あおざくら 防衛大学校物語236

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」236話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語236話のネタバレ

騒ぐ原田と武井。

武井が原田にだからいつまでも彼女とキスができないんだと言っていました。

そんな光景に坂木は、他の人に迷惑だから止めさせろと西脇に言います。

西脇は持っていたビールを近くの台に置いて、原田達の元へ…

近藤と沖田は、東堂が今度またアメリカへと行く話にをしていました。

話に気を取られていた近藤が西脇のビールを飲みほしてしまいます。

完全に酔っぱらった近藤が原田達の元へと突撃していきました。

そして西脇に向かってゴリラと言う近藤…

西脇から水を受け取った近藤でしたが、酔っぱらっているためその水を坂木に掛けてしまいます。

近藤は酔っぱらっていて訳が分かっていないようですが、沖田と東堂は一瞬で青ざめます。

バットを持って、キャンプでのマナーを説く坂木。

しかし近藤は酔いすぎてすでに限界のようでした…

夜、酔いがさめて目覚める近藤。

西脇のすごいいびきを聞いて、近藤は外へと出ます。

焚火の前には坂木がいました。

近藤の酒癖の悪さを窘める坂木。

そして坂木は近藤に飲みものを渡してくれます。

坂木は近藤が浮かない表情をしていることに気付いたよう。

坂木は外の空気にやられたのか?と近藤に尋ねます。

徹底した集団生活をする防大生は、外に出たら浦島太郎のような気分になると言う坂木。

もし防大に入っていなかったら、違う夢を見つけていたとしたら…そう考えてしまうのではないかと坂木は言いました。

近藤は、乙女に迷ったら相談をするように…と言う言葉を思い出します。

そして坂木に、実家に帰ったら今までの仕送りを返されて、もう金銭的に心配いらないと言われた話をする近藤。

坂木はそれを黙って聞いていました。

地元の街並みが変わり、元々あった実家がなくなり、地元の友人も変わっていた…そう話す近藤。

そして、自分だけが置いて行かれているようだと近藤が話します。

しかし坂木は近藤は誰よりも成長しているように思うと告げます。

その逆で自分は成長していないと言う坂木。

そんな言葉に近藤は驚きます。

坂木は幹部自衛官になるために防大に入ったのだと言います。

国を守るというのは皆の未来を守るためなのだと続ける坂木。

今年に入って坂木の見る景色が変わりました。

去年はこんな風になるなんて思っていなかった、理不尽だ…と告げる坂木。

近藤はそれを聞いて、やはり坂木の目に異常があったのだと確信します。

坂木は振り出しに戻ってしまったけれど、防大に入ったことは後悔していないのだと言いました。

そして坂木は近藤に、他の連中を見て防大に入ったことを悔いているのか尋ねます。

しかし近藤はすぐさま否定しました。

確かに焦ってしまったけれど、防大を選んだことに焚いては何も後悔していないと言う近藤。

そしてそれは、坂木に会えたからなのだと…近藤は告げました。

そんな近藤の言葉に、坂木はバカ言うなと笑うのでした。

一方そんな話をテントで聞いていた乙女。

彼女も嬉しそうに笑みを浮かべているのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語236話を読んだ感想

坂木と近藤のキャンプでの夜…穏やかですごくよかったですね。

坂木も近藤が浮かない顔をしているとすぐに見抜いていて、やっぱり乙女と血が繋がってるんだなーって思いました。

焚火の前でコーヒー片手に、夢の話をするのがとても青春って感じでした。

坂木はやっぱり、理不尽だって思ってましたね。

そりゃあれだけ頑張って、目指してた道に行けないのならそう思うはず。

でも乙女や岩崎がその夢を引き継いでくれますから…!

にしても酔っぱらった近藤は無敵です。

西脇にゴリラって言ってるのを見て笑ってしまいました。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料