家族対抗殺戮合戦6

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」2巻に収録されている6話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 2表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦6話のネタバレ【拳骨】

押し入れを開けた先には雅彦たちを恐怖のどん底に落としている化け物家族の人形がありました。

雅彦はそれらを手に取り、見つめます。

せいらちゃんとパパ、ママの人形。

雅彦は、これが押し入れにあるということは太一が何か事情を知っているのかと考えました。

そんな時、娘の明穂が目を覚まし雅彦を呼びます。

雅彦は人形を押し入れに置いて、明穂のもとに駆け付けました。

その声の大きさに、明穂は頭が痛むと言います。

明穂は何があったのかわからない様子です。

土井の娘を呼びに行く雅彦。

土井の娘は明穂に、気分はどうか?名前は言えるか?など確認をしました。

明穂の受け答えを見て、ひとまず安心していいと土井の娘が言います。

太一も良かったと雅彦に声を掛けます。

そして雅彦が押し入れに目をやると、あの人形たちがなくなっていました。

夜が明けて冴子が明穂のことにやってきます。

明穂は相撲大会を終えたことも、何故階段から落ちたのかも思い出せない様子。

冴子は今は無理しなくていいから休みさいと涙を流しました。

雅彦が押し入れをもう一度見ますが、やはり人形はありません。

太一に聞いてみようと、部屋を出る雅彦。

厨房に太一が立っているのを見つけます。

太一は食材も客もいないけど、とりあえずいつも同じ時間にここに立つのだと言いました。

そんな太一に雅彦は人形の話をしようとしますがそこに野本がやってきます。

野本は入来に食料を分けてもらう交渉をするのに太一を誘いに来たのだと言いました。

そこに雅彦も加わって、三人は入来の家へと向かいます。

入来の家にて。

しかし出て来たのは入来の妻のみ。

入来本人はバールを片手にパチンコ店に忍び込んで遊んでいました。

野本は入来の妻の真奈美に食料独占についての話をしまう。

そして入来が娘を殴っていることについて、真奈美も苦しんでいるのではないかと指摘しました。

しかしそこに入来本人が帰ってきてしまいます。

土産だと言って真奈美にたばこを渡す入来。

真奈美は先ほど黙っていたにも関わらず、野本が食い物を寄越せと言ってきたと告げました。

その上入来から守ってやると言われた、と報告する真奈美。

入来はバールを持って誰が言ったのかと問いただします。

雅彦は落ち着いてくれと入来を止めようとしました。

しかしそんな雅彦の顔すれすれのところに入来のバールが襲い掛かります。

入来は食料は絶対に渡さないし、次のレクリエーションについても教えないと言いました。

そして自分の家の敷地に入ったものは殺す、と宣言をするのでした。

野本は愛する妻を失って子供もいるのに…と訴えますが、真奈美が奥さんとは腐ったマグロのことなのかと言います。

野本は何を言われているのかわからない様子でしたが、真奈美の顔を見て真奈美がルカと言う源氏名でキャバ嬢をやっていたことを思い出しました。

腐ったマグロ、と言うのは野本がルカに言った妻の呼称のことだったのです。

それを指摘され、野本は顔を赤くし焦ります。

飲みの席だったから…と言い訳する野本。

しかし前にルカに向かって送られた野本のポエムが綴られたラインを真奈美は見せようとします。

雅彦たちは何が何だかわからない様子。

そして野本は小さい声で、今日のところはもう…と言って帰ることにしたのでした。

その様子を部屋の窓から覗く一人の少女がいます。

手ぶらで帰る雅彦と太一。

その時、ついに雅彦が押し入れであの人形を見たと言い出します。

隠してることがあるなら教えてほしいと訴える雅彦ですが、何が何だかわからない様子。

その太一の様子を見て、雅彦は気持ちの整理がつかない…そう言って、先に行ってしまうのでした。

入来の家にて。

入来が寝ている隙に、娘の舞夢が倉庫の鍵を手に取ります。

そして倉庫に向かい、食料を持ち出そうとしました。

鞄に詰めて倉庫を出ようとしたところ…振り向くとそこには入来が。

舞夢の謝る声で真奈美が目を覚まし、倉庫に向かいます。

そこには入来に殴られている舞夢が。

真奈美はそれを止めました。

ひとしきり殴って満足した入来は、次に負けたら食われるのは舞夢だと言って去っていくのでした。

 

家族対抗殺戮合戦6話を読んだ感想

押し入れにあった化け物家族の人形が怖すぎます。

しかもちょっと目を離した隙になくなっちゃうってどういうこと?

勝手に動いてなくなったのか、それとも太一が嘘をついていて隠してしまったのか…

雅彦が疑心暗鬼になるのもわかりますね。

そして入来が恐ろしすぎます。

舞夢がみんなのために食料を持ち出そうとしたら、意識がなくなるまで殴るなんて。

母親なら真奈美ももっと止めてほしい…

入来は嫌いですが、負けたら舞夢が食べられてしまうから頑張ってほしいですね。


←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料