あおざくら 防衛大学校物語225

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」225話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語225話のネタバレ

近藤がグループに入ると、伊東からも返信が来ました。

それはマーシャルマザーズというグループでした。

近藤がどんなグループなのか尋ねます。

すると伊東が、ここは色んな大学の友達が集まったもので、優秀なメンバーから力を貸してもらっているのだと答えました。

そして営利目的ではなく、大学生活において楽しく過ごすためのものなのだと伊東が書き込みました。

フリーハグや、ボランティア、YouTubeやハロウィン仮装にまで手を出している模様…

そして明日はチームβの打ち上げだけど午前中によければみんなを紹介したいと伊東から誘いを受けます。

翌日。

渋谷での待ち合わせ。

近藤は本を読みながら、きっと他の人も伊東の友達だから秀才に違いないと近藤は考えていました。

色んな話も聞けるだろうから、これは絶好の機会だと近藤は思います。

そこに近藤や篠原たちが現れます。

伊東は近藤を連れてクラブへと向かいました。

大音量の音楽が流れ、若者たちが踊っています。

そして伊東に挨拶する面々。

伊東は近藤と肩を組み、これが噂の近藤だと紹介します。

紹介された面々は、彼があの近藤か…と言った反応です。

それぞれが職業や自分が行っている事業などのことを話すと、近藤は色んな人がいることに内心で感心します。

篠原がドリンクを取りに行こうと近藤を誘いました。

近藤はウーロン茶にすると言いますが、篠原が成人してるんだからビールを飲めと勧めてきます。

ビールを手に、慣れないクラブを歩く近藤。

はぐれたら死だ、と近藤は考えます。

VIP席へと近藤が辿り着くと、そこには近藤も知っている顔がありました。

それは松井の大学の友人である佐々木でした。

佐々木は近藤がマーシャルマザーズにいることが意外だと言います。

そしてガッカリだとも…

近藤は打ち上げのついでに伊東に誘われたのだと返します。

話題は松井のことに。

今松井はどうしているのか佐々木に訊いても教えてもらいませんでした。

むっとした近藤に、篠原が食べ放題のフードがあるぞと声を掛けます。

近藤はカレーやサイコロステーキを皿一杯に取ってきました。

その様子に佐々木は、お前は飯を食いにきたのかと訊きます。

メンバーの一人が、近藤に勉強の話振ります。

楽しそうに話し始める近藤でしたが、篠原が休日に勉強の話は止めろと制止させました。

そして伊東も近藤に踊ろうと誘い、ホールへと。

社交ダンス以外知らない近藤。

伊東はリズムに揺らして肩を揺らせばいいのだと言います。

楽しむ伊東と、乗り切れない近藤。

知らない人におごってもらったり、女子と話したり、音楽に乗ったり…

しかしクラブから出るころには近藤は疲れ切っていました。

続いてチームβの打ち上げへと向かいます。

場所はお台場だと言う篠原。

そこで伊東が少し変更があって、マーシャルマザーズの女子たちも合流することになったと話します。

その上、クルーザーで貸し切りパーティーだと言う伊東。

そんな単語を聞いて、近藤は驚愕の表情を浮かべるのでした…

 

あおざくら 防衛大学校物語225話を読んだ感想

クラブに近藤…似合いませんね。

そしてまさかの松井の大学の友人である佐々木が登場しました。

この二人は仲が別にいいわけじゃないし、佐々木は松井を大事にしてないように見える近藤のことは良いようには思ってないみたいですね。

にしてもクラブでがっつりご飯を食べる近藤はいつも通りな感じで安心しました。
顔がいいから女の子にもモテたんだろうな~

そして打ち上げはなんとクルーザーの貸し切りパーティー。
伊東はやってることがパリピすぎてちょっと怖いですね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料