あおざくら防衛大学校物語218

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」218話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語218話のネタバレ

続いてミサイル兵器の見学をする一同。

正確に相手を狙うため、アスロックと呼ばれる兵器はクルクルと様々な角度に回転します。

そんな様子を見て、近藤たちはより酔ってしまうよう…

続いて占位運動訓練へと入りました。

それは運動盤を使用して指示された船への移動計画を行うものでした。

その訓練は送還技術の向上を目的とされていて、指揮官には必須の能力なのだと千葉が説明します。

そしてその訓練が始まり、近藤がまっさきに終え、千葉にチェックを求めました。

周囲は近藤が文系であるにも関わらず計算が早いことに驚きます。

そして伊東も次に終わらせました。

体力では負けないと言う声が上がりますが、伊東を含めた三大隊の面々は体力テストでも優秀者に入るのでした。

千葉のチェックが入り、二人とも正確だと言われます。

伊東は近藤に、優秀な部下が持てて光栄だと言いました。

しかし近藤はそんなことないと真顔で謙遜するのでした…

続いて、戦術運動訓練へと入ります。

先ほどの占位運動訓練で指示された場所へと船を正確に移動させるという訓練でした。

しかしこれを行うのは乗組員たちで、学生はただ見ているだけになります。

そして近藤たちを乗せた艦は外海へと出て、蛇行運動が行われることに。

向きを変えるたびに号令がかかるので、学生は復唱をするようにと千葉からの指示が飛びます。

復唱を続けた二学年でしたが、部屋に帰るとみんなグロッキー状態でした。

蛇行運転でみんなより酔ってしまったようです。

近藤もかなり限界で、山並はポーカーフェイスを保っていました。

伊東を含めた三大隊のフィジカルバッジを持っている三人は平気そう。

そして沖田も特に変わりがないようでした。

沖田の目的は食事で、船酔いをしている場合ではないのだと言います。

千葉が食事の時間だと呼びに来ます。

そしてこの時、船酔いで食べれなかったとしても必ず木札を裏返すよう注意が呼びかけられます。

食事に向かう一同でしたが、谷はトイレに居ました。

近藤が谷を迎えにきます。

そして食堂にて。

カレーを目の前に沖田はとても嬉しそうです。

金曜日以外もあkれーが出るんだ、と言う沖田に山並が金曜カレーは曜日の感覚を失わないためだと言うのが定説だと言います。

しかし所説あって、元々は土曜に余った食材を集めて作られたから…土日休みになって金曜に移った説もあると話しました。

谷は青い顔をしていて、今食べたら吐いてしまうと考えています。

それに気付いた近藤は、無理をするなよと声を掛けます。

谷はフラフラしながら食事を片付けにいきました。

近藤は先に部屋に戻ってエチケット袋を用意すると言って食堂を出ようとします。

木札を裏返す際、谷にも食事をしなくても木札を裏返すように呼びかけました。

谷は下を向いて一人で戻れるから大丈夫だ、と返します。

その様子を伊東が見ていました。

谷が食堂から出て行きます。

しかし谷は食堂を出る際、木札を裏返すことはしなかったのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語218話を読んだ感想

谷…!あれだけ近藤も注意してくれてたのに…

やっぱり全然近藤の話を聞いていなかったんですね。

にしても伊東の視線がなんだか嫌な感じです。

谷は船酔いしているにも関わらず、ソシャゲのガチャを回したいだの、弟たちに写真を送ってやりたいだの…なんだか真面目に取り組んでない感じで一杯。

下級生からも上級生からもなめられてるって先輩に言われたばかりなのに、あんまり変化がないみたいで残念です。

もし木札がこのままだったら近藤も怒られちゃうのかな…と心配ですね。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料