あおざくら 防衛大学校物語235

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」235話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語235話のネタバレ

茂みの中から突如大久保が現れ、驚く近藤。

そして近藤はカッターの時に大久保の力を借りたお礼を告げます。

しかし大久保は自分はきっかけであって、金クルーを取れたのは近藤たちの力であると言いました。

大久保は堅苦しい話を切り上げて、防大生たるものこのような場合では誰何を使うべきと教わります。

熊注意に気を取られていたとしても、焦らないよう行動をするようにと大久保が言いました。

近藤が空の幹部候補生学校も夏休みなのかと尋ねます。

大久保はそうだと答え、空は10月には卒業を控えていて以降は各地に配属されて、ついに現場での仕事が始まると言いました。

そして、大久保は今日は上下関係なんて気にしないで自分をアゴで使うようにと微笑みます。

近藤や女学らはそんなことできない…と思いますが、沖田だけは大久保のことをとっしーと呼び、ため口で話します。

湖に着いた近藤たち。

美しい景観に乙女が声を上げます。

カヌーとカヤックが無料体験できると聞いて、参加する面々。

しかし三台しかないため、乙女と近藤は手漕ぎのボートに二人で乗ることになります。

ボートに乗り込むと、乙女が金クルーの実力を見せてくれと言い、近藤は力強くボートを漕ぎました。

だいぶ岸から離れ、二人は綺麗な自然を眺めます。

近藤が乙女に勉強はどうなのかと尋ねました。

乙女は優秀な家庭教師のおかげでぼちぼちだと答えます。

近藤のほうはどうなのか、実家の両親は変わりないのかと尋ね返す乙女。

近藤は思うところがあるようですが、間を置いたあと何もないと答えました。

そんな近藤を見て、乙女は元気がないのではないかと見抜きます。

こんなに可愛い同期とボートにのっているのに、と言う乙女。

近藤は自分で言うか?と返しますが、乙女は顔を指さして可愛いでしょう?と。

近藤は照れた様子で適当に可愛いと返しました。

ふざけあっていると、乙女が突然自分がかぶっていた帽子を近藤へとかぶせました。

そして、迷っているなら相談するようにと言う乙女。

フォロワーシップがなければリーダーシップを発揮できない、自分たちも他の人のフォロワーになることで部下の気持ちが分かるようになるのだと乙女が続けます。

そして、近藤のフォロワーになってくれる人も沢山いるのだと…

自分でよければフォロワーとして近藤の悩みを解決すると乙女が言います。

しかし近藤は大丈夫だ、と言ってお礼も添えました。

そんな時、水しぶきをあげてすごい勢いで近づいてくるボートが。

それは坂木でした。

一気に青ざめる近藤と乙女。

そしてそこに大久保もやってきます。

近藤はいつしかの豆まきのイベントを思い出し、息を切らすほどボートを漕ぐことになるのでした。

キャンプ場に帰ると、昼食のカレーが用意されていました。

カレーを食べる一同。

夕飯をどうするか考えた坂木は、近藤たちを釣りに誘います。

釣れた魚を今晩の夕食にすると言う坂木。

そして釣り場には歌を歌う青年が…

それは岩崎と西脇でした。

岩崎は、先日は広島で会えなくてすまないと謝り、近藤の肩を掴みます。

岩崎は、近藤のことを見て棒倒しの記憶を思い出しますが、それ以上は口にはしませんでした。

夕方――

釣れたのはニジマスが一匹だけでした。

大久保にしっかりしろよ、と軽口を叩く沖田。

キャンプ場に帰ると、武井と東堂、そして原田も到着しています。

魚がないため、岡田は防大時代に余らせた非常食を温めていました。

じゃんけんで食べるものを決めようとなり…近藤はカップラーメンとなります。

乙女含む女学たちが、一学年時の前期の集いだと気付く近藤。

すると坂木が久々の115部屋の部屋会だと言いました。

嬉しそうな面々に、坂木の顔も優し気な様子でした。

 

あおざくら 防衛大学校物語235話を読んだ感想

乙女は近藤のことお見通しって感じですね。

にしてもボートに二人で乗るってなったとき、乙女が照れ隠ししたように見えたのは気のせいでしょうか…

やっぱり乙女は近藤のことが気になってるのかな。

そうだとしたら空と海だし、中々会えなくなっちゃうのが可哀想な気も。

そして久々の部屋会も楽しそうです!

このメンバーが揃うとなんだか懐かしいですね~

それぞれ別の進路がありますが、またいつかこのメンバーで集まって欲しいなと思いました。

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料