あおざくら防衛大学校物語204

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」204話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語204話のネタバレ

とある休日。

第三大隊に食族する谷は、ベッドの上でソシャゲのガチャに夢中になっていました。

そんな時上級生にそんな姿を見られて、スマホをいじってるほど暇なら一学年を連れて外出をしてくるように言われます。

面倒だと思いながらも逆らうことはできず、谷は出かけることに。

週番に頼んで特別外出点検を受ける谷。

その際第二ボタンがはずれていて、週番に指摘されて谷はそれをひっそり直します。

ヴェルニー公園に出かけた谷と一学年。

一学年はしらせを眺めていますが、谷は手元のスマホに夢中でした。

そして昼食になって、谷は奢るから値段の心配はするなと言います。

一学年は谷のおすすめは…と気を使います。

すると三人はラーメン屋へと。

谷はラーメンを食べながら、一学年の時は辛いけれど二学年のカッターが終われば楽勝だと話します。

その話を聞いて一学年は、どうして谷は防大に入ったのかを尋ねました。

谷は銃とか洗車が好きだから入ったと答えます。

そして好きな映画の話をする谷ですが、一学年はどうも付いていけない様子。

三人は谷の下宿先へと来ました。

最初はゲームをしていましたが、谷は部屋の片づけを一学年に頼みます。

間がありつつも、一学年はやってくれました。

そして防大へと帰り、谷は上級生から呼び出しを受けます。

その内容は谷の対番の一学年が退校手続きをしているという話で…

何か困ったら自分に相談するように言ったのに、と谷は言います。

ですが、谷は下級生から慕われていない…と言う話を上級生からされるのでした。

カッター競技会を終えてから気が抜けている、一学年も上級生も谷のことをなめているのだと続けます。

谷は部屋に戻って、バタバタと作業をする一学年を見ながら自分はなめられているのかと考えます。

そして対番の学生が自分の存在を飛び越して上に辞めたいと伝えたことに憤っていました。

自分だって辞めたかったけれど、それでも続けてこれたのは同期がいたからだと思う谷。

後日。

廊下で一学年が勤務目標を見ながら、リーダーに相応しいのは誰かと言う話をしていました。

その中で名前が挙がったのは伊東の名でした。

伊東が助けてくれたエピソードや、中付きをやっていた話などをする一学年。

ですがそれに比べて――と谷のことを言って、一学年はその場から去っていきました。

そんな会話を聞いていた谷。

自分だって…と歯がゆい思いをする谷の後ろの唐突に伊東が現れます。

伊東は谷の対番の学生が辞めてしまうということを知って、残念だよねと谷に言いました。

そして伊東は、谷の所為じゃないから気にしないで、今度大隊の同学年でパーティーをしようと告げます。

明るく接してくれる伊東に、谷はテンションが上がってきました。

防大で流れる谷の噂。

休日は他の一般大学と遊んでいる。

そう聞いてすごい、と褒められます。

そして入試は主席合格で、学力は東大にも通じるほどでした。

伊東こそが防大で最高のリーダーになれる資質NO1だと話されるのでした。

伊東が東堂に話しかけました。

夏季定訓の話をしながら、伊東はさりげなく近藤の話を持ち出します。

東堂は一年前期と近藤と同じ部屋でした。

そして伊東は、そんな東堂に近藤のことが知りたいと切り出します。

2感想

 

あおざくら 防衛大学校物語204話を読んだ感想

確かに谷、すごい腑抜けてますね…

近藤とかは儀仗隊の練習を頑張っているというのに、ベッドに寝転がってガチャに夢中だなんて。

一学年と出かけてもスマホいじってるし、奢ってあげるのはラーメンだし…そりゃ一学年から好かれないはずです。

部屋の掃除をさせたりするのも最低でしたね。

掃除くらい自分でやればいいのに!

そして伊東はとても優秀だということがわかりました。

でもなんだかいけ好かない感じがします。

首席入学ですが現在は三番ということで、近藤とライバルになったりするのかなー?と今後が楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料