家族対抗殺戮合戦8

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」2巻に収録されている8話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 2表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦8話のネタバレ【こども】

かくれんぼ開始から5時間。

しかしまだ雅彦と入来は見つかっていません。

校庭で晃助を探す冴子。

そんな冴子に舞夢が、晃助なら大丈夫だから心配しないでと言います。

何か知っているのか訊き出そうとした時、そこに野本がやってきました。

野本は雅彦が勝った場合食料を分けてくれるのか尋ねます。

冴子は勿論分けると答えるのでした。

それを見ている波川家。

かくれんぼが始まる前に喪服を着て雅彦たち相手に演説なんかしてしまったせいで、食料がもらえないのではないかと不安そうです。

ずっと教壇の下に潜んでいた入来は、化け物の気配もアナウンスもないため教壇の下から出てきました。

そしてトイレに向かう入来。

するとそこでせいらに見つかってしまいます。

これで雅彦の勝ちという決着が着きました。

最下位の土井家は暗い表情で、入来も気に入らない様子。

勝利を告げるアナウンスを流しますが、雅彦が出てきません。

そこで太一はもしかしたらあの場所かもしれない…と言って野本を連れて探しに行きます。

二人は太一を連れて校庭へと帰ってきました。

雅彦の隠れ場所は、給食室のリフトの中でした。

実はこのリフトの中の壁が壊れていて、穴が開いているのだそう。

昔イジメられている時に、あの穴が自分にとって唯一の隠れ場所だったのだと雅彦が話します。

冴子が子供がそんなところにいたら危険だと言いますが、雅彦は子供の頃どこかで死んでもいいと思っていたのだと言いました。

そしてせいらの号令でかくれんぼ大会が終了します。

雅彦には明日豪華賞品が進呈されること、そして土井家は食べられる人間を決めるよう言われます。

土井家では、父が食べられると言います。

元々、負けたら父母が順番に代表になろうと決めていたそうです。

しかし母は、我慢できずに涙を流しました。

帰ろうとする土井に、野本の息子である光が駆け寄ってお礼を言います。

その光景を見て、野本は自分たちが土井に助けられたことを知るのでした。

雅彦は7時頃に食料を取りに来てくれと皆に伝えます。

波川が自分も行っていいのかと尋ねると、雅彦は勿論だと答えました。

そして雅彦は入来にも、明日取りに来てくれと声を掛けます。

入来は鼻を鳴らすだけでしたが、舞夢はぼろぼろの顔でお礼を告げました。

野本は入来に分けることはないだろうと言いますが、雅彦はレクリエーション以外では仲良くしたいからと言うのでした。

入来たちの帰り道。

晃助のことを心配する舞夢。

もし食料がなくなっていても、自分は知らない振りをしなくては…そう考えていると、入来が真奈美に話しかけます。

真奈美は入来の言う通り、かくれんぼ中に抜け出した奴がいたと報告しました。

そして真奈美は缶詰を見つける晃助を発見し、バットで殴ったと言い…

舞夢が走り出し、家の中へと入ります。

そしてそこには縛られて捕まってる晃助がいたのでした。

しかし入来に止められます。

舞夢は晃助を助けるように懇願しますが、入来は勿論聞き入れません。

入来は舞夢に、雅彦の家に行って言伝をするように言いつけます。

雅彦の家にやってきて、事の顛末を話す舞夢。

驚いて雅彦と冴子は入来の家に謝りにいきます。

晃助を許して欲しい、雅彦たちの謝罪に対して入来は条件をつけました。

それは…明日雅彦たちがもらえる食料すべてを入来に寄越せという条件でした…。

 

家族対抗殺戮合戦8話を読んだ感想

雅彦が隠れていた場所にも驚きましたが、その理由が切なかったですね。

それを聞いた土井兄弟はちょっときまずそうな顔してました。

入来はなんも思ってなさそうでしたけど。

小学生の子が死んじゃってもいいから隠れたいって結構なものですよね。

そんなことされたのに、食料を分けてあげようとする雅彦は寛大すぎます。

しかし晃助が捕まってしまったことで、食料は入来に取られてしまいそうですね。

もうみんな食料がなくて限界なのに、どうするんでしょう…


←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料