家族対抗殺戮合戦14

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」3巻に収録されている14話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 3表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦14話のネタバレ【断罪】

みんなを学校に集めた太一。

しかし今回、話があるのは太一ではなく雅彦でした。

雅彦の姿を見るなり、波川が怒って帰ろうとします。

帰りたいのならご自由に、と言いつつ雅彦は段ボールいっぱいのカップラーメンを取り出しました。

そして、入来に晃助を人質に取られて皆に配れなかった…そう事情を説明する雅彦。

事情を聴いて納得し、謝る野本。

波川もこれで生き延びられる…とほっとしています。

しかし雅彦はその前に一つはっきりさせたいことがあると言い出しました。

それは、雅彦の家に放火した犯人のこと。

命は助かったが、生まれ育った家も、母の遺品もすべて失った雅彦は怒りに震えていました。

だから、その犯人が分かるまでこれを渡すわけにはいかないと言うのです。

野本が自分は子供たちと寝ていたと主張しますが、娘がパパは外に出て行ったと言い出します。

焦った野本が、外で波川に会ったから違うと言い訳しますが、波川は野本が怪しいと言い出すのです。

波川の妻が入来なんじゃないのかと言い出します。

しかし雅彦はその線は否定しました。

犯人この中にいるはず…そう言いながら土井の兄を見る雅彦。

雅彦が石を投げられたことを知っている太一も疑っているようで、土井の弟も同じく疑い始めます。

膠着状態に、野本は誰も認めないし証拠もないから無理だと言い出しました。

しかし雅彦が証拠はあるのだと言います。

犯人は逃げる際、炎の中に倒れ込んだから火傷を負っている可能性があると。

だから雅彦は皆に背中を見せるようお願いしました。

女性は冴子が、男性たちはその場で脱ぎ始めます。

土井兄弟も、野本も、太一も背中には傷がありません。

しかし…波川だけは服を脱ごうとしないのです。

雅彦が背中を、催促すると波川はその場に土下座をしました。

そして、火を点けたのは自分だと白状をするのでした。

何故あんなことをしたのかと訊かれ、相撲で負けたことや食料を分けてもらえなかったことが悔しかったと言う波川。

波川の心情を聞いて、雅彦は協力してくれた礼を述べてから食料の分担を始めました。

そして土井家の番――

冴子が、自分たちに何か言うことがあるのでは?と尋ねます。

土井の兄は謝りますが、こんな状況なら誰だって…と言い訳しました。

雅彦は土井の兄に食料をあげるつもりはない、そう言って食料は静香へと渡します。

明穂を助けてくれた礼だと告げる雅彦。

明穂も涙を浮かべながら礼を告げます。

土井の弟が雅彦に声を掛けました。

それは昔入来たちと一緒になって、雅彦を傷つけてしまったことを謝罪するため。

謝罪の言葉を雅彦は受け入れ、これからは仲良くやっていこうと告げます。

そして、最後は波川家――

青ざめ、目を伏せた波川達。

しかし雅彦は波川にも食料を渡しました。

その代わりに、と雅彦は波川に二度とうちの家族を傷つけるなと条件を出すのでした。

波川はその条件を承諾し、お礼を告げます。

そして次のレクリエーションはカラオケ大会。

太一は雅彦に家へと来るように告げます。

帰り道の波川家。

何か言いにくそうにしている美鈴に、波川が質問をします。

火傷の具合はどうなのか、と波川は尋ねました。

放火の犯人は美鈴だったのです。

波川はあの日の夜中に美鈴がシャワーを使っていたのを知っていました。

そして雅彦が犯人は火傷していると言ったことで、あれは背中を冷やしていたのだと気付いたのです。

しかし波川は、美鈴を悪者にはしないから…と微笑みます。

明穂が突き落とした犯人は美鈴だということを知っているのが怖かった美鈴。

だからやってしまった、と泣き始めます。

そんな美鈴を波川は帰ろうと促すのでした。

そして明穂も波川、波川が犯人ではないと知っていました。

土下座なんて絶対にしない波川だから、あれはきっと娘のためなのだろうと気付いていた雅彦。

だから雅彦は食料をあげたのだと言います。

何故なら雅彦も、父親であるから…なのでした。

 

家族対抗殺戮合戦14話を読んだ感想

犯人がわかってすっきり…

でも美鈴はちゃんと反省しているんでしょうか?

明穂を口封じするために更に放火するなんて…犯罪者の素質がありそうですね。

にしても波川ってあんな性格ですが、娘のためになら土下座までするんだ、と驚きです。

それがいいことなのか、悪い事なのかはわかりませんが、少しぐっときますね。

あと土井の弟がちゃんと雅彦に謝れたのがよかった~

兄と違って弟は割とまともな人間みたいです。

これからは雅彦と仲良くしてほしいですね!

←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料