あおざくら 防衛大学校物語229

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」229話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語229話のネタバレ

本屋で楽しそうな様子の乙女。

先日坂木と電話した際、英語力不足だと指摘され卒業までにTOEICで高得点を出すように言われていたのでした。

坂木から勉強を教えてくれると言われて、乙女は嬉しそうです。

嬉しそうにしている乙女を、近藤は偶然目撃してしまいます。

目を逸らした近藤ですが、乙女が追いかけてきました。

乙女は近藤にパイロットを目指すことにしたと報告をします。

それを聞いて、いいと思うと目を輝かせる近藤。

乙女は英語が怪しいから勉強をしている、何かあったら協力をお願いしますと乙女は言います。

近藤は喜んで協力すると言いました。

そして二人はまた校友会で会おうと言って、明るく別れます。

乙女と別れて、近藤はどうしていきなり?と考えました。

近藤はそこで坂木の顔を思い出すのでした…

調布について、歩き始める近藤。

街並みが変わっていることに驚きます。

近藤は高校へと挨拶しにきたのでした。

先生にお茶を出してもらって話を始めます。

先生は近藤が辞めずに頑張っていると褒めました。

そして、防大でやりたいことは見つかったかと尋ねる先生。

近藤はまだそこまで行きついていないけれど、目標となる人はできたと答えました。

そんな近藤の答えに先生は思わず涙を浮かべます。

そして話は近藤の実家の話に。

防大でもらった給料を実家に仕送りしているのかと先生が尋ねます。

近藤は先生が防大のことを教えてくれたおかげで、今実家を助けられているのだと答えました。

別れ際、先生が近藤に鍛えてる腹筋を見せてくれと言い近藤は素直に腹筋を見せます。

学校の外に出ると、高校の時の同級生に近藤が出会いました。

そしてファミレスに行く一同。

給料が出てるなら奢ってくれよと言われる近藤ですが、近藤は拒否して水だけでと店員に告げます。

そんな相変わらずな近藤に皆は良く辞めずにやっているなと感心していました。

近藤は皆は何をしているのか尋ねます。

プログラミングをしたり、マスコミ関係の勉強、建築の勉強をしていると…

それを聞いて近藤がすごいと言いました。

しかし友人らは近藤の方がすごいと言ってくれるのでした。

そして最終的にまた、友人らは近藤に腹筋を見せてくれと頼みます。

実家へと帰ってきた近藤。

妹が勉強を教えてくれと開口一番に告げます。

そして妹が塾に行っていると話すと近藤は驚きました。

そこに近藤の母親がやってきて、大事な話があると言います。

食堂のテーブルにて。

父親も遅れてやってきました。

新遭った様子に近藤が疑問を持つと、父親が通帳と印鑑を近藤の目の前に置きます。

それは近藤が今まで実家に仕送りしていたお金だと言いました。

実家が新居に引っ越してきてから、お店が上手く回ったおかげで借金もなんとかなりつつあるのだと言う母親。

だから妹も塾に行けているのかと近藤は納得します。

そして父親は、今まで苦労をかけてしまったと言い、通帳を近藤へと返しました。

通帳の中身を検める近藤。

母親は、苦労をかけた詫びを告げ、行きたかった大学もあったはずなのに…と口にします。

そして、もうお金の心配はしなくていいから好きなことをするようにと告げられるのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語229話を読んだ感想

今までお金が!とシビアだった近藤ですが突然親からお金の心配はしなくていいよ…と言われてしまいましたね。

普通だったらやったーと言う感じですが、近藤にとっては目標というか生きるためだったのに、これからどうするんでしょう。

心配ないと言われても、なんか放り出されてしまったようにも思えてしまいました。

今は防大でいいと思えてる近藤だけど、進学の時にお金があったらまた近藤の未来は違っていたのかな?

しかし先生が近藤が立派になった姿に涙を浮かべるシーンは少し目頭が熱くなりましたね。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料