あおざくら 防衛大学校物語239

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」239話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語239話のネタバレ

アメフト部の練習を終えた土方。

向かうその先には芹澤の姿がありました。

敬礼をしてすぐさま去ろうとする土方ですが、芹澤に横四方固めで止められてしまいます。

その上、明日の午前の約束を無理やりさせられてしまう土方。

翌日、二人は秋葉原へと来ていました。

アニソンカフェで、虚無の瞳のままタンバリンを鳴らす土方。

近藤が儀仗隊への練習に防大へとやってきます。

練習にどの学生も真剣な顔つきです。

そんな時OB連中が儀仗隊へとやってきました。

コーラを奢ってもらって、それを呑む儀仗隊たち。

乙女が空なのに焼けているという話題になります。

乙女は文武両道なのだと答えました。

清川が次回行われるファンシードリルについて話しを始めました。

それは中期の9月初旬に行われます。

近藤はそれを聞いて、松井のことを思い出しました。

その頃、松井は丁度ソムリエ試験の筆記一次が終わったころ…

近藤は受かるといいな、とコーラを飲みながら考えます。

そして一同は外周へと。

走るのが苦手な近藤は遅れぎみでした。

そこに違う部の武井も外周しており、近藤に出会います。

近藤が味良食堂の前を通りますが、腹が減っていて、走っている時にご飯を食べられたらいいのにな…と考えました。

するとそこから外周途中の別の部の上級生が。

食事をした後走り去っていく上級生を見て、そういうのもありなのか?と近藤は疑問に思うのでした。

食堂にて――

近藤はご飯にがっついていました。

すると先ほど食堂から出て来た上級生も再び食事をしている風景を見る近藤。

負けじと近藤もおかわりをはじめます。

食べ過ぎた近藤は午後の練習は苦しそうです。

そんな時アメフト部が練習しているのを見かける近藤。

そこでキャンプで岩崎に言われたことを思い出すのでした…

キャンプの釣り中。

岩崎は近藤に土方と仲良くしているかと尋ねました。

近藤は難しい奴だから…と答えます。

自衛官は一人でも任務を遂行できる力がなくてはならないが、リーダーは人とのつながりも持たなくてはならないと岩崎が言います。

そして土方は近藤にとってはライバルだから、機会があればあいつを頼むと言うのでした。

しかし近藤は土方が相談なんてしてくることはないだろうと思っています。

一方アメフト部では――

合宿を切り上げ、休暇を取るということに。

それを聞いて土方は狼狽えます。

下宿に帰ると芹澤に誘われてしまうため、土方は部員に実家に泊めてくれる奴はいないかと尋ねました。

しかしみんな急だから、と断ります。

防大を歩いている土方ですが、背後には芹澤の気配を感じ覚えている様子。

そんな時偶然にも近藤と出会い、土方は驚きました。

土方は近藤を見てあることを思いつきます。

自分の中で、仕方ない、しかしと繰り返し…

近藤にもわかるくらい葛藤したのち、近藤にあることを頼むのでした。

それは二人で一緒に出掛けてくれないか?と言う頼み事。

突然の申し出に、近藤も驚きを隠せないのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語239話を読んだ感想

芹澤からの誘いを断れず、アニソンカフェに行ってる土方がシュールすぎます。

土方はアニメとかそういうのが苦手だから、本当につらいだろうなぁ…

目が死んだ魚のようになってましたもん。

アメフト部があれば誘われないけれど、休暇になってしまって…土方は芹澤の幻を見るくらい動揺してましたね。

そしてあの近藤にまさか一緒に出掛けてくれって言うなんて。

ほんと背に腹は代えられない状況だったんでしょう…

近藤は優しいからOKしてくれるんでしょうね~

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料