あおざくら 防衛大学校物語228

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」228話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語228話のネタバレ

谷はそんな人間じゃないと否定する近藤。

そんな近藤に伊東は本気なのかと尋ねますが、近藤は当たり前だと言います。

綺麗事を真に受けるなんて信じられないと言う伊東。

近藤は、防大の理念に疑問がある伊東はこの先自衛隊を変えたいとかと訊きました。

伊東は自衛隊を変えるのには多くの許しや、お金が必要なのだと言います。

しかしいつか変わるかもしれないから、変わった時のことを考えているのだと伊東。

そして伊東は将来人を叱るのではなく、部下の意見に耳を傾けるリーダーになりたいのだと言います。

伊東が近藤にそっちのほうが現代に合っているとは思わないか?と尋ねますが、近藤は答えませんでした。

伊東は近藤に理解してもらえるものだと思っていたようです。

打ち上げが終わり、みんなクルーザーを降りました。

永倉が谷がいないことに気付きましたが、先に帰ったと教えられます。

伊東らも返ろうとすると、篠原がスマホを見て驚きました。

その内容はと言うと、近藤がマーシャルマザーズを抜けたという報せ。

篠原が伊東に何か知ってるか訊きます。

伊東は近藤と本音でぶつかった結果なのだと答えました。

そして近藤は頭がいいけれど、頭が固いと言うのでした。

品川まで戻った近藤と沖田。

そんな近藤に、武井からのメッセージが来ます。

それは飯でも行かないかという誘いでした。

お好み焼きに行く、近藤と沖田と武井と原田の四人。

近藤がクラブに行ったと聞いて武井が激昂します。

沖田はそれを聞いていつから伊東とそんなに親密になったのかと尋ねる沖田。

伊東がどういう人間なのか知りたかったと近藤は答えます。

しかしあまり合わなかったからグループは抜けて来たのだと近藤。

それを聞いて沖田は近藤へと抱き着きます。

近藤が怒っているような様子に、武井は意外そうでした。

沖田が伊東は怪しいと言ったでしょ、と言いますが近藤がそういうことは口に出すなと窘めます。

伊東についての話をする近藤。

自分よりも人との交流があって、距離の取り方が上手だと近藤は伊東のことを話しました。

武井が、近藤は人付き合いは苦手な方だから…と感想を漏らします。

そして次の瞬間、謎の暗号文のように数字を読み上げる近藤。

それは今日使った打ち上げの費用でした。

そして脳内でクルーザーを借りた割に、そこまでの金額ではなかったと近藤は考えました。

伊東は自分に息抜きの重要さについて教えたかったのだろうかと近藤は思いました。

モヤモヤとしている近藤に、原田は暗い顔をせず食え!と勧めます。

そしてみんなが近藤を励まし、焼きそば大盛りを追加注文しました。

勢いよく食べる四人に、お店の店員さんは忙しそうです。

武井のおごりで会計を済まし、外に出る四人。

武井と原田は、何かあったら相談しろと近藤に声を掛けます。

そして二人は先に差って行きました。

着実に成長しているな、と近藤は感じ空を見上げます。

そして近藤は谷も絶対成長できると考えるのでした…

一方、下宿に帰ってきた谷。

他の下宿仲間はみんな実家のため誰もいません。

谷は見ずを飲みながら、どうして防大を目指したのかを考えます。

最初は家族の為だったけれど、今は近藤からの信頼…同期のためであると思う谷。

谷はその場で腕立てを始めます。

その谷の号令の声は下宿に響き渡るのでした…

 

あおざくら 防衛大学校物語228話を読んだ感想

近藤がはっきりと否定は苦手だと一線を引いて一安心です。

沖田が伊東は怪しいと言った時、近藤がそれを制したのも近藤らしくてよかったですね。

やっぱり一学年の前期部屋のメンバーはみんな信頼がっていい感じです!

伊東は近藤のことを頭が固いと言ってましたが…

近藤は自分の信念を曲げないだけ。

このまま頑張って欲しいです!

谷も近藤の言葉を聞いて漸く目が覚めたみたい。

堕落した生活が抜け出して、また防大生として頑張ってくれるといいな。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料