にぶんのいち夫婦14-15

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」コミック分冊版8巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに14話15話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦14話15話のネタバレ

子供を作ろうと言う文に、和真はいずれはと曖昧な返事をします。

文はすぐに妊活を開始したい、不妊治療も視野に入れていることを伝えます。

以前は二人の時間を大切にしたいと思っていた文ですが、特に避妊をしていないのに今まで妊娠しなかったことや、30歳という年齢を考えると不安になっていました。

黙り込む和真に、いつでも別れられるよう子供を持たず身軽でいたいのかと尋ねる文。

和真は突飛な質問に驚きつつも、文との子供は欲しいと否定します。

そして子作りに協力することを約束してくれました。

文は子供ができたら二人の関係が上手くいくことを信じて、和真への疑惑を忘れようとします。

会社で妊活することを話した文に、後輩・樋口は浮気の件は疑惑のままで良いのかと尋ねます。

痛いところを突かれ戸惑う文ですが、もともと別れる気はないのだから前向きな方がよいと答えます。

それで文が納得できるなら良いと樋口は言いますが、まだ迷いのある文は黙ってしまいました。

休日、文と和真は産婦人科に来ていました。

長い待ち時間ののち、ようやく呼ばれた二人は別々に検査を受けることになります。

狭い採精室に通され説明を受けたものの、検査に気が乗らない様子の和真。

その後、医師から今後の検査や治療の流れの説明を聞きますが、文は女だけが検査だらけで心身ともに負担が多いことに不満を抱きます。

帰り際、検査について不満を漏らす和真に、自分の方が大変だったと苛立つ文はキツくあたります。

不貞腐れる文ですが、そんな文に和真は変わらず優しく接します。

優しくされることで、イラついている自分の方が悪いように思えてしまい、自分を気遣う和真を嫌うことができないと文は思います。

後日、ふたたび文が一人で産婦人科へ行くと、友人の優香と遭遇しました。

おめでたかと尋ねる文に、優香は首を横に振ります。

しかしそこへ、受付スタッフが忘れものだと言って母子手帳を届けに来ました。

検査を勧めるスタッフに対し、優香は結構ですと断ると、用事があると言って足早に去ってしまいました。

文は優香がなぜ妊娠していないと嘘をついたのか分からず、今度優香と一番仲が良い多恵に相談しようと考えます。

一週間後、文と和真は一緒に産婦人科を訪れ検査結果を聞いていました。

検査結果に異常はありませんでしたが、原因不明の不妊だと告げられ、今後の注意事項や治療の流れを伝えられます。

医師からは、妊活においてストレスを溜めないことが大切だと言われますが、夫である和真がストレスの元だと文は溜息をつきます。

そしてタイミング法による妊活を行う日、和真の帰りはいつもより遅く、文は苛立っていました。

仕事で遅くなったという和真に、本当に仕事なのかと思わず疑心暗鬼になる文。

一方和真も、ここぞとばかりに精の付く料理を作り張り切っている文に対しプレッシャーを感じている様子です。

そして夕食とお風呂を済ませ、いざ子作りをしようとした文と和真ですが、結局和真の身体が反応せず未遂に終わります。

和真から一方的に今日はできないと言われ、検査や婦人科に通った日々が無駄になると怒る文。

自分に魅力が足りないのかと言う文に、和真はそうじゃないと否定しますが、妊活自体がプレッシャーになっていると告げ部屋を出ていきます。

浮気相手とはしているはずなのに、自分とは出来ないと言われたことに深く傷ついた文は、ベッドの上で一人泣き崩れるのでした。


にぶんのいち夫婦14話15話を読んだ感想

不妊治療については、よく妻と夫で温度差があると聞きますよね。

妊娠・出産に関してはなぜ女性ばかりがこんなに大変な思いをしなければいけないのかと常々思います。

だからこそ、パートナーが同じようにやる気と根気を持って支えてくれないと頑張れないですよね。

男性にも色々と事情はあるのでしょうから、確かにプレッシャーになってしまうというのも理解できますけどね。

面と向かって断られてしまった文はすごく傷ついたと思うし、一度こういう事があるときっとなかなか次に踏み出す勇気が持てないと思うので、どんどん関係が悪化していってしまいそうで怖いです。
妊娠していないと嘘をついた優香も、旦那さんが難ありな感じだったので、もしかしたら望まない妊娠だったのでしょうか。

産婦人科って本当にいつも混んでいて不思議に思いますが、きっとそれぞれ違った立場で違った悩みを持った人が沢山いるんですね。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料