あおざくら防衛大学校物語206

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」206話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語206話のネタバレ

食堂にて。

笠井が小島ら一学年たちに最近面白いことはあったか尋ねます。

その理由は実際の現場で辛い時に場を和ませられるように話題収集を怠らないようにした方がいいから、ということでした。

他の一学年が指令外出してきた話を始めます。

小島は近藤のもとに指令外出について訊きにきていました。

近藤が一学年の時にやらされた、と言うと、近藤はそれはどんな指令だったのかと質問します。

近藤は少し考えて、松平からのナンパ写メ100人斬りの話はさすがに話せないと思い違う話をしました。

それは約一年前の休暇日。

坂木が115部屋に近藤と沖田を探しに来ます。

近藤は図書館で、沖田は寝室だと答える西脇。

坂木は図書館へと近藤を探しにやってきました。

そして坂木は近藤を連れて、沖田のもとに。

坂木二人に実際の現場ではもっと疲れている者もいるから、リーダーは部下の前で疲れを見せてはいけないと言う話をします。

そして坂木は近藤と沖田二人に指令外出を下すのでした。

沖田は近藤と外出ができると嬉しそうな様子。

近藤は坂木の言うことも一理あるから仕方ないと言った様子です。

そして翌日――。

容儀点検を突破した沖田は近藤の外出するのが楽しみだと言います。

ですが坂木は近藤とは別々だと言うのです。

そして突如坂木の寸劇が始まります。

牛タン弁当が食べたいと言う坂木。

近藤は牛タン弁当を買いに行くことに、そして沖田は西脇の好物の八つ橋と豆大福を買いに行くことになりました。

坂木が組んだスケジュールと、予約した切符が二人に手渡されます。

そして坂木の怒号とともに、二人の指令外出がスタートしました。

お互い品川まで出て、それぞれ京都と仙台に別れます。

新幹線で仙台へと向かう近藤は、坂木がかなりの金額を使っていると考えました。

一方で沖田は新幹線内で駅弁を食べながら向かいます。

仙台に到着した近藤は走り、タクシーで伊達政宗像へと。

そして昼食時の話題になるように写真を撮ると言う指令をクリアします。

その後近藤は物産展にて坂木から指令を受けた弁当を購入するのでした。

京都に到着した沖田は光明寺に向かい写真を撮ります。

そしてその後和菓子屋で豆大福と八つ橋を購入し、タクシーで駅へと戻りました。

それぞれ防大に戻るため新幹線に再び乗車します。

馬堀海岸駅で再会する沖田と近藤は、お互いを見つけるなり敬礼して抱き合いました。

点呼に間に合うように帰ってきた二人、

指令で購入したものと領収書を坂木に提出します。

そして坂木は二人に外出は楽しかったかと尋ねました。

肯定する近藤。

坂木は自衛官は状況に応じて時間通りに動く必要があるから、今回の経験を忘れないようにと告げるのでした。

そんな教えに対し、近藤と沖田は大きい声で応えます。

そして原田や武井も外出から戻ってきました。

しかも横須賀中央でフェアと名産展をやっていたから…と言ってその手には牛タン弁当と豆大福を持って。

同じ紙袋を見つけ、原田は坂木たちも横須賀に行ったのか?と尋ねました。

と、そんな話を近藤は小島へと聞かせ、二人とも溜め息を吐きました。

 

あおざくら 防衛大学校物語206話を読んだ感想

今回は久々に一年前のお話でした。

近藤や沖田が一年生で、坂木と西脇がいるのがなんだか新鮮でしたね。

やっぱり坂木は部屋長らしく、防大に引きこもる二人のことを心配していたのが印象的でした。

松平が指令外出を命じた時は無茶振り感がありましたが、今回の指令外出はちゃんと将来のことも考えられてて、二人のためになったんじゃないかなぁと思います。

にしても往復の新幹線代、タクシー代がとても高そう。

坂木は太っ腹ですね…

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料