にぶんのいち夫婦4

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版3巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに4話5話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦4話5話のネタバレ

文は和真が24日に帰ってきてくれると約束してくれた喜びを噛みしめていました。

イブの夜を自分と過ごしてくれるのなら、やっぱり立川さとみとは何もないのだと、文に自信を取り戻させます。

そして和真がシャワーから戻れば、きっとさっきの良い雰囲気の続きをするだろうと考える文。

このまま簡単に和真を許してしまって良いものかと一瞬悩む文ですが、もう拒む理由はないし迫られたら断れないだろうと、文は一人ベッドの上で浮かれます。

しかし、それから1時間が経っても和真は寝室に戻ってきません。

とっくにシャワーは終わっているはずだと文が怪しんでいると、和真が寝室に向かって歩いてくる足音が聞こえてきました。

文はとっさに寝たふりをします。

先ほどの続きを期待する文ですが、和真は文の寝顔を見ると、良かったと呟き寝てしまいました。

そんな和真の様子に腹を立て、一人で期待した自分が恥ずかしいとモヤモヤする文は、眠る気になれずリビングに行ってテレビを見始めます。

たまたま見始めた番組では、若いカップルのセックスレスを話題にしていました。

それを見て、自分たちが最後にしたのはいつだろうと考える文。

気づけばもう2か月も夫婦生活がなかったという事実に、自分たちもセックスレスなのか、自分に魅力がないのかと文は思い悩みます。

文は高身長で骨格が良く体つきも薄いため、女友達からはスタイルが良いと褒められるものの、文自身にとっては女らしさがないことがコンプレックスでした。

クリスマスまでにもっとオシャレに気を遣い、エステや美容院で女磨きをしようと心に決めた文は、和真が眠る寝室へと戻り和真に背を向けて眠りにつくのでした。

デパートに買い物にきた文は、普段は着ないような可愛らしいデザインのワンピースを試着しました。

自分には似合わないのではと思う文ですが、店員に男ウケが良いと背中を押され、文はそのワンピースを買うことにします。

買い物を終えた文が次に向かったのはエステ。

たまたまキャンセルが出ていたため文は施術を受けることができましたが、普段はクリスマス前は予約がいっぱいだと聞き、文は世間の女性の意識の高さに感心します。

その後、文は友人の多恵と合流してお茶をします。

多恵は全身ピカピカの文を見て、クリスマスに和真とラブラブで過ごすために文が頑張っていることに気づきます。

その話の流れで多恵たち夫婦がセックスレスだと聞かされた文は、一緒にいる時間が長くなるとやはりそうなるのかと再び落ち込んでしまいます。

今は和真の仕事が忙しいだけで、それだけ女磨きを頑張って綺麗にしていたら大丈夫だと多恵に励まされる文。

文はまだ和真のことを完全に信じられるわけでも、許せているわけでもありませんでした。

しかし、これからもずっと楽しく暮らしていくために居心地の良い家庭にしようと決めた文。

しっかり準備したのだから楽しいクリスマスイブになるに違いないと信じて迎えたクリスマスイブの夜、文の努力と期待はすべて裏切られてしまうのでした。


にぶんのいち夫婦4話5話を読んだ感想

結婚して一緒に生活を始めたらいつも綺麗でいるわけにはいかないし、だんだんとスッピンや寝間着姿を見られることに何の抵抗もなくなっちゃうんですよね。

そして、たまに街中にいくとビシッと服もメイクも髪もキメた女性がたくさんいてキラキラして見え、自分も普段からもっとちゃんとしないと~なんて思うので、文の気持ちはよくわかります(笑)

お互いにありのままの姿で居心地が良いと思えたら、きっと夫婦として長く上手くやっていけるんでしょうね。

でも夫婦の事情や、ましてや性生活についてなんて仲の良い友達にもなかなか聞けないですもんね。
知らないだけで、文と同じような悩みを抱えた人が自分の周りにもいるのかな、なんて思って少し複雑な気持ちになってしまいました。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料