こんな人生は絶対嫌だ 1

この記事では原作・丸山ゴンザレスさん、漫画・船木涼介さんの「こんな人生は絶対嫌だ」1話のネタバレと感想をお届けします!

こんな人生は絶対嫌だ 表紙


←前話 次話→

こんな人生は絶対嫌だ1話のネタバレ

親子連れが遊んでいる公園のトイレから、服に血のようなものがついた宮原紗希が出てきました。

紗希を見た母親たちは怯え、悲鳴を上げました。

紗希の顔や首には丸い痕がたくさんあります。

紗希は涙を流しています。

10か月前、町山高等学校。

チャイムが鳴り、テスト期間が終わりました。

紗希はテストはまあまあでした。

紗希は友達のゆみと帰ります。

駅前のカフェに新作のフラペチーノが出たことをゆみは教え、これから行かないか誘いました。

可愛い女子たちばかりいそうだと、紗希はしり込みします。

ゆみは紗希を励まし、行くことを強引に決めました。

今いる場所からだと体育館裏を通る方が近いです。

ゆみは定期入れを机に忘れてきたので、1人で取りに戻りました。

2人は校門で待ち合わせることにしました。

紗希が体育館裏に差しかかった時。

煙草を吸っていた男女のクラスメイトたちが、紗希を見て焦りました。

紗希は動揺して、踵を返しました。

すると、真哉が紗希を呼び止めました。

真哉は紗希に火の点いた煙草を差し出し、共犯になるように頼みました。

紗希は戸惑います。

ひと吸いだけと、真哉は言います。

ひと吸いしたら解放してくれることを紗希は期待して、煙草を思い切り吸い込みました。

紗希が咳き込んだので、真哉たちは笑いました。

これで仲間だと、真哉は言いました。

紗希は逃げ出しました。

ゆみは新作のフラペチーノの写真を携帯で撮りました。

紗希が元気がないので、ゆみは心配して声をかけました。

大丈夫だと、紗希は嘘をつきました。

帰宅中。
煙草の臭いがしないか、紗希は自分の服と息を嗅ぎました。

紗希は自室でテストを自己採点しています。

明日から真哉たちにいじめられないか、煙草を吸ったことが母親にバレないかなどと、紗希は心配しています。

学校に行きたくないし、誰にも相談できません。

ご飯だと、母親が紗希を呼びました。

紗希はお腹が痛いです。

母親は缶ビールを飲んで顔を赤くしています。

母親が立ち上がったので、紗希はピクッと反応しました。

母親は次の缶ビールを取ってきて、プルタブを開けました。

母親は今日も夫の愚痴を言い始めました。

残業は嘘で、風俗で遊んでいると。

紗希はテストのことを話し出しました。

すると、母親は缶ビールをテーブルに勢いよく叩きつけ、自分の話を聞くように怖い顔をして頼みました。

紗希は謝罪しました。

夫が遊ぶようになったのは私が育児するようになってからだと、母親は嘆きました。

なら私を産まなきゃよかったのに。
紗希は心の中でそう言いました。

こんな人生は嫌だ。

紗希はそう呟いた後、席を立ちました。

母親は全部食べるように言いました。

紗希は暗い自室で体育座りしています。

母親は降りてくるように言っています。

母親が明日は自分の話を聞いてくれるか、紗希は考えました。

町山高等学校。

真哉が紗希を屋上に誘いました。

紗希は驚いて理由を訊きました。

嫌なのかと、真哉は凄みました。

紗希は従いました。

屋上。
紗希が大人しいので、何かあったのか真哉は尋ねました。

親と会話ができないと、紗希は答えました。

すると、自分たちで練習することを、真哉は提案しました。

紗希が昨日は何をしてたのか、真哉は質問しました。

友達とフラペチーノを食べに行ったことを、紗希は話しました。

紗希が毒を吐いたので、クラスメイトたちは笑いました。

スッキリすると真哉は言って、紗希に煙草を勧めました。

それを吸った紗希は、昨日より苦くない気がしました。

夜、紗希は自室で勉強しています。

自分がどれだけ成績を上げたら母親はクラスメイトたちのように笑ってくれるのか、紗希は考えました。

ご飯だと、母親が紗希を呼びました。

夫の服のポケットから店のカードが出てきたことを、母親は愚痴りました。

真哉の家での飲み会に誘うメッセージが、紗希の携帯に真哉から届きました。

紗希は微笑みました。

紗希は自室で、ビックリマークをつけて了解の返信をしました。

路地裏。
パンツだけの男性3人が、服で後ろ手に縛られて座っています。

真哉はお札の数を数えています。

友達は男性たちの免許証か社員証を撮影済みです。

真哉は男性たちに、一緒にコンビニに行こうと誘いました。

1人10万円ずつ払わせるためです。

こんな人生は絶対嫌だ1話を読んだ感想

1ページ目から衝撃的でした。
紗希は真哉に根性焼きをされたのかもと思いました。
紗希は真哉を殺したのでしょうか?

体育館裏を通ろうとゆみが言わなったらと、悔やまれます。

紗希の母親が毒親です。
なら私を産まなきゃよかったのにと、紗希は口に出せたらいいのにと思いました。
1話でタイトルを回収したので、早くて驚きました。

紗希はゆみに相談すればいいのにと感じました。
ゆみに煙草のことは言えなくても、母親の愚痴なら話せると思います。
そうすれば紗希が真哉に懐くことはなかったんじゃないでしょうか。

紗希はお酒にも手を出すつもりのようです。
宅飲みなんて、嫌な予感しかしません。
真哉は紗希に売春させて稼ごうとしているのかもと思いました。


←前話 次話→

まとめ

「こんな人生は絶対嫌だ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

 

半額で読める!

サービス名 特徴


無料登録で500円分ポイントもらえる
初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料

ぽる太ぽる太

スマホで読むなら、クーポン使わなきゃもったいないよね♪