説明をします。

そのパフェはプロテインなどを使った筋肉増強パフェ。

近藤の筋肉痛も治るから沢山食べろと伊牟田は言うのでした。

一同はなんとかパフェを食べ終わります。

近藤が苦しそうでしたが、伊牟田がトイレに行っているうちに全員で協力してどうにか寒色するのでした。

支払いは四学年が持ってくれます。

そして伊牟田は四学年になると、出費が嵩むから今から貯金をしておいたほうがいいとアドバイスをくれました。

そこで経費で落とせたらいいのに、と言い出す木下。

伊牟田が小声で木下を窘めます。

そのやりとりを近藤は不思議そうな顔で見ていました。

続いてカラオケへ行った一同。

上半身裸で、皆熱唱したり腕立てをしたりと楽しそうな光景。

その時西川が歌う曲で「心が折れそう」と言う歌詞が出て来た瞬間馬越や斎藤が急に曲を遮ってドリンクを頼みます。

そして次は近藤の番に。

近藤は気持ちよさそうに熱唱し、斎藤らもそれに乗っています。

一同は続いてヴェルニー公園へと。

砕氷艦しらせをみんなで眺めます。

伊牟田は近藤に、海自に行ったらしらせで南極にいくかもしれないと言いました。

近藤はまだ南極に行く自分はイメージできないと返します。

夕焼けの灯りが落ちる中、斎藤や上級生の姿を見て近藤はようやく気付きました。

今日の部屋会は一学年との交流を深めることだけではなく、儀仗隊で失敗をしてしまった近藤を励ます会でもあるということに。

その後近藤らは防大へと帰ってきました。

他の部屋の面々も羽目を外しすぎたのか、泥酔した部屋長を台車で押す姿などが見られます。

斎藤が近藤に話しかけました。

努力をどれだけしたとしても、結果は成功か失敗のどちらかだと言う斎藤。

そして失敗の可能性は0にはならないのだと…

だから結果のみで自分を責めるな、過程にも価値があるのだから…と斎藤が告げるのでした。

斎藤もこれまでに10回は銃を下ろしたと言います。

馬越も12回落としたそう。

そして、次に近藤が銃を折ったら自分も折ってやると言うのでした。

部屋に帰り、伊牟田が今日はどうだったか尋ねます。

近藤は気を使ってもらってすみませんと謝りました。

一人でいたらまた考えすぎてしまったから助かった、とも近藤は言います。

伊牟田がどうして部屋に校友会の人間が多くいるかわかるかと近藤に尋ねました。

その理由は校友会は防大にとって息抜きの場で、もしそこでトラブルがあっても同じ部屋の人間なら相談しやすいようなのだと自答する伊牟田。

そして上級生が同部屋の一学年を校友会に誘うのも、何かあった時に守ったり相談に乗れるからだと言われ、近藤は坂木と沖田のことを思い出すのでした。

そして伊牟田は部屋の面々に、休日くらいはバカしようと声を掛けます。

一同は深夜パソコンを持ってその前に集まり、映画を見ようとしました。

しかしそこに千葉教官がやってきて…

みんなは急いで布団へと潜りこむのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語200話を読んだ感想

一学年との交流の部屋会…かと思いきや、実は近藤を励ますためのものでもあったんですね。

みんなが気を使って「落とす」とか「折れる」というキーワードを使わないようにしているところに愛を感じました。

もしかして事前に打ち合わせしてたんでしょうか?

そして部屋に校友会のメンバーが多かったのはそういうことだったんだなぁと納得しました。

坂木が沖田を剣道部に誘ったのも相談にのったり守ってあげるためだったんだ!と知って、坂木の優しさも分かったお話になりましたね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料