家族対抗殺戮合戦17

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」4巻に収録されている17話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 4表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦17話のネタバレ【共鳴】

光と聖奈のために、大きな木の下に墓標を立てた一同。

その場所は雅彦たちが子供の頃に可愛がっていた猫が死んだときに埋めた場所でした。

飼い主のおじさんがこの大きな木が猫を天国に連れて行ってくれる…そう言っていたと雅彦が話します。

冴子はそれを聞いて他のみんなのも作ろうと言います。

家に帰ってきた雅彦たち。

家の中が入来達に荒らされていました。

舞夢と晃助はすぐに裏口から逃げたため無事だそう。

カラオケで負けた入来は苛立っていて、真奈美も殴られた跡があったということです。

このままではだめだからみんなで協力して入来をなんとかしなくては…そうつぶやく雅彦。

11人分の墓標の前、みんなで手を合わせます。

波川が野本も来ているのを見て、どうして彼が生きているのか尋ねます。

波川は罰ゲームを逃れる術があるのかと思っていたようですが、雅彦の様子で察しました。

そしてそれを妻にも教える波川…

雅彦はもうすぐ商品が届くからそれを分け与えると言います。

太一の家だと入来に狙われるから、この場所を選んだと言う雅彦。

ラクガキが商品を運んできました。

賞品がグレードアップしてるから、ごちそうかも?そう期待しますが、中身は飴が山ほどでした。

しかし元太がそれを食べると涙を流すほど美味しく…

みんな知らないうちに身体が糖分を欲しがっていたようです。

墓標を見ている弥生に気付く明穂。

亡くなった聖奈たちにも食べさせてあげたかったね、と明穂が話しかけますが弥生は明穂のことを振り払ってどこかへ行ってしまいます。

弥生は元々喋らない子供だそう。

しかしパパに向かってカバと言ったせいで祖父が亡くなった時から、より喋らなくなったのだと元太が言います。

飴の箱の下には次のレクリエーションが。

それはけん玉でした。

町のおもちゃ屋からけん玉を持ってきてみんなで特訓をすることに。

しかしみんな上手くできず…その中で晃助だけが上手にできました。

そしてみんなは晃助からけん玉を教わることになります。

練習が終わると天館台から下りて行く一同。

その途中、土井の兄は崖から落ちそうに…

家に帰ろうとしますが、静香が入来がやってきたら危険ではないか?みんなで一緒に居たほうが良いのでは?と意見します。

それに賛成し、一同は学校の屋上に布団を敷いて眠ることにしました。

そして翌日も天館台でけん玉の練習。

明穂は随分と上達したようでした。

明穂が休憩をしていると弥生がいるのを見つけ近寄ります。

しかし弥生は無視して走って行ってしまい、それを明穂が追いかけました。

すると、鉈を持った入来がこちらに向かってくるのを見つけてしまいます。

弥生を抱きしめて、木の影に隠れる明穂。

みんなに知らせなくてはと思い、弥生にその言伝を頼んで明穂は囮になることを決めます。

わざと物音を出す明穂。

真奈美だけが明穂のもとへとやってきました。

明穂も一人しかおびき出せなかったと思いながら、弥生に託しながら逃げるほかありませんでした。

一方、皆はいまだにけん玉の練習中。

きっと明日は上手くいくだろう…そう思う雅彦のもとに入来が近付いてきているのでした。

明穂は崖から落ちやすい部分にわざと服を掛けて、真奈美を崖下へと落とします。

落ちた真奈美が入来に助けを求めました。

その間に明穂はみんなのもとへと。

しかし入来が丁度頂上へと入るところでした。

ですが悲鳴も何も聞こえず、入来だけが降りてきました。

入来が下っていくのを見て、明穂は頂上へと戻ります。

雅彦らは木の影に隠れていました。

弥生が教えてくれたのだと言う雅彦。

弥生は母親に、悪いやつがくるから隠れろっておねえちゃんが言っていたと伝えていたのです。

太一は二人のおかげで助かった、と告げます。

明穂も今頃になって安心して、涙を零すのでした。

そして弥生にありがとうと告げます。

一同はますます最後の練習に気合を入れるのでした。

 

家族対抗殺戮合戦17話を読んだ感想

弥生ちゃん、おじいちゃんが死んじゃったことを自分のせいだと責めていたのでしょうか。

今回の一件で人を助けたことから、少しでも傷が和らいでいるといいなと思います。

にしても明穂は囮になって一人で逃げて怖かったでしょう…

かなり勇気のある行動ですよね。

服をわざと置いて真奈美が滑り落ちる罠を作ったり頭もよさそうです。

一方晃助はけん玉がプロ並に上手かったり…

鞠山家の子供たちはなんだか才能に恵まれているみたいですね。

←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料