あおざくら防衛大学校物語212

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」212話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語212話のネタバレ

急いで食事をする近藤らの元に、総短艇のアナウンスがかかりました。

走り出し、艇を漕ぐ二学年ら。

入浴にて。

近藤たちは肌の日焼けと、尻の痛みに悶絶していました。

ようやくカッターが終わって傷が癒えていたというのに、海上要員の二学年たちは再び尻の痛みに苦しむことに。

そして夜中。

尻が痛くならないよううつ伏せで寝ている近藤のもとに総短艇の号令がかかります。

急いで走り出す近藤ですが、夜中に号令がかかったことを不審に思いました。

外へ行くと、小さなボートにはクマのガラのTシャツを着た坂木がいます。

それを見て、これは夢なのだと思う近藤。

しかし夢であっても坂木が乗れ、と言ったら逆らうことができません。

船に乗り込んだ近藤は三途の河を渡っているのかと錯覚します。

あまりに現実感のある夢に、近藤はどうせ見るならば勉強している夢が見たいと思うのでした。

そして坂木は今度に向かって冷蔵庫に入れていたプリンが無くなっていると言い、近藤に何か思い当たることはないかと尋ねます。

近藤は知らない、と言いかけたところであることに気付きました。

それは風邪をひいた時に、西脇がプリンを食べさせてくれたことです。

坂木が部屋で整列の号令をかけると一学年たちが集まってきます。

そして冷蔵庫にあったプリンが無くなったと話しをはじめました。

坂木は、沖田や武井や原田たちに質問していきます。

そして、近藤にもプリンは苦かったかと尋ねました。

坂木は近藤に何か思い当たることがあるのではないかと詰め寄り…

そこで近藤は目を覚ましました。

夢であるけれど、実際にプリン事件が起きたことがあるため近藤はその時のことを考えます。

そして再び総短艇の号令がかかり、近藤らは外へと。

するとそこには近藤の姉であつ美月がいました。

そして美月は差し入れのシュークリームを渡してくれます。

一人一個ずつ手に取ると、近藤のシュークリームには坂木の名前が書かれていました。

そして近藤の背後には坂木が…

しかしこれもまた夢でした。

再び眠りについた近藤は海に潜っている夢を見ます。

ここならば坂木に怒鳴られることがないから、しっかり眠れるはずだと考える近藤。

そんな近藤の腕を乙女が掴んで、海上へと引っ張り上げます。

乙女は近藤が溺れているのを助けにカッター艇がきていると言いました。

また坂木が来るのかと驚く近藤。

ですがやって来たのは、横断幕代わりの段ボールを持った松井でした。

近藤と乙女はカッター艇にあがります。

そして二人は近藤の胸にそれぞれ自分の名前を書きました。

それがどういう意味かと考える近藤…

そして朝を迎えました。

近藤はやっといつもの朝に戻ってこれたと考えます。

そんな中、山並が千葉からビリだったところから持ち直した記念に差し入れを貰ったと部屋に入ってきました。

その差し入れはプリンで…近藤のカップには坂木の名前が書いてあるのです。

それも近藤の夢。

目覚めた近藤は、今度こそ寝かしてくれとうつ伏せになりますが、その後も悪夢にうなされ続けるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語212話を読んだ感想

何回も実は夢でした!というオチのお話でした。

こんなに悪夢ばっか見ていたら、近藤は寝不足になっちゃうんじゃないでしょうか?

にしても坂木のプリン事件が近藤にとって心の深くに残っているんですかね?

坂木ってプリン食べるんだなぁ、と変なところで感心してしまいました。

そして乙女と松井が、近藤に名前書くのなんか可愛いな。

近藤が夢に見るってことは、やっぱり二人のことちゃんと考えているんだなって思える一場面でした。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料