あおざくら 防衛大学校物語222

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」222話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語222話のネタバレ

近藤らを乗せた艦が横須賀基地へと到着しました。

そして教官から乗艦実習終了の号令がかかり、一同はそれぞれ防大へ帰校することになります。

チームβは手を合わせ、お疲れ様でしたと声を上げました。

久々に地面を噛みしめる一同。

それぞれ下船病の兆候や、寝不足などで疲れているようでした。

防大に向かうなか、近藤は篠原から打ち上げで何か食べたいものはあるかと訊かれます。

肉かなと答える近藤。

篠原は段取りよくみんなに都合を聞いて、前期解散の日となり、予約まで済ましてしまいました。

山並は少林寺の試合があるため不参加だそうです。

さらっと挨拶を済まし、山並はタクシーで下宿へと向かいました。

沖田と谷は参加すると言います。

しかし沖田は伊東のことを気に入らない、そして苦手なのだと話しました。

それを聞いて、合宿中に海上要員らが伊東のことを褒めていたのを思い出す近藤。

千葉にも伊東には負けるな、と近藤は言われていました。

近藤に気付いた慰労が駆け寄ってきます。

そして抜港まで一緒に帰ろうと声を掛けるのでした。

その申し出に沖田は驚きの表情。

近藤が沖田も、と言いますが沖田は用事があったんだと言い先に帰ってしまいます。

大人になれよ…と沖田の嘘を見抜く近藤。

帰り道、伊東は谷の件を近藤に謝りました。

そしてどうして自分があのような行動をとったのかを改めて近藤に伝えます。

伊東は大きなイベントが終わって油断している今こそ失敗が大切なのだと話す伊東。

それを聞いて近藤は自分が儀仗隊で銃を折ってしまったことを話します。

伊東はあの銃は折れるものなんだ?と驚きました。

笑い合う二人は楽しそうな様子。

一方で一学年は遠泳に向けて練習を重ねていました。

明日はついに本番です。

教官から喝を入れられ、気合を入れる一同。

太田も着替えながら、まだ不安はあるけれどお世話になった人達のために絶対に泳ぎ切ると決意の表情を浮かべています。

食堂にて呉から帰ってきた近藤を見つける小島と太田。

近藤は二人に明日は遠泳だから、後で自分の部屋に来てくれないかと誘います。

近藤のもとにやってきた太田と小島。

近藤は皆が書いた色紙を二人に渡します。

みんなで夏季定訓中にこっそり書いたのだと、近藤が言います。

受け取った二人はとても嬉しそうでした。

自分の培った力をすべてぶつけて頑張るようにと声を掛ける近藤に、太田は顔を赤くします。

そんな太田に、近藤は顔が赤いけど日焼けしすぎかと心配しました。

しかし太田は感動して熱っぽくなってしまっただけだと答えます。

茶々を入れる小島、そしてにらみつける太田。

そんな二人に近藤は少し注意を入れたあと、明日の遠泳が終われば前期も終了だから頑張るようにと再度エールを送るのでした。

エールを受け取った太田は、布団の中で自分がかなり緊張していることに疑問を抱きました。

 

あおざくら 防衛大学校物語222話を読んだ感想

ついに船から近藤たちが降りました。

長い間船に乗ってるとやっぱり具合が悪くなっちゃう人もいるんですね。

にしても沖田は伊東がかなり嫌いみたい…

一緒に帰ることすら嫌って…小学生みたいですね。

そして明日は一学年の遠泳がはじまります。

太田と小島の近藤への懐きっぷりが見ていて可愛いです。

しかし太田はなんだかより近藤が好きになったのか、赤くなったりすることが多くなったように思えます。

無事二人が遠泳を泳ぎ切れるといいですね!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料