あおざくら 防衛大学校物語240

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」240話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語240話のネタバレ

土方と近藤、二人でキャンプへと向かいます。

岡田や坂木に連れられていったキャンプが気に入った近藤。

岡田から興味があるなら、と言われて譲られたキャンプ道具を近藤は持って来ていました。

土方はまさか近藤とキャンプに来ることになるとは思ってもいませんでした。

時は遡り昨日――

芹澤に近藤との予定があると告げた土方。

芹澤はアニメのイベントがあるのを忘れてたのか?と問います。

土方は近藤との約束があったのを失念していたため、先約を優先させてもらえないかと訴えました。

芹澤もそれならば仕方ないと言い、二人で何をするのかと尋ねます。

内容に困った土方でしたが、近藤がキャンプに行くのだと答えました。

その答えにに芹澤も納得します。

土方は、これで明日は近藤と別れれば一人が満喫できる…そう考えましたが、芹澤はキャンプ中の写真を送ってくれと頼むのでした。

そのため、土方と近藤は本当にキャンプに行くことに。

道中――土方が近藤にキャンプのことを任せていいのかと尋ねると、近藤は経験者だから任せろと答えるのでした。

そして二人は観音崎公園へとやってきました。

人が多く、二人は少し離れた場所をベースにします。

岡田からもらったテントを張って見ますが、それは安眠用の頭テントでした。

頭だけ入れて、寝てみる二人。

距離の近さに、土方は呆れて帰ろうとします。

しかし近藤が芹澤に嘘を吐くことになってしまうと言って引き止め、写真を送りました。

火起こししてコーヒーを飲む二人。

これには土方も普段より上手いと納得した様子でした。

天幕の下、二人はゆったりと本を読みます。

土方はこんなに何もしなくていい火は久しぶりだと漏らしました。

日が暮れてくると腹が減ってきた二人。

近藤が岡田からもらったグリルプレートを出します。

しかしそれは一人分のサイズで、その上材料もありませんでした。

二人は買い出しに行き、近藤が焼きそばを作ります。

近藤が味はどうかと訊きますが、土方は腹は満たされたと答えました。

そして二人は寝ることに。

寝袋に入りますが、二人の周りに虫が飛んできます。

再び買い物に行き、蚊取り線香を買って来た二人。

野営は秋が良いな、と話になります。

土方が近藤に、キャンプが付け焼刃だと告げました。

近藤は先週初めてやったのだと返します。

次はうまくやる、と言う近藤でしたが、土方は近藤とはもう行かないと答えるのでした。

芹澤が土方を遊びに誘うのは嫌がらせや同情ではないと告げる近藤。

土方の家庭事情を知っていて、頼る人もいない土方を気遣ってくれているのだと近藤は続けます。

土方は、芹澤は一人で秋葉原に行きたくないだけでは?と返します。

しかし近藤は、あの人は強引なところもあるけど優しい人だと言い、もし何かあって頼れる人がいなかったら自分のところに来い、とも言うのでした。

その言葉に、土方は考えておく…とだけ答えます。

朝、6時には起床する二人。

顔を洗って、朝食の支度をします。

そして残った食材で、近藤はサンドイッチを作りました。

それを土方に渡して、おやつにでもしろと近藤は言います。

そして二人は別れることに。

土方は海の見えるベンチの上で、近藤にもらったサンドイッチを食べていました。

そして下宿に帰ってくると、ドアノブに袋がかかっていて…

中を見るとそこには芹澤の土産であるアニメパッケージの今川焼が入っていました。

またこんなものを…と舌打ちする土方。

しかし近藤の芹澤に対する言葉を思い出した土方は、芹澤の意図や想いを顧みることにしたのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語240話を読んだ感想

土方と近藤のキャンプ…どうなることかと思いきや、割と楽しそうでした。

にしても岡田からもらったのはソロキャンプ用だったんですかね。
グリルも一人前でしたし。

しかし近藤が一回しかやってないのに、経験者だから任せろって言ったのはやっぱりちょっと見栄を張ったんでしょうか?

一回しかやってない割に、自炊したり火起こししたりできるのはやっぱ防大のおかげかなー

土方が素直じゃないなりに、近藤の料理は気に入っている感じがなんだか可愛かったですね。


←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料