あおざくら 防衛大学校物語226

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」226話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語226話のネタバレ

午後六時、お台場に到着する近藤。

沖田や山尾たちチームβのみんなも到着していました。

すでに赤い顔をしている近藤に永倉が酒を飲んできたのかと心配します。

山尾が二人っきりで休憩するか?とふざけて近藤に寄り添いました。

クルージング船前へと移動する一同。

そこに女子たちがやってきます。

どうして急にクルージングになったのかと言う問いに対し、伊東は他の大学の友人が予約していて、定員までに余裕があるから混ぜてもらったのだろ言いました。

女子が参加することに一同、真っ赤になりつつ揃えて挨拶をします。

そして篠原と加藤は元々行く予定だったお店から食事をテイクアウトしてきてくれました。

船に乗り込み、皿や食事の準備をする近藤たち。

近藤はクルーザーなんて会費がすごいことになるのだろうと顔を青くしています。

しかし伊東は人数が人数だから高くないよと答えました。

一同は飲み物を片手に乾杯します。

海へと走り出すクルーザー。

一般の女子と防大の面々が楽しそうにおしゃべりをしています。

伊東がみんなに自分の考えるリーダー像に付き合ってくれてありがとうと告げました。

上官からの評価はよかったと井上が言うと女子たちは優秀なんだねと褒めます。

謙遜する今井に、伊東は誰がリーダーでも上手く言ってたよとフォローをしました。

一人の女子が外で風を浴びていた近藤へと向かいます。

しかし近藤は酒と船酔いの所為で怖い顔になっていたため、女子が逃げて行ってしまいました。

船内では谷がワイン片手に、船酔いなんて全く怖くないと嘯きます。

荒波の航海にもすっかり慣れたもんだと言う谷。

それを横目で見ている山尾は、お前はずっとぶっ倒れてただろうかと呆れます。

ただ女子に見栄を張るくらいなら大目に見ようと思ったところで、谷は外にいた近藤のことをトレーニングが足りてない奴だと笑い始めたのです。

それを聞いてついにキレる山尾。

谷をトイレへと連れ出します。

山尾は、谷のことをフォローしてくれていた近藤のことを下げるなと注意します。

いくら楽しい打ち上げでも言葉には気を付けないといけないと怒りました。

そして山尾は、近藤も伊東も何も言わないけれどみんながお前のためにフォローしたんだと続けます。

この先、防大を卒業してからのビジョンを持てているのかと尋ねる山尾。

谷はその質問に対して、持っていると言い、調子に乗ったことを謝罪しました。

しかし内心では、打ち上げなのに気分悪くなることを言われて苛立つ谷。

沖田が近藤に水を持ってくると、近藤はいなくなっていました。

近藤は人気のない船尾へと移動していたのです。

景色を眺める近藤に伊東が話しかけます。

そして突然伊東は、乙女のことを好きなのかと訪ねてきます。

夏季定訓の時仲良くしているのを見かけたり、今日色んな女性にあっても興味なさそうだったから…と伊東は説明します。

近藤はそのことには答えず、伊東のコミュニケーション能力について褒めました。

伊東は近藤もマーシャルマザーズに入ったのだから上手くやればいいと言います。

そんな時、下にいる谷が輪からはずれて一人でいるのを見て近藤が行こうとしました。

しかし伊東は放っておけば?と言います。

もうチームβは解散したのだから、谷に時間を使うことはないのだと伊東は続けるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語226話を読んだ感想

谷が自分のことを棚に上げて、近藤のことを悪く言ってた時は腹が立ちましたね…

船酔いしてたのはお前だし、全然船の揺れについていけてなかっただろうが…と。

だから山尾が近藤のことを悪く言うなと窘めた時はすっきりしました。

やっぱり山尾は近藤の味方だし、悪いことは悪いと言える人でしたね。

もしあれが沖田だったとしたら、近藤のこと好きでも言えなかったのかなと思います。

酔っぱらって目が怖いから逃げられちゃいましたけど…あとやっぱり近藤はモテるんですね~


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料