あおざくら防衛大学校物語214

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」214話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語214話のネタバレ

太田が顔を赤くして近藤に相談があると言って話しかけました。

その内容は、競泳について。

太田は赤帽なのですが、近藤ももともとは赤帽だと聞いてのことでした。

そして乙女から特訓をしてもらった近藤に、自分も特訓をしてくれと頼みます。

驚く近藤ですが、休日明けには広島に向かわなければならないから…としどろもどろに断りました。

そんな時乙女が現れて、自分が教えようかと申し出ます。

航空要員はまだ座学が残っているため、防大にしばらく残るそう。

太田は乙女にお願いをすることに。

近藤は内心で、また変な噂が流れてしまうところだった…とそっと息を吐くのでした。

忙しい防大の生活。

近藤が、海上要員が総短艇を行い、近藤が艇指揮で沖田が艇長を務めたこと…そして結果を知ります。

近藤に駆けよってくる原田。

二人はお風呂へと向かい、近藤がまたカッターをやったという話を原田が聞きます。

お尻の傷と傷跡を見て二人ははしゃぎます。

その後二人はゆっくり湯舟に漬かります。

そこにやってくる武井。

近藤は武井達から陸の夏季定訓について話を聞きます。

陸上要員は40kmの行軍訓練をしたそう。

ただ扱う銃が800g軽くなったためにだいぶ楽になったと武井が言います。

近藤にはピンとこないよう。

武井と原田がとても大事なことなのだと説明しました。

800g分軽ければ、その分水が持てるのだと武井が言います。

陸上要員はどんな過酷な状況であっても、力を発揮できるよう忍耐力を身に着けることが最重要課題だと話す武井たち。

しかし、武井は夏季定訓はやっと折り返しで、後半戦が待っているという話になります。

そして原田は、近藤にエールを送り去って行きました。

そんな帰り道、近藤は土方にばったり出くわします。

無言ですれ違う二人。

近藤は、土方のことだからすでに総短艇について知っているのだろうと考え、悔しい思いをします。

食堂にて。

山並が東堂に話しかけます。

単刀直入に、山並は伊東に近藤のことを話したのはお前かと尋ねました。

東堂は確かにそうだと答えます。

山並は近藤の許可なくあいつの境遇などを話したのかと責めるような口調です。

近藤だって、話す相手は選んでいたはずなのに軽率ではないかと言う山並。

東堂は良かれと思って…と言い訳します。

そんな東堂に、山並は仲間を売ったことにならないのか考えるよう言いました。

そんな山並の言葉に東堂は言葉を詰まらせてしまうのでした。

そして夏季定訓の後半戦がはじまります。

広島までバスで向かう海上要員たち。

深夜0時に出発して、10時間以上バスの中です。

バス内では卒業生と会えるかもしれないと言う話が出ます。

しかし山並が、もう寝てる人もいるから静かに、と注意をしました。

眠る一行を乗せたバスは走り続け、広島へと到着します。

次のステージ、海上自衛隊幹部候補生学校へと近藤らは無事到着をしたのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語214話を読んだ感想

久々に陸や空のメンバーが見れました。

武井と原田も元気そうです。

それにしても原田と近藤って仲が良いですね。

沖田と近藤は一緒に居る時間が長いけど、原田と近藤の方が親密な感じがします。

やっぱり脱柵の一件があったからなんでしょうか?

そして近藤たちはいよいよ広島へ!

バスで10時間ってかなりの長旅ですよね。

それに耐えれるのもさすがの防大生と言ったところでしょうか?

卒業した先輩たちも出てくるかもしれないので、それも楽しみです!


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料