あおざくら防衛大学校物語202

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」202話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語202話のネタバレ

一週間、防大での生活を乗り越えた乙女。

そんな乙女はスマホで猫の写真を見ながら微笑んでいると、上級生から明日の部屋会がなしになったと言われます。

しかし一学年を防大に籠らせるのは可哀想だから、引率をして外に連れ出してくれないかと乙女は頼まれました。

外出のためのプランを考える乙女。

参加する面々のことを考えながら、乙女はお店を予約したりと明日に向けて動きました。

そして翌日。

乙女は一学年を連れて外出しました。

久々の外出に一学年も嬉しそうな表情です。

バスとタクシーどちらで駅まで向かうか迷っていると、太田が折角だからバスで景色を楽しみながら行きませんかと提案し、皆はそれに賛成しました。

横須賀駅に着き、乙女はヴェルニー公園から横須賀基地の船が見られるのだと話します。

丁度南極から帰ってきているしらせを太田が見つけました。

太田は海上で女性艦長を目指しているため興味があるよう。

女性艦長を目指す太田の気持ちを聞いて、乙女は他一学年にも志望を聞きます。

しかし他の面々はまだ決まっていないようでした。

その後カラオケへと向かう一同。

道長がノリノリで歌を披露します。

しかしカラオケで太田はあまり乗れず…それを察した乙女が一緒に歌おうと声を掛けました。

カラオケが終わると一同は焼肉店へと。

美味しい食べ放題を満喫します。

そこは防大からは離れていますが、他の防大生が来ない美味しいお店でした。

よく食べる防大生四人に、お店の人も驚愕の様子。

店員さんが、バースデープレートを持って来てくれました。

それは今月誕生日である大浦のために乙女が予約したもので、大浦も嬉しそうでした。

英気を養った一同。

大浦は明日からもっと頑張る、と意気込んでいます。

帰り道、物産展を見つけ立ち寄ります。

しかし太田の表情は硬いまま。

そんな太田に、乙女は近藤が心配なのか?と声を掛けました。

太田がずっと浮かない顔をしていたことから、乙女はお見通しだったのです。

しかし乙女は近藤はメンタルが強いから大丈夫だと明るく言います。

そして太田は乙女のようにリーダーシップに長けた人間になりたいのだと零しました。

今日一日、大浦の誕生日を祝ったり、カラオケで太田に気を使ったり…そんな乙女を見て自分は近藤が落ち込んでいても見守ることしかできないのが嫌なのだと太田は続けます。

それを聞いた乙女はそこまで難しいことを考えなくても、相手がされたら嬉しいと思えることを進んですることが大事なのだと教えました。

そして、相手に役立つことをするよりも、相手に喜んでもらえることを考えたほうがいいのだと言う乙女。

太田は乙女の教えから、近藤に土産を買って励ますのだと宣言します。

そして乙女も自分も買う、と言うのでした。

防大にて。

武井は松井から頼まれて近藤の写真を撮ったことに苛立っていました。

そんな時廊下で乙女と武井が出くわします。

乙女は武井に近藤に渡して欲しいものがある、と言って土産を預けようと…

しかし武井は松井の一件もあって自分で渡すようにと一度断ります。

乙女が上級生に知られては迷惑になるかもだから…と再度お願いをして、武井は渋々受け取るのでした。

その後、未だ儀仗隊の練習をしていた近藤へ武井が土産を渡します。

練習が終わってスマホをチェックすると松井から大量のメールが来ていたことに驚く近藤。

ハンバーガーを食べる松井の写真を見て、松井が横須賀に来ていたことを近藤は知ります。

そして最後のメッセージで、近藤の近況について書かれているのを見て誰かが松井に教えてくれたのだろう…と内心でお礼を告げるのでした。

続いて武井から渡された荷物の中身を近藤が改めます。

中身は乙女と太田からで、のぼうの城のせんべいとコアラのスナック菓子。

それを見て、二つが「落ちない」と掛け合わされていることから、自分をいじりつつもフォローしようしてくれているのだと、近藤は知りました。

 

あおざくら 防衛大学校物語202話を読んだ感想

女学の外出は普通の女の子みたいで可愛い!
でも焼肉屋で店の人が驚いていたから一般の女性たちよりはやっぱいっぱい食べるんですね。

乙女のリーダーシップ能力がすごいです。
自衛隊じゃなくても、生きて行くなかで大事な要素だなと思います。

カラオケで乗れてない太田を引っ張ったり、誰にも言わずひっそり誕生日をお祝いする準備をしていたり…

太田がそういう人間になりたいと言うのも共感できました。
太田は少し硬すぎるところがあるから、乙女から色々学べるといいですね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料