あおざくら 防衛大学校物語242

この記事では少年サンデーで連載中・二階堂ヒカルさんの「あおざくら 防衛大学校物語」242話のネタバレと感想をお届けします!


あおざくら防衛大学校物語 21表紙

 


←前話 次話→

あおざくら 防衛大学校物語242話のネタバレ

沖田と、その家族とバーベキューをしている近藤。

沖田がキャンプなら次は自分と行こうと誘います。

沖田家はキャンプ慣れしているらしく、沖田の母も近藤にいつでも行こうと誘うのでした。

夏休みもそろそろ終わりと言う話に。

近藤が沖田の姉である美月に就活は忙しくないのかと尋ねます。

美月は近藤と弟の頼みであればどこにでも駆けつけると答えました。

一方アメリカでは――

伊東や東堂たちがスカイダイビングをしたり、ラップバトルをしたりと…夏休みを楽しんでいました。

伊東は、任官するその日までに学んだり遊んだりして様々なことを知って行こうと言うのでした。

そしてついに中期が始まります。

防大に帰ってきた防大生はあわただしく荷ほどきをしていました。

そして部屋の振り分けも新しくなります。

新しい部屋であいさつをする近藤。

部屋長は四学年の新海。

二学年は柴田が一緒で、近藤にカッターの時みたいに頑張ろうと声を掛けました。

部屋にはシンチャイもいて、近藤にまた一緒だねと気軽に挨拶します。

部屋長の新海が、防大の中期は4カ月の間に年間11種の競技会のうちの7つが行われると説明しました。

そして競技会にしっかり取り組んで、物事に積極的に打ち込む大切さを学ぶようにと言う深海。

元気に返事をする近藤でしたが、中期の勤務目標を提出するように言われてその後は頭を抱えるのでした。

それを見てシンチャイが考えすぎだと笑います。

廊下に張り出される勤務目標を眺める近藤。

近藤は今期の勤務目標を「不抜之志」とし、前期の失敗を改善していこうと誓います。

そしてパレードの練習へ――

中期の第一大隊の学生長は永井となりました。

女性の大隊学生長に女学は内心で憧れている様子。

永井は、中期は行事も多いため民間の目に触れる機会が多いと話します。

そのため、誰に見られたとしても恥ずかしくないよう防大生の自覚を持って勉学や訓練に集中するように告げます。

一学年は、まだ防大に慣れていない点もあるだろうがしっかり目標を持つように。

そして上級生は下の学年の手本になるように、そう話す永井。

パレードの練習が始まり、土方や沖田も真剣な表情。

防大にいつも通りの日常が戻ってきたかのようでした。

近藤は夜になって小島と話します。

そして去り際、小島に中期も頑張って行こうと告げるのでした。

小島はそれに応え、おやすみと挨拶で返しました。

ロッカーに立ち寄る近藤。

スマホにメッセージが来ていることに気付きます。

返信する余裕はないにしろ、中身だけでも確認しようとする近藤。

それは松井からのメッセージでした。

内容はソムリエ試験の一次筆記試験を合格したと言うもの。

近藤はそれを見て、自分も頑張ろうと力を貰うのでした。

 

あおざくら 防衛大学校物語242話を読んだ感想

中期ってそんなに行事があったんですね。

今年、近藤は棒倒しには出れませんが他はどんな行事に参加するのでしょう?

体力面だけでなく知力を争う競技会もあるみたいだから、近藤はそこで活躍しそうですね!

そして近藤はシンチャイと同じ部屋になりました。

同じ人とまた部屋が一緒になることもあるのでしょうか。

今回の部屋の人たちもまた個性がありそうで面白い部屋になりそうです。

また近藤はしっかり考えて勤務目標を決めてました。

今度こそ失敗せず、活躍できるといいな~と思います!

←前話 次話→

まとめ

「あおざくら 防衛大学校物語」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料