あおざくら 防衛大学校物語224

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」224話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語224話のネタバレ

前期が最後の大清掃。

近藤の怒号が響き渡り、一学年は必死に清掃を行います。

そして前期終了を迎え――

部屋では伊牟田が一学年二人に労いの声を掛けます。

中期から部屋が変わっても同じ中隊、同じ小隊で、仲間であることに変わりはないと伊牟田は話します。

別れではないから、もし困ったことがあれば連絡をくれと話す伊牟田。

近藤は一学年の時のことを頭の中で思い出していました。

そしてアナウンスで離校の許可がでます。

防大生は外に出るために一斉に外へと向かいました。

一方病院にて――

手術を終えた作家いが眼帯を外します

左目の視界が戻ったようでした。

手術が無事に成功したことに、坂木はひっそりガッツポーズ

半年以上通院するように言われ、坂木はお礼を言います。

診察室の外に出ると、千葉が待っていました。

坂木の目の中にレンズが入っていると聞いて、千葉はサイボーグみたいだと言います。

眼帯は一週間くらいではずせて、視力自体は手術前よりも良くなるのだと言う坂木。

それを聞いて千葉は嬉しそうな表情を浮かべるのでした。

防大に戻る前、坂木は下宿に立ち寄ります。

そして乙女に電話をすることに。

乙女が元気よく電話に出ました。

坂木は乙女の周りに誰もいないかを確認してから、自分の手術が無事に終わったことを伝えます。

その報告に乙女は嬉しそうな顔。

そして飛び跳ねながら、早くお父さんとお母さんに伝えないと、と言う乙女。

近藤にも!と言う乙女ですが、坂木は近藤には知らせていないから話さなくていいと言います。

乙女は涙を流しながら、またこれでパイロットを目指せるねと言いました。

しかし坂木はその言葉に一瞬間を置きます。

そして、目にレンズが入っていればパイロットにはなれないのだと伝えます。

もうその夢は置いてきたから、自分は後方支援を目指すと話す坂木。

後は乙女に前期はどうだったかと話を始めるのでした。

また勉強を見てやると言って、4分ほどの時間で通話を切る坂木。

電話が切れてから、乙女は嬉しさのあまり迂闊なことを言ってしまったと反省します。

坂木は本当はパイロットになりたいはずなのに…と考える乙女。

坂木のように夢のない自分が空に行くのか…と乙女は考えました。

そして変わってあげられるのなら、変わってあげたいとも考えています。

しかし坂木がパイロットになれない今、自分が兄の代わりに夢を果たすのだ!とパイロットになると固く決意するのでした。

松原とシンチャイに連れられてきて食事に行ってきた近藤。

三人は下宿へと帰ってきました。

近藤はおごりだからと容赦なく食べたようです。

下宿で、伊東からもらったQRコードのことを思い出す近藤。

アクセスをしてなかったけど、結局何のグループなのだろうと近藤は疑問に持ちます。

伊東から何か学べるかも、そう考えて近藤はとりあえずQRコードにアクセスしてしまいますが、勢いでそのグループに入ってしまいます。

入って挨拶をするなり、メンバーから話しかけられる近藤。

しかし近藤はそれが一体何のグループなのかわかっていないのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語224話を読んだ感想

折角視力が戻ったとはいえ、やっぱり規定とかでパイロットにはなれないようですね…

乙女が泣いて喜んでましたが、その事実を知った時はショックだったようです。

しかし兄の代わりに…!と決意する乙女はかっこいいです。

パイロットになって頑張ってほしいですね。

一方で近藤は伊東から誘われていたグループチャットに入ったよう。

見る感じ女の人もいそうですが…一体なんのグループなんでしょう?

伊東が入ってる時点で、近藤には合わなそうなグループですが…どうなってしまうんだろう。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料