あおざくら防衛大学校物語213

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」213話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語213話のネタバレ

ポンドでの合宿を終えて、防大へと戻ってきた近藤たち。

結局総短艇で、第三大隊に勝つことはできませんでした。

防大に戻ってきたものの、すぐに広島での乗艦訓練が待っています。

沖田は牡蛎とか食べれるだろうかと楽しみにしているようでした。

帰ってきた近藤たちの頭上で一学年がプールの飛び込み台からベッドを運んでいるのが見えました。

上級生らがいなくなった防大はホテル小原台と呼ばれ、一学年が唯一羽目を外せる週間です。

そのため近藤らも見逃してやろうと、何も言わず通り過ぎるのでした。

自室に帰ると、水着姿の佐藤たち一学年がいました。

何で水着なのか、そう尋ねるより先に近藤は部屋にビニールプールがあるのを発見します。

そして伊牟田や馬越たちが帰ってくる前に早く片付けるようにと注意をしました。

洗濯物を運ぶ近藤は小島と太田に会いました。

二人は近藤をお帰りなさいと大きな声で迎えます。

そして近藤は自室で小島に富士山登山の話を聞きます。

なんとか成功したと答える小島。

しかし訓練で、登山経験の有る無しで準備に差があったと小島は登っている最中に気付いたそう。

全員登りきることができたけれど、一歩間違えれば失敗も有り得たと小島は話します。

小島はもっとあぁしていれば…と反省をしている様子。

そんな小島の様子に、近藤も気付いているようでした。

そして食堂で近藤は総短艇の結果について考えます。

結局順位も二位までしかいかなかったことに、三大隊との差は何なんだろうかと難しい顔で考えるのでした。

そんな近藤に乙女が声を掛けます。

近藤は乙女に空の合宿について、どうだったのか尋ねました。

乙女は訊かれるなり、机に伏せて迷いながらも話を始めました。

空の合宿所は今にも潰れそうなぼろい場所でした。

ベッドはアウトドア用のような簡易ベッド。

それでも乙女は気合を入れます。

文句を言う東堂に、乙女は実際の現場であればもっとひどいこともあるはずだと言いました。

そして二学年は四学年とともにグライダーを使った訓練もしたそう。

しかし四学年の航空管制が何を言っているのか聞き取れず、乙女は座学をもっと頑張らなくては…と漏らします。

そんな話に近藤はわくわくした顔つき。

乙女は授業の写しを見せてあげる、そう言って対価としてハンバーグを要求しました。

続いて近藤の海の話になります。

近藤はカッターだけでなくヨットもやって、その時沖田がすごかった…と楽しそうに話しました。

それを聞く乙女も楽しそうな様子。

そんな光景を伊東が見ていました。

乙女は総短艇で二位までしかいかなかったと近藤から聞きます。

近藤はビリから二位になれたけど、一位にはなれなかったから陸や空のみんなに申し訳ないと話しました。

しかし乙女は、ビリから二位になれたのはすごいことだけれど艇指揮としてちゃんとみんなを評価したのかと尋ねます。

近藤はみんな落ち込んでいたからしていないと答えました。

そんな近藤に、それじゃあ部下が付いてこないと指摘する乙女。

そして作戦を考えた山並を褒めたのかとも訊きます。

ですが近藤は山並のことも褒めていませんでした。

それを乙女は叱ります。

結果も大事だけれど、そこに至るまでの経過も大事だと言う乙女。

過程と製菓について話し合って、評価しあうことが勝利へとつながるのだと乙女が近藤に教えます。

それを聞いて納得する近藤。

乙女は漸くいつもの近藤らしい顔になったと言います。

近藤は素直に乙女にお礼を告げるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語213話を読んだ感想

乙女はめっちゃいい事いいますね。

確かに乙女と話し合うまでの近藤はすごい形相で、いつもより瞳が真っ暗でした。

しかし乙女から教えられて、近藤の瞳に光が宿ったようです。

小島の富士山登山も無事終わったようでよかったですね。

にしても小島は成功したとはいえ、あそこはあぁすればよかったな…とちゃんと考えられていてリーダーにぴったりだと思いました。

そしてホテル小原台で、一学年がハメをはずしまくっているのに笑いました。

あの佐藤が部屋にビニールプールを持ち込んでいるなんて意外すぎです。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料