家族対抗殺戮合戦5

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」1巻に収録されている5話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 1表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦5話のネタバレ【不穏】

入来と土井の試合がはじまりました。

入来が土井を倒し、見ている雅彦は勝てる気がしないと言います。

そして明穂がいない事に気付く雅彦。

一方で明穂を突き落とした美鈴は――

逃げ去ろうとしたところで浅倉の妻に会います。

どうしたのかと訊かれて、美鈴は明穂が偶然下で倒れているのを見つけたと嘘を吐きました。

雅彦と野本の戦いが始まります。

そんな時、雅彦に明穂が石段から落ちたという報せを聞き…

野本に倒されて雅彦は負けてしまいます。

しかし勝敗のことなど気にせず、雅彦らは明穂のもとに向かいました。

ここには医者も救急車もありません。

ですが、土井家の嫁の静香が結婚するまで看護師をしていたということで明穂の様子を見てくれます。

まだ試合もあるため、鞠山家を残して他の家族は会場へと戻りました。

そして相撲大会は入来の勝利で幕を閉じます。

――最下位決定戦の開始。

最下位は波川家となりました。

そして波川家のおばあちゃんが殺されるのは自分なんだろうと錯乱し、かなり揉めたのだと太一は言います。

しかし問題だったのはその後だと言う太一。

優勝した入来に土井家の友幸が、食料を分けてくれるのかと話を持ち出すと、入来は当たり前のように分けないと言うのでした。

助け合うべきだと言う野本に、入来は殺し合いなんだから自分のものを分けてやる気はないと言います。

更に入来は娘の舞夢がみんなに分けてあげてと言ったのを聞いて、平手をくらわしました。

そんな話をしているところに静香がやってきます。

明穂の様子を見て、血は止まっているようだと言う静香。

そして家に運ぶために担架になるものを、と静香が指示します。

太一も、雅彦の家は遠いから一回自分の家に来るようにと声を掛けました。

担架代わりのテーブルで明穂を運ぶ一同。

検査ができないから意識が戻る限り何とも言えないが、頭部の骨折はないと診断をした静香。

雅彦は太一と静香にお礼を言います。

明穂のもとに残ることにした雅彦。

家族全員が太一の家に泊まるわけにはいかず、冴子は晃彦とともに一度家に帰ります。

家の中に入ると、太一が優しく声を掛けてくれました。

雅彦はどうしてこんな目に遭っているんだろうかと自問します。

母を亡くし、娘まで大けがをした雅彦は錯乱している様子。

太一はそんな雅彦に、化け物が何かはわからないけど雅彦のことは信用しているのだと伝えるのでした。

そして太一は雅彦にも自分のことを信頼してくれと言います。

太一の心遣いに、雅彦は感謝の言葉を述べました。

意識の戻らない明穂の傍にいる雅彦。

布団を敷こうと押し入れへと向かいます。

布団を取り出し、明穂の横に敷く雅彦ですが先ほど押し入れで見たものに驚きます。

どうしてこんなところに、こんなものが…

そう驚く雅彦の前には、せいらとパパママの人形があるのでした。

 

家族対抗殺戮合戦5話を読んだ感想

最下位は波川になりましたね。

雅彦が八百長をしていれば負けなかったわけですから、きっと波川は雅彦を恨んでいるでしょうね。

明穂が発見され、雅彦はかなりショックを受けているようでした。

医者はいませんが静香がいてくれて本当によかった。

そして太一は雅彦に対して優しいですね。

肉まんを分けたいのは雅彦だけとも言ってましたし、昔の恩を大切にしているんだなぁ…

しかし押し入れにはあいつらの人形が。

もしかしてあの太一も敵だったりするんでしょうか…?


←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料