異世界でカフェを開店しました。1

この記事では野口芽衣さんの「異世界でカフェを開店しました。」1話のネタバレと感想をお届けします!

異世界でカフェを開店しました。 1表紙
原作:甘沢林檎
漫画:野口芽衣

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

異世界でカフェを開店しました。最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

異世界でカフェを開店しました。1話のネタバレ

ある世界の「ククリ」と呼ばれる森に激しい稲妻が走ります。

その稲妻の下に、1人の女性が倒れていました。

主人公である黒川理沙(22歳)はどこでにでもいる普通のOLで、会社のお昼休憩に自分が作ったお弁当を食べていました。

海外旅行に行っていた先輩の話を聞いて、海外へ趣味の食べ歩きがしたいと考えていた数時間後に、海外どころか別の場所へきていました。

どうやら就寝中に別の世界へ飛ばされたようです。

理沙は目を覚ました時に目の前にいたメルヘンな精霊を見て事態を把握します。

この異世界に理沙が必要だと精霊に言われますが、家に帰りたい理沙は元の世界へ戻すように訴えます。

しかし、世界を超えられるのは一度きりで元の世界に戻ることはできないと宣言されてしまいます。

衝撃の事実に思わず気絶してしまう理沙。

次に目を覚ますとそこは、王宮魔術師のギルフォード、その妻のアナスタシアの家のベッドの中でした。

ククリの森に落とされた稲妻を見た騎士団の報告により、ギルフォードが調査し、理沙を発見したようです。

元の世界に戻ることはできないのかと落ち込む理沙に、ギルフォードとアナスタシアは「女神様の思し召し」だから遠慮なく自分の家にいるように伝えます。

申し出を受けることにした理沙。

安心したのか、空腹でお腹がなります。

異世界に飛ばされ、事態は深刻だというのに、正直な自分のお腹に呆れます。

食事の準備ができるまで身支度する理沙。

森の中で気絶してしまった理沙を、1人で守ってくれた精霊にお礼を言います。

名前がないという精霊に「バジル」と名前をつけると、マスターの力になれるよう頑張ると喜ぶ精霊。

理沙はバジルの”マスター”という言葉が気になりつつも、身支度を整えます。

ひらひらの服に着替えた理沙は、改めてこの屋敷が豪華であることに気づきます。

しかし、その割に目の前に並んでいる食事が質素だと感じる理沙。

ギルフォードのお誘いで、遠慮なく食事を口にしますが、どの食事も非常に不味く、食べた気がしません。

世界が異なるから食事の文化も違うのは仕方がないと割り切り、この世界のことを改めて知ろうと、バジルから学ぶことにします。

この世界は人と精霊が共存する世界で、理沙がいる国は資源に恵まれている豊かな王国、”フェリフォミア”だということ。

電気やガスの代わりに魔術が発展しており、様々な魔術具に支えられているため、生活水準は近代的であること。

ギルフォードのような魔術師は精霊に名前を与えて契約しているため、魔術具を使用しなくても力を行使することはきるが、一般的に精霊は誰にでも見ることができないということ。

言葉は通じるが、文字自体が異なるため、これに関しては勉強が必要であること。

等々、ざっくり学んだ上でなんとかやっていけそうだと順応する理沙。

先のことをポジティブに考えようとしますが、どうしてもこの世界の食事だけは受け入れることができません。

もともと食べることが趣味な理沙。

勝手に異世界に連れて来られ、ささやかな楽しみである食事がこんなに不味いものばかりだと我慢ができない!!とついに我慢の糸が切れてしまいます。

この世界の料理を口にして1週間がたったその日の夜、理沙はなぜここのご飯はこんなに不味いのかとギルフォード夫妻の前で発狂します。

異世界でカフェを開店しました。1話を読んだ感想

突然、異世界に飛ばされてしまった主人公、理沙。
起こってしまった現状に失望はしますが、意外にも早く順応しようとします。

衣食住に困ることなく、居候させてくれる2人が優しいからだとは思いますが、生活水準が現代とほぼ変わらないというのも大きいだろうなと思いました。
しかし、理沙にとってどうしても許せなかったのが食事の味。

質素だけど、そんなに悪くない見た目にもかかわらず、どれを食べても不味いと怒る理沙を見て、一体どんな味がするんだろうと気になりました。

確かに慣れ親しんできた味と違う食事を継続的にとっていると、ストレスが溜まります。
ましてや食べることが趣味!と公言している理沙にとっては本当に辛いだろうなと彼女の気持ちもわかります。

ここから理沙はどう動くのか?!展開が楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「異世界でカフェを開店しました。」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料