あおざくら防衛大学校物語201

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」201話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語201話のネタバレ

一週間大学に通った松井。

今日こそは近藤からの返信が来ているかと思いスマホを見ますが、やはり近藤からの返信はありません。

松井は近藤に、今は真剣に向き合うことができないと言われて待っていますがさすがに限界のようです。

防大生が一般の大学生のようにいつでも連絡が取れるわけではないことは松井も理解しています。

そして訓練や後輩の面倒、そして身の回りのことも自分でやらなくてはならないから忙しくなることも理解してあげようと松井は思っていました。

松井の中には心配事がもうひとつ。

それは乙女でした。

可愛いから人気なのだろうと考え、近藤も恋愛ごとにうつつは抜かさないだろうと松井は考えます

会えないなら連絡をくれればいいのに…そう思う松井。

もしかして幼馴染だから放っておいていいや、と思われているのか…その不安を伝えた買った松井ですが中々近藤と会うことができないでいるのでした。

そして松井は今週末、防大の近くまで行ってみようかと考えます。

週末、松井は防大まで来ていました。

それを見つけた防大の関係者が松井に話しかけます。

友人に会いに来たと言う松井に、面会するならば…と長々と手順を説明しました。

その手順の多さに松井はさすがお役所仕事だと青ざめます。

取り次ぐ学生の名前を教えてくれと言われましたが、もし近藤の部屋長が女性関係に厳しかったりしたら…と考え、松井はその場から逃げ去ってしまいました。

バスに乗れずに歩いて帰る松井。

もし今、近藤がメッセージに気付いてくれたら会えるのに…そう考える松井の前に沖田と佐藤が現れます。

沖田を見るなり、松井は神だと言って駆け寄りました。

三人は近くのお店に入りました。

沖田は近藤は儀仗隊の練習に出ているから、呼ぶのは難しいと言います。

言づけておこうかという沖田の申し出を松井は断りました。

迷惑がかかりそうだから、と言う松井に佐藤が先日近藤が儀仗隊で銃を落としてしまったから松井の連絡は励ましになると思うと告げます。

佐藤の話に驚く松井。

その上佐藤からその銃は貴重なものだと聞いて、弁償金額がすごいことになるのではと松井は心配します。

そして自分も弁償を手伝うと言う松井に、弁償の必要はないけれど腕立てを1000回やったのだと佐藤は話しました。

近藤が1000回も腕立てができるということに松井は驚くのでした。

沖田らを見送る松井。

二人から話を聞いて、自分が思ったよりも大変そうな状況だから仕方ないかと松井は思うことにしました。

松井が連絡先を眺めていると、武井の名前を見つけます。

校友会が休みで暇をしている武井。

武井はスマホでソシャゲでもするかと、ロッカーからスマホを取り出します。

するとそこに松井からの連絡が。

驚く武井でしたが、内容が練習中の近藤の写真を撮ってきてくれないかと言うもので、盛大な舌打ちがもれました。

武井は近藤を見つけて、写真を撮り、それを松井へと送りました。

受け取った写真を見る松井。

落ち込んでいるだろうと思っていた松井ですが、写真には真剣な顔の近藤が。

それを見て、まだまだ待たされるのだろうと思う松井ですが、さっぱりとした顔でその場を去って行くのでした。

帰りの電車で席に座っている防大生を見つけます。

体調が悪い時は座ることがあると言うのを思い出して心配していると、松井はその男性に席を譲られました。

しかし防大の人が座っているということは体調が悪いのだろうと断ります。

ですが、その男性は防大ではなく海洋大の学生で、ただの松井の勘違いだったのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語201話を読んだ感想

近藤に会いたくて防大までやってくる松井がひたすら可愛いお話でした。

でも会いたいからと言って無理を言うのではなく、むしろ近藤に迷惑を掛けないようにと行動していて素敵でしたね。

自分の気持ちを押し出すだけではないところに好感が持てます。

銃を落としたことで金銭面で協力しようとするところが、松井は近藤をよく分かっているんだなと思えました。

武井がなんだか可哀想な立ち位置だけど、ちゃんと頼みを聞いてくれるのもなんだかよかったです。

武井にもいいことがありますように!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料