あおざくら 防衛大学校物語238

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」238話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語238話のネタバレ

夏休み、防大へとやってきた太田。

師範が太田に防大で空手を続けないのかと尋ねます。

しかし太田は空手ではなく儀仗隊に入ったのだと返します。

師範は残念ではあるけれど、それも太田の選んだ道だから…と言いました。

着替えている太田は、遠泳の後で永井から言われて言葉を思い出しています。

そんな時、対番の沼尻から連絡がきました。

沼尻と軽く挨拶を交わす二人。

しかし沼尻には別の用件がありました…

電話を替わる沼尻…その相手は永井でした。

翌日、新大阪で永井と太田が待ち合わせをします。

永井は法事で大阪に来たそうですが、せっかくだから観光したいと言って太田に案内を任せたのでした。

名所を見に行ったり、食べ歩きを楽しんだりする二人。

その途中、太田が永井に自分の様子を確認しにきたのではないかと尋ねます。

永井は隠すこともなくそうだと答えました。

ただそれは深い意味などなく、太田のことをもっと知りたいのだと永井が続けます。

そして折角ならば空手をやっているところも見てみたい…そう永井が言い、太田が空手を見せることに。

道場にやってきた二人。

太田が空手を見せると、永井は興奮した様子でした。

師範に永井も体験してみないかと言われますが、永井はそれを断ります。

しかし実は太田と勝負してみたい競技があると言う永井。

それはアームレスリングでした。

永井はフィールドホッケー部所属で、太田とは畑が違うけれどアームレスリングであれば対等に戦えるのではないかと言うのでした。

ちなみに永井は一大隊の女子の中でトップだそう…。

そして二人の腕相撲対決が始まります。

均衡する勝負でしたが、最終的に永井が勝ちました。

喜ぶ永井。

永井は自分が上級生だから勝たせてくれたのか?と太田に尋ねます。

しかし太田は真剣勝負では手を抜かないと答えました。

永井が道場に掲げられている五省を見つけます。

五省は海軍兵学校で生まれた訓生だけど、空手道場にもあるんだと永井が言います。

太田は空手道訓と一緒に唱えていると教えました。

武道において一日を戒めるために使われていて、太田が海上自衛隊に興味を持った一つのきっかけでもあると言いました。

そして二人は景色のいいレストランで夕食に…

メニューを見ながら、永井は太田にどうして海を希望しているのかを尋ねます。

太田は大阪港で護衛艦や練習艦の一般公開に妹とよく行っていたと言いました。

空手ばかりの日々の太田にとってそれは楽しい思い出のひとつ。

そこで海上自衛隊に興味を持ち、みんなが安心して暮らせる環境を作りたいと太田は思い防大に来たのだと答えます。

それを聞いた永井は、率直に近藤のことが好きなのかと太田に訊きました。

真っ赤になる太田。

しかし太田はそういうことがわからない、尊敬でも憧れでもあり、自分の夢の目標となっていると答えました。

永井も自分に憧れの人がいたと話します。

正直内恋をしたいと思ったとも…

しかし二学年になって、好きな人のことを考えすぎたせいで色々なことがおろそかになってしまったのだと永井が話します。

だからこそ、太田には同じ失敗をさせたくないのだと言う永井。

このような話は対番の沼尻を通して伝えるのがスジだと永井は言います。

しかし女性艦長を目指す太田に直接伝えたくて、この機会を設けたのだと。

それを聞いて太田はお礼を告げます。

永井は太田の気持ちを近いした上で、自分に付いてくるようにと告げました。

太田もその呼びかけに了承の返事をするのでした。

そんな時注文を取りに店員がやってきます。

身体のことと栄養素を考え、注文する二人。

二人は笑顔で、未来への道を切り開くのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語238話を読んだ感想

遠泳のあと太田に厳しく指導していた永井の意図がようやくわかりました。

自分も同じようなことがあったから、太田にそうなってほしくないと思って厳しくしたんですね。

太田も永井のようになるのでしょうか…

近藤のこと好きというより尊敬してるって言うのがなんかかっこいいし、太田らしい。

夏休み明けからは近藤のことは蓋をするようになるのかな?

でも気持ちって簡単に止められるものではないだろうし…

ともあれ、太田は永井に色々教わって目標へとたどり着けるといいなぁと思います!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料