にぶんのいち夫婦2

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」ネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに2話3話で掲載されている内容です。
分冊版でも2巻として同じ内容が配信されています。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦2話3話のネタバレ

文は和真の帰りを待ちながら夕飯のポトフを作っていました。

帰りが遅くなるから先に寝てていいと言われていましたが、和真の浮気を疑う文は寝られるはずもありません。

帰宅が遅いのは仕事が理由だと言う和真に、本当は立川さとみと会っているのではないかという疑惑を感じずにいられないからです。

和真に何時に帰宅する予定かとメッセージで聞こうとするも、そんな事を聞いたら余計に帰らなくなるのではないかという不安と、気になることは聞いてしまった方が良いという気持ちの間で葛藤します。

どれだけ考えてもどのように振る舞うのが正解なのか分からず、モヤモヤする文。

しかし、夫を疑うことに疲れを感じた文は、やはり昨日のことを謝ろうと思います。

結婚記念日に朝帰り予告をしている和真に対し自分から謝ることに反対するブラックな文と、こんな気持ちでいるより謝って仲直りしスッキリしてしまった方が良いと賛成するホワイトな文の間で、文は再び葛藤します。

文は葛藤の末、立川さとみからのメッセージのことは忘れ、今まで通りの仲良し夫婦でいようと心に決めました。

結局、和真の帰宅は夜の11時半をまわっていました。

以前までは帰宅するのが癒しの瞬間であったにもかかわらず、自宅のドアを開けるのが憂鬱だと感じる日が来てしまったことを嘆く和真。

和真がドアを開けた瞬間、待ちわびた文が玄関に走り寄り笑顔で出迎えます。

しかし、文を見て一瞬驚き気まずそうな顔をした和真は、文を無視したまま着替え始めてしまいました。

和真が怒っているのか疲れているだけなのか分からず、不安になる文。

そんな和真の背中に、文は大きな声で謝罪の言葉をかけました。

仕事だという和真に対し、結婚記念日を一緒に過ごせないショックでわがままを言ってしまったことを謝りつつ、文は自分の気持ちを伝えます。

文は職場の後輩・樋口の、下手に出て良心に訴えたらどうかというアドバイスを思い浮かべていました。

すると和真は、本心を伝えて不安げな文を抱きしめ、自分の言い方もキツかったと謝ります。

それを聞いて涙を流す文に、優しくキスをする和真。

そのまま二人は良い雰囲気になり、文は自分たちの関係は簡単には壊れないのだと自分に言い聞かせます。

そして安心した文は、和真にやっぱり24日に終電で帰宅できないかと尋ねます。

その言葉を聞いた和真はキスをやめ文から離れてしまいました。

文はやはりこの話題はマズかったのかと再び不安になります。

しかし和真は、早めに返してくれるよう上司に土下座してお願いすると冗談交じりに言いながら、早く帰宅することを約束してくれました。

和真に早く帰るから待っててと言われた文は、自分はちゃんと愛されていると感じ安堵します。

その時、和真のスマホが鳴り、和真はシャワーを浴びると言って部屋を出ていきました。

今日は久しぶりに夫婦の営みがあるかもと淡い期待を胸に抱く文をよそに、和真は部屋の外で厳しい表情を浮かべながらスマホの画面を眺めていました。


にぶんのいち夫婦2話3話を読んだ感想

和真の言動で一喜一憂し、振り回されている文が可哀想。

でも相手の気持ちがちゃんと自分に向いているか不安な時って、きっと皆こうなってしまいますよね。

そもそも、会社の飲み会で朝帰りの可能性があるとかあり得ません!!結果としてそうなってしまうことはあっても、朝帰り予告は怪しすぎます。

しかもクリスマスイブの24日だなんて、誰でも浮気を疑うと思います。こんな話でごまかせると思っているのも不思議ですが、和真は文に浮気がバレているとは思っていないのでしょうか、、、?

帰宅が憂鬱ということは、少なくとも罪悪感はあるのかな?

24日、いったいどうなってしまうのでしょうか、、、。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料