家族対抗殺戮合戦9

この記事では菅原敬太さんの「家族対抗殺戮合戦」2巻に収録されている9話のネタバレと感想をお届けします!


家族対抗殺戮合戦 2表紙

 


←前話 次話→

家族対抗殺戮合戦9話のネタバレ【命令】

晃助を助けてほしければ、賞品である食料をすべて渡せと言われる雅彦。

雅彦はみんなに分けると約束したから勘弁してくれと言いますが、入来はお願いではなく命令だと告げます。

そして過去にしていたいじめの話を持ち出す入来。

殴られるのが雅彦本人ではなく息子に変わっただけの話だと入来は言うのでした。

なすすべなく、雅彦と冴子は入来の家から走り去ります。

帰ってきて、明穂に訳を話す雅彦たち。

そして雅彦は家の外で食料を待つことに。

ラクガキが段ボールを持ってきて、雅彦に渡しました。

雅彦は冴子を連れて再び入来の家へ。

段ボールを渡しますが、入来は晃助を返そうとしません。

返してもらえないなら、食料は渡せないと言う雅彦を入来は思い切り殴ります。

冴子はそれに怒り、入来に文句を言いました。

入来が晃助を渡さない理由。

それは雅彦たちに悪者になってもらうためでした。

息子を返せば、雅彦は人質を取られていたと説明するだろうから…他の家族に自分が考えた言葉を告げろと話す入来。

他の家族が雅彦の家へと向かいます。

みんなほとんど食事を取っておらず苦しい状況でした。

野本が明穂の話を始め、美鈴はそれにびくつきます。

しかし明穂が石段から落ちた時の記憶がないと言うことを聞いて、美鈴は安心するのでした。

一同は雅彦の家の前に集まります。

そして雅彦が出てきますが、雅彦は気が変わったから食料は渡さないと言い放ちました。

一方、入来家では――

捕まっている晃助の前で真奈美がたばこを吸い始めます。

そして身の上話を始めるのでした。

自分が付き合った男性はみんnaDV彼氏だと言う真奈美。

そんな真奈美に晃助は、舞夢を連れて逃げればいいのではないかと話しました。

しかしこんな状況で入来の強さは絶対的で、入来についていけば死なないのだと真奈美は考えているようでした。

その上、雅彦のことをバカにする真奈美。

鞠山家の前では、食料をあげないと言い放った雅彦に対して一同がざわつきます。

そこで入来が茶々を入れます。

何か言いたくても、人質を取られていて雅彦や舞夢は苦い顔をするしかありませんでした。

ついには手を出そうとしてくる土井の兄。

冴子はホースで水をぶっかけて、雅彦に何かするような許さない…と言って応戦しました。

太一が雅彦に冗談だろと問いかけます。

しかし雅彦は、二度と君たちとは関わりたくないのだ、とまっすぐ目を見て伝えるのでした。

そんな雅彦に、太一は見損なったと伝えました。

そして雅彦の家から去っていく一同…

美鈴は去り際、最低だ!と明穂に言います。

怪我をしたからお見舞いのつもりでもあったのに、と続ける美鈴。

しかし明穂は調子に乗るなと呟きました。

明穂はとっくに記憶を取り戻していましたが、黙ってやっているだけなのだと告げます。

それを聞いて、美鈴は逃げ去りました。

三人になって、雅彦はきっと晃助は返してもらえるとまるで自分に言い聞かせるように話します。

そんな時、雅彦の家に石が投げ込まれました。

犯人は土井家の兄。

投げ込まれた石が雅彦の顔面に当たります。

怪我をしてもなお、雅彦は大丈夫だと言い聞かせるようにつぶやき続けるのでした。

 

家族対抗殺戮合戦9話を読んだ感想

入来のやり口が卑怯すぎますね…!

ただ食料を奪い取るだけではなく、人質を取ったまま雅彦のことを悪者にするなんて。

土井や波川たちに非難されるのはまだしも、太一から見損なったと言われるのは雅彦もつらかったでしょうね。

そして冴子、強いです。

ホースで土井を追い払うなんて…!

あと美鈴が本当に調子よすぎる。

美鈴はお見舞いにきてやったとか言ってますが、明穂が黙っていてやってるんだぞと言うシーンはすっきりしましたね。

←前話 次話→

まとめ

「家族対抗殺戮合戦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!

でも、一番安く…できればタダ読みしたい…という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛2冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛1冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると3巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料