あおざくら 防衛大学校物語223

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」223話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語223話のネタバレ

走水海岸にて、一学年の遠泳が始まります。

小島の両親も応援にやってきていました。

一方防大では上級生たちが一学年の応援に行く準備をしています。

二学年は対番を全力で応援するようにと喝が飛びます。

近藤が沼尾と言う女学に話しかけられました。

彼女は太田の対番なのだと言います。

まずは近藤に色紙を渡してくれたお礼を告げます。

沼尾は、太田は自分よりもできる子だけど遠泳は少し心配していたと言いました。

何を考えているのかわかりにくい彼女に、理不尽や大変なことを皆で乗り越えていくのだと教えられるか不安だったと言う沼尾。

しかし太田が近藤から受け取った色紙で喜んでいるのを見て安心したそうです。

近藤もそんな沼尾に太田はきっと大丈夫だと返します。

そこに通りかかった乙女が、自分たちも応援を頑張ろうと声を掛けました。

物資を運んで、カッターに乗り込む一同。

必死で泳ぐ皆を励ます小島や佐藤。

太田も一生懸命泳いでいます。

頭の中では、近藤にまた褒めてもらえる…褒めてもらえるならまた話すきっかけができると考えていました。

そんな時上級生のカッターが一学年のもとへとやってきます。

近藤現れると、一学年は恐怖を思い出しとんでもない言葉がかけられるはずだと思いました。

しかし近藤はエールと、救援物資を一学年へと送ります。

受け取った一学年はあの近藤がエールを?!と驚いているようでした。

一方で小島は嬉しそうです。

太田の対番である沼尾が声を掛けます。

沼尾の声に応えるものの、太田は近藤の姿を捜していました。

そして近藤が太田に声を掛けると太田は、泳ぎ切って見せると大きな声で返事をします。

その様子を見ている女学の永井。

一学年はその後無事に泳ぎ切ることができました。

到着地点で嬉しそうに豚汁を飲む一学年ら。

部屋に一学年が帰ってくると、上級生は拍手で迎え入れました。

その夜。

永井が太田を呼び出します。

永井は太田へと、話をはじめます。

自分隊は国と国民を守る自衛官となるためここにいる。

そしてどんな状況であっても全力を出せるように努めているのだと永井は話します。

災害時や緊急時、みんなが必死である状況であれば応援の声などはないのだと続ける永井。

だから常に応援などなくても一人で全力を出せなければだめなのだと言います。

そして太田に、今日は自分一人の力で頑張れていたかと尋ねます。

他のことに気を取られていなかったか…と。

そしてこのままではリーダーになれないと永井は太田に言いました。

永井は、太田が空手で結果を出すためにどんな状況であっても全力を出すことの大切さがわかっているはずだろうと諭します。

そして夏休みは、何を目標に防大に入ったか考えるようにと永井は告げるのでした。

教官室にて。

今年も無事に前期が終了しそうだと言う話の中で、今日はあの人が手術に行っていると言う話に。

その頃、病院では坂木が手術を受けていたのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語223話を読んだ感想

ついに一学年の遠泳本番でしたね。

最近の太田は恋モードって感じでしたが、ついに四学年の永井からの指摘を食らってしまいました。

さすがにあの様子を見れば周りから見ててわかっちゃいますよね…

対番の沼尾が声を掛けても近藤のことを捜してたりしましたし。

一人の人間だから恋愛は自由かもしれませんが、近藤の応援なくて全力を出せないのであれば、それは確かに自衛官としてはだめですよね。

永井から注意を貰って、太田はこれからどうしていくのでしょう。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料