あおざくら防衛大学校物語208

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」208話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

あおざくら 防衛大学校物語の最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語208話のネタバレ

二学年の夏季定期訓練がいよいよ始まりました。

近藤ら海上要員は走水会場訓練所、通称ポンドへと向かいます。

海上要員は四学年まで全員がはじめにポンドに集められ、二学年は前半はポンドで寝泊まりのうえ座学や海技基礎訓練をを行うそうです。

ポンド内のベッドは防大と同じようなベッドでした。

しかし中には防大を離れるだけでパラダイスだと言う者もいました。

山並が点呼のあとにすぐ座学だ、と近藤と沖田に声を掛けます。

座学を終えて、その難解な内容に値を上げる二学年たち。

頼みの綱は近藤だ、と皆が近藤を崇めます。

近藤は対策ノートを作ると言いました。

しかしその代わりに平均点以上を取るようにと、自分に頼りすぎて授業で寝ないようにとも言います。

そんな近藤に伊東がすごい人気だ、と言って話しかけてきました。

山並は伊東のことを知っている様子です。

伊東は先日渡したグループに入ってくれたかと尋ねますが、近藤はまだだと答えます。

それに対して責める様子もなく、スマホを見る暇がないから仕方ないよねと笑う伊東。

そして入ってくれるのを待ってるから、と言って伊東は近藤の前から立ち去りました。

気さくに話しかけてくる伊東に沖田は反感を持ちます。

山並が近藤はいつ伊東と知り合ったのかと尋ねますが、近藤が答えるより早く谷が話しかけてきました。

谷は近藤にノートを貸してくれと言います。

近藤はそれを快諾しました。

谷は近藤にお礼を言って手を握ります。

そして谷は今度ラーメンを奢ると言って去っていきました。

それを見ていた沖田は、ラーメンがいっぱいだねと楽しそうに言うのでした。

昼食後――。

午後も座学で、沖田は食事を取ったから寝てしまいそうだと言います。

山並は先ほどの質問をもう一度しようとします。

ですが外で四学年が号令を掛けられていることから再びその話が途切れてしまいました。

窓の外では伊牟田ら四学年たちが並んでいました。

総短艇用意という号令と共に、四学年らが雄たけびを上げて一斉に走り出します。

声を出し、機敏な行動で船に乗り込む一同。

そしてその勢いのまま、四学年らがカッターで海へと出るのでした。

その光景を呆然と見送る近藤たち。

あっという間に海の向こうへ見えなくなった四学年たちですが、すぐに帰ってきました。

陸に着くなり点呼が始まり、順位も発表されました。

それを見ていた近藤っちの後ろにいつの間にか千葉が立っています。

千葉は今のが何なのか説明をはじめます。

それは総短艇と言うもので、いつどんな状況であっても船を出して予想しなかった戦闘に対応するための訓練なのだと言う千葉。

そしてそれは勿論二学年の間でも行われるそう。

その上、総短艇は大隊ごとで競わせるのだと言うのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語208話を読んだ感想

ついに夏季定期訓練が始まりました。
いよいよ自衛隊らしくなってきたなって感じがします。

そして伊東が再び近藤に接触をしてきましたね。

沖田は気さくに話しかけてくる伊東がなんだか気に入らないよう。
山並も二回も聞くほど、伊東のことで思うところがあるようですね。

やっぱりあの笑顔や気さくな態度にはなんか裏がありそうです。

そして四学年の総短艇がすごい勢いで笑ってしまいました。

真剣なんだろうけど、怖いくらいの勢いで近藤たちもこうなるのかなと思うとちょっと楽しみです。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料