にぶんのいち夫婦1

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版1巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに1話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦1話のネタバレ

仲良くお互いを信じあえる理想の夫婦はいるのだろうか、、、。

カーテンが勢いよく開き、文(あや)は優しい笑顔の夫・和真(かずま)に起こされます。

昨晩酔っぱらって友達に抱えられながら帰宅した文に、飲みすぎないようにと注意しながら、朝食の準備をする和真。

文はぼんやりした頭で、二日酔いで昼まで寝ている嫁の世話を焼くなんて、なんていい人だと考えます。

そんな文に、朝食を準備し終えた和真は遅くなると言って出かけてしまいます。

和真が出たあと、突然冷めた表情で味噌汁を流しに捨てると、緩んだ顔をするなと、和真に対し一人悪態をつく文。

文は優しくて尽くしてくれる夫の和真が、実は可愛くて小柄な女と浮気しているのを知っていたのです。

その半年前、文は友人たちとの女子会に参加していました。

みんなが彼氏の浮気や夫の束縛、姑についての愚痴を話す中、文は誰からも羨まれる夫のことを自慢に思っていました。

みんなから自分の夫を褒められ、自分は本当に幸せ者だとルンルンで帰宅する文。

しかしその夜、文が先に寝ていた和真のいるベッドに入ろうとしたとき、和真のスマホにメッセージが届き、文はたまたま画面を目にしてしまいます。

なんとそこには、立川さとみという女からのハートマーク付きのメッセージが表示されていたのです。

同僚と飲みに行くと言って出かけて和真に、今日は楽しかったとメッセージを送ってきた知らない名前の女。

立川さとみが誰なのか気になり、和真のスマホの中身を見ようか迷う文でしたが、その瞬間和真が目を覚ましたため結局スマホを見ることはできず、文は動揺しながら部屋をあとにしました。

それから一か月、世間がクリスマスムードに包まれる中、和真は仕事が忙しいのを理由に遅くに帰宅する日々が続いていました。

不満に思いつつも、女と会っているのではないかと聞くことができずにいる文。

寂しがる文をみて、和真はクリスマスディナーを提案します。

クリスマスに自分とディナーするということは、和真は浮気をしていないんだと文がホッとしたのもつかの間、和真は25日を空けておくよう言います。

結婚記念日は24日なのになぜ25日なのか不審がる文。

和真はまたも会社の飲み会だと言い、おまけに朝帰りになる可能性があるとまで言い出します。

文句を言う文に、仕事だから理解してくれと諭す和真。

文は和真を問いただしたい気持ちと嫌われたくない気持ちの両方に苦しみ、たった1通のメッセージのせいで幸せだった生活が変わってしまったことを嘆きます。

泣きはらした目で出勤した文に、隣の席の後輩・樋口は旦那に浮気でもされたのかと尋ねます。

文がその質問には答えず、なぜ男は浮気するのかと逆に質問すると、単純に楽しいからではないかと答える樋口。

文は樋口に和真のこれまでの怪しい行動を話し、浮気を白状させると意気込みますが、樋口は事を荒立てない方がいいとアドバイスします。

それを聞いた文は、和真の浮気を追求すべきかしないべきか、さらに悩むのでした。

にぶんのいち夫婦1話を読んだ感想

浮気、不倫ものって見てもイライラしたりモヤモヤしてしまうのが分かっているのに、何故か見てしまうテーマなんですよね。

和真が本当に不倫しているのかはまだ分かりませんが、自分だったらさっさとスマホの中身を確認して問いただしてしまいそうだなぁ。

でも、たぶんしばらく泳がせて証拠を集めたりする方がのちのち有利に働くんだろうな~とも思ったり。

どちらにせよ、現段階で会社の後輩にペラペラ話すのは良くなかった気がします(> <)

←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料