にぶんのいち夫婦16-17

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版9巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに16話17話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦16話17話のネタバレ

ファミレスで既婚者組の友人とランチをしている文は、妊活が上手く進まない悩みを相談します。

多恵から和真が妊活に賛成しているのかと尋ねられ、文は和真が乗り気ではないことを伝えます。

二人が同じ気持ちでいないと夫婦関係が悪くなると助言する友人たち。

なぜ子供が欲しいのかと多恵が文に尋ねると、文は和真が浮気しているかもしれないことを打ち明けます。

子供ができれば和真との関係が修復できると考えている文に、妊活よりも浮気について話し合うのが先だと言う多恵たち。

出産を経験している多恵たちは、子供ができる前に夫との信頼関係を築いておくことが大切だ、優香のように妊娠してから後悔しても遅いと言います。

友人が思わず口を滑らしたその一言に、文は優香と産婦人科で鉢合わせたことを話します。

何か事情を知っている様子の多恵たちに、文は優香が妊娠を隠していることを打ち明け、旦那さんと何かトラブルがあるのかと尋ねます。

多恵たちは一瞬話すのをためらいますが、優香が旦那さんからモラハラを受けていることを告白しました。

付き合っているころから束縛が激しかった優香の旦那さんですが、結婚後はそれがエスカレートし、今では外出やお金にとても厳しくなっているそうです。

怒鳴られたり無視されたり物を壊されても、大人しい優香は怯えることしかできず、妊娠したことも旦那さんにまだ話せていないとのこと。

産むべきか迷っている優香は、産婦人科に中絶の相談に来ていたのでした。

優香への束縛はただの自己愛であり、優香の旦那さんは子供っぽいのだと話す文たちですが、結局は夫婦の問題は本人たちで解決するしかありません。

多恵は、文も結婚生活を続けるなら闘わないといけないと言います。

和真に自分のしていることが悪いことだと自覚させる必要があると言われますが、文はその方法が分からずにいました。

一方、和真は打ち合わせを終え、同僚の高梨と電車に乗っていました。

高梨とバレンタインについて話している最中、次の予定を確認しようとした和真は手を滑らせてスマホを落としてしまいます。

それを高梨が拾った瞬間、和真のスマホの画面に女性から会社の最寄り駅に来てほしいとメッセージが届きます。

それを目にした高梨ですが、何も言わずにスマホを和真に渡しました。

スマホを受け取り画面を確認すると、メッセージに気づいてビクリとする和真。

最寄り駅から出たあと忘れ物をしたと言って駅に戻る和真の背中を、高梨は呆れ顔で見つめていました。

文は和真に妊活を休む旨を伝えます。

それを聞いてホッとする和真。

文は文句を言いたいのを我慢し、来月旅行に行こうと提案します。

快諾する和真ですが、日曜はしばらく用事が入ると言います。

仕事の調査のため、同僚と対象エリアでの食べ歩きをするとのこと。

それを聞いた文の口からは思わず、仕事のふりをして浮気でなければとこぼれます。

心配しなくても男ばかりだと笑う和真に、文は女子はいないのかと尋ねます。

女子もいるが歳が離れすぎて話の合わない若い子だと言う和真。

可愛い子なのかと文が追求するも、和真からは曖昧な返事しか聞けません。

やはり話し合うには浮気の証拠が必要だと思った文は、立川さとみのSNSにバレンタインチョコをあげたことが書かれていたのを思い出します。

和真が出かけたのを確認すると、文は部屋中を探し始めました。

そして洗面所の棚から、高級そうなブランドのチョコを見つけます。

中には「with love from S」とのメッセージカードまで入っていました。

捨ててやりたいと思う文ですが、冷静になり証拠の写真を撮ってチョコを棚に戻します。

チョコレートを探していてすっかり遅くなった文がギリギリで出勤すると、樋口からシフトにミスがあってオペレーターが余っているので希望者は帰っていい旨を聞かされます。

樋口は、いつも相談に乗っているお礼に、スイーツ店でおごって欲しいと文に頼みます。

最初は渋っていた文ですが、結局断り切れず、樋口と一緒に帰ることにしました。

そして樋口は、好きなものにはガッツリいくタイプだと意味深なことを言いながら、笑みを浮かべるのでした。


にぶんのいち夫婦16話17話を読んだ感想

バレンタインのチョコを家の棚に隠すなんて考えられないです。

外で食べるなり、捨ててくるなり、和真は浮気を悟られないようにしようという考えはないのでしょうか。

和真の口から話を聞かないことにはまだ分かりませんが、文が和真と別れたくないのも理解できません。

ましてや、自分との約束を破って浮気しているかもしれない男との子供なんて、絶対に欲しくないなーと思ってしまいます。

そして後輩の樋口は文のことを狙っているようですね。

年下の男の子に、夫婦の問題をペラペラ喋っている文にも常々疑問を抱いていますが(笑)、
隙だらけなのできっと樋口は今後何かしらのアクションを起こしてくるのでしょうね。

これから四角関係?になるのかな。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料