異世界でカフェを開店しました。2

この記事では野口芽衣さんの「異世界でカフェを開店しました。」2話のネタバレと感想をお届けします!

異世界でカフェを開店しました。 1表紙
原作:甘沢林檎
漫画:野口芽衣

 

\2巻無料で読める♪/
>>無料登録してみる<<

異世界でカフェを開店しました。最新巻をタダ読みする♪


←前話 次話→

異世界でカフェを開店しました。2話のネタバレ

突然の理沙の悲痛な叫びに、ギルフォード夫妻は唖然とします。

その2人の表情を見て、言ってしまった!とひどく後悔する理沙。

侍女は自分たちの料理に不備があったのではと謝罪しますが、理沙は慌てて食文化が違うからと弁明します。

そんな理沙の言葉を聞いたギルフォードは冷静で、理沙の世界ではどのようなものを食べるのかと興味を持ちます。

理沙は自分の世界で食べられている物や、調味料について説明をしますが、どれもこの世界には存在しないようで理解してもらえません。

侍女も同じく聞いたことがないと困惑します。

侍女の作り方さえ分かれば振舞うことができるのに、との言葉を聞いた理沙は明日は自分が代わりに食事を作ると宣言します。

アナスタシアの不安げな表情を見た理沙は、居候なのに生意気な態度をだしすぎてしまったか、と一瞬焦ります。

しかし、夫婦の表情が一変し、異世界の食事が食べられると喜ぶ姿を見て安心します。

段取りを組んでくれる侍女に再度お礼を言う理沙。

彼女たちはこれは料理を通して異文化交流ができる素敵な機会だと言います。

今まで自分のためだけに作ってきた料理が、世界が異なる人と交流するツールになるんだと分かった理沙はおいしい料理を作ろうと考えます。

しかし、こちらの世界にあるもので料理ができるのかと悩みます。

そこへ精霊のバジルが、理沙の世界と似た食材がここにもあると教えます。

野菜や麦などの穀物について詳しいと言うバジルの言葉を聞いた理沙はひらめきます。

翌朝。

侍女たちを前に、理沙は今朝の朝食はパスタにします!と宣言します。

聞きなれない料理名に困惑する侍女たち。

理沙は材料を前に作り方を丁寧に説明していきます。

まずはパスタの生地作りから。

侍女たちは初めての生地作りに困惑しつつも、理沙の教えに感心します。

一方理沙は、ソース作りに取り掛かります。

食材を前に見た目と異なる味に驚きつつも、これも冒険だと準備された材料を使っていきます。

それから20分後。

寝かせていた生地を伸ばし、リボンの形をしたファルファッレを作っていきます。

生地作りは侍女たちに任せ、理沙はトマトもどきソースの仕上げに取り掛かります。

そして…出来上がった生地を沸騰したお湯で茹で、ソースとパスタを絡めれば料理の完成です!

出来上がったファルファッレパスタをギルフォード夫妻に出す理沙。

パスタを口に運ぶ夫妻を見て、もし自分の料理がこちらの世界の人の口に合わなかったらどうしようと心配します。

しかし、反応は上上でとても美味しいと喜んでもらえ、ホッと安心します。

アナスタシアに勧められ、理沙も試食し、懐かしい味に感動します。

ふと、自分の料理が世界を超えても喜んで貰えたことに感心する理沙。

ギルフォード夫妻、侍女たちの笑顔を見て、”料理は交流”、”人と人を結ぶ絆”なんだと嬉しく思います。

それからしばらくの間、ギルフォード家ではパスタブームが続き、朝昼夜問わずパスタがテーブルに並べられました。

さすがに飽きた理沙は、早く他の食材を覚えようと心に決めます。

異世界でカフェを開店しました。2話を読んだ感想

異世界で趣味の料理をみんなのために作る理沙。

準備されていた食材は、見た目は自分の世界にあったものと一緒でも味が異なっていたことに困惑します。

しかし、味見をしつつ、自分の勘で料理を進めていく理沙を見て、料理をすることが好きではなかったらここまで忠実に味を再現できないよな〜と感心しました。

また、パスタを生地から作ったことがなかったため、手順が描かれていて勉強になりました。

そしてパスタばかりではなく、他の料理も作ろうと張り切る理沙。

今後どのような食材が登場するのか、またそこからどんな料理を作っていくのか楽しみです。


←前話 次話→

まとめ

「異世界でカフェを開店しました。」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料