あおざくら 防衛大学校物語237

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」237話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語237話のネタバレ

キャンプでの夜――

みんなが寝静まっている中、茂みには目を光らせた何かが…

それが乙女の上に乗り、魘されています。

朝、6時になると皆が一斉に起床しました。

一斉に挨拶して、使った寝具の片付けをはじめます。

それは女子テントでも同じ。

6時には起床をする女学たち。

しかし乙女は身体の上に何かが乗っかっている感覚がします。

起き上がらない乙女を見て、他の面々がどうしたのかと声をかけます。

まさか誰にも見えていない?ということは金縛り?と思うと乙女の上には猫が乗っかっていました。

テントの隙間から入ってきたのだろう、とテントから猫を逃がしてあげます。

乙女は熊かと思ったと言いました。

登る朝日を眺める一同。

近藤が日焼けしそうだと言うと、坂木がもうしてるだろうと返しました。

その後みんなでセンターに朝食を買いに行きます。

岡田がお金を持ってきていないだろうから奢ると言ってくれました。

朝食を食べた一同ですが、まだ腹が減っている様子。

武井が帰りにどこかで食べて帰ろうかと言い出します。

そして沖田が近藤の家によってご飯を作ってもらおうと…

近藤は代金はちゃんともらうと言いました。

そんな話をしていると、乙女がにやにやしながら近藤を見ていました。

それを近藤が指摘しますが、乙女はなんでもないと言います。

その様子に武井と東堂が嫉妬の顔を見せました。

言い争いを始める近藤と乙女。

しかし乙女が昨日近藤と坂木が話していた内容をさりげなく口にすると、近藤は真っ赤になります。

聞いていたのかと乙女を追い回す近藤。

そんな様子を見た坂木は、元気になったようだと思います。

そして岡田の号令によって撤収準備が行われました。

テントのペグ跡など、何もなかったかのようにすべてを消し去ります。

ゴミも捨て終わり、岡田がキャンプは終わりだと言いました。

車に乗り込む一同――

原田は熊が出なかったと言い、近藤は熊以上のものにあったと青ざめます。

岡田にどうだったかと訊かれた近藤。

キャンプでの思い出を振り返って、今度は後輩も連れてキャンプをしてみたいと答えました。

原田や東堂もまたやろう!と話しに乗ってきます。

そしてキャンプは伊東とはまた違った自分なりの、自分や後輩へのケアになるかもしれないと近藤は考えるのでした。

一方沖田は――。

キャンプ中に無礼講を働きすぎたため、坂木や大久保たちの乗る車へと一人座らされているのでした。

大久保が、キャンプは終わったけれどとっしーって呼んでいいよと沖田に言います。

沖田は困ったかのように返事をぼかすのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語237話を読んだ感想

旅行の終わりってなんだか寂しいですね。

今回のキャンプの終わりもなんだか寂しく感じました。

乙女の上へと乗ってきた猫がかわいかった~

キャンプ場って猫もいるんですね。

にしても乙女と近藤がじゃれていると年相応って感じがします。

いつもなら坂木が怒りそうな場面ですが、坂木も近藤のことを心配していたのか、近藤が元気になったことの方が良かったようです。

今度は是非、近藤や小島、太田なんかも入れたキャンプ風景も見てみたいですね。

絶対楽しそう打と思います!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料