あおざくら 防衛大学校物語234

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」234話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語234話のネタバレ

夏休み、突然坂木からの着信があり近藤は慌てて出ます。

内容は明日から暇かというもので、坂木は翌日朝五時に家の前に立っているように近藤に命令しました。

一体なんのことかもわからずに、私服姿のまま家の前に立っている近藤。

すると車がやってきて、中には元第四大隊所属の岡田がいました。

身元確認の上、乗るように言われ、素直に車に乗り込む近藤。

車の中には沢山の荷物がありました。

岡田はあと三時間はかかるからアイマスクをして寝ているようにと近藤に言います。

アイマスクをしたまま眠っていた近藤。

目覚めるとそこには沖田と山尾がいました。

車から降りたその場所はキャンプ場。

岡田に言われて、荷下ろしをする近藤たち。

なんとここは群馬のキャンプ場でした。

夜景が綺麗だと言う岡田。

岡田が天幕を張るぞ、と言いますが近藤も沖田も山尾も海上要員のため天幕を張るのは久々のことでした。

しかし号令に合わせてやれば、身体が覚えているのか見事に天幕を張ることができました。

そして車がもう二台やってきます。

坂木や乙女含む女学が車から降りてきました。

坂木が集まってくれた礼と、今回のキャンプの目的を話します。

今回のキャンプはリフレッシュが目的であるため、キャンプ中は上下関係をなしとすると言うお達しがでました。

そして防大生たちのキャンプがいよいよスタートです。

薪を集める坂木、本を読む岡田、楽しそうな女学たち…。

鳴れた手つきで火起こしする坂木を、近藤と沖田は珍しそうに見ていました。

そして焚火でお湯を沸かし、坂木がみんなにコーヒーを振舞います。

コーヒーを飲む沖田は、夏にホットもいいねと感想を漏らしました。

近藤もコーヒーの香りでリラックスができると言います。

そんな様子に坂木は嬉しそうでした。

近藤は坂木が立ちっぱなしなことに気付いて椅子を取りに行こうとします。

しかし坂木は上下関係はなしだと言ったはずだと近藤を捕まえるのでした。

そんな様子を見て、岡田が元気なら森林浴にでも行ってきたらどうかと提案します。

近くにハイキングコースがあり、センターで釣り竿やレンタサイクルも借りられると岡田が教えました。

近藤は、坂木の分も予約しましょうか?と訊きますが、坂木はやはり近藤の態度を許しません。

そこに乙女がやってきて、近藤をボート遊びに誘いました。

近藤らがキャンプ場を出たあと、一台の車が到着します。

一方近藤たちは森の中を歩いていました。

熊注意の看板を見つけ、青ざめる一同。

その上、背後の茂みで何か動くような音が…

その音は近藤たちのもとへと近寄ってきて、逃げようとしますが近藤の目の前へと飛び出てきます。

その正体は…

近藤にお久しぶり、と不気味な笑顔を浮かべる大久保だったのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語234話を読んだ感想

すごく気持ちよさそうなキャンプ場で、みんなも楽しそう~

坂木はキャンプ慣れしてるのか、火の起こし方とかコーヒーを淹れて楽しむとか色々知ってるみたいですね。

上下関係はなしで!と言われても、やっぱり気になっちゃいますよね。

近藤がすごい気を遣っていて、坂木がそれに怒るのが面白かったです。

岩崎も来るみたいだし、夜とかも楽しそう。

そしてまさかの大久保が再登場で、ますます場が混乱しそうです!

熊じゃなくてよかったね~

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料