にぶんのいち夫婦8-9

この記事ではマンガボックスで連載の人気漫画・夏川ゆきのさん、黒沢明世さんの「にぶんのいち夫婦」分冊版5巻のネタバレと感想をお届けします!

マンガボックスに8話9話で掲載されている内容です。

にぶんのいち夫婦
原作・夏川ゆきの
漫画・黒沢明世



←前話 次話→

にぶんのいち夫婦8話9話のネタバレ

クリスマスイブに和真に裏切られ追い詰められた文は、暗い気持ちでシャワーを浴びていました。

シャワーを終え、昨日のワンピースを洗濯しようとした文は、既に洗濯機が回っていることに気づきます。

中身を確認すると和真のワイシャツが1枚だけ入っており、それを見て何かに気づいた文が急いでクローゼットを確認すると、文の思った通り和真が昨日着ていたコートとスーツがなくなっていました。

仏頂面でリビングに戻った文に、和真は料理がおいしかったと声を掛けます。

それに対し、昨日はもっと美味しかったと返す文。

文のあからさまな嫌味にも笑顔で対応する和真を見て、機嫌を取って早く仲直りしようとしているのが見え見えだと文は余計に苛立ちます。

文は和真に、なぜワイシャツを洗濯したのかと尋ねました。

その質問に和真の顔から笑顔が消えます。

昨夜の飲み会で部長が吐いてしまい、コートやスーツにもかかったのでクリーニングに出したのだと説明する和真。

朝一でクリーニングに持っていったことを怪しむ文に、和真は文を探しに行くついでに出したのだと言い訳をします。

文はどっちがついでなのかと呆れたように独り言をもらし、ケーキを用意しようとしている和真をよそに寝室へと入っていきました。

昨晩一睡もできなかった疲れからすぐに眠りについた文は、恐ろしい夢を見ます。

夢の中で文は、顔の分からない女性にビルの屋上に追い詰められていました。

その女性はあんたがずっと邪魔だったと言いながら文の首を絞めます。

足を滑らせた文はそのままビルから落下していきました。

その場面で夢から覚めた文は、改めて自分がとても追い詰められていることを実感します。

その日の夜、予定通り文と和真はいつものイタリアンレストランでディナーをします。

見え透いたお世辞を言う和真に、文は冷たく嫌味を返します。

職場の後輩・樋口に言われた言葉を思い浮かべながら、夫婦喧嘩はストレスの元でしかないと考える文。

しかし、嘘をつかれても気づかぬフリをして笑って許すことなんて文にはできません。

デザートが運ばれてきたタイミングで、和真は文にクリスマスプレゼントを渡します。

中を見ると、花のモチーフの可愛らしいデザインの腕時計でした。

これは文の好みではないデザインです。

プレゼントにも喜ばず一切笑顔を見せない文を前にしてもいつも通りニコニコし続ける和真に、文はいっそうの不信感を抱いていました。

帰宅し、文も用意していたクリスマスプレゼントを雑な仕草で和真に渡します。

家に帰りついてもそっけない態度のままの文に、和真は後ろから抱き着きベッドに行こうと言います。

文はきっと昨日も立川さとみを同じように誘っていたのだろうと思いながら、生理だからと言って断ります。

和真に先に寝ててと言いテレビを見始める文ですが、好きな番組も結局楽しめず、寝室に向かいました。

すると、和真のスマホが文の目に留まります。

和真は既に寝息を立てており、今なら中を確認するチャンスですが、文は迷っていました。

翌日、文は友人たちとグループの一人の優香の家に遊びに行きます。

友人の香住の年下彼氏が浮気した話題になり、香住から和真さんは浮気しなさそうでいいねと言われて文は俯いて黙ってしまいます。

文は友人たちに和真のスマホのパスコードが変更されていたことを打ち明けました。

昨晩迷った末、結局ロックが開かず和真のスマホを見ることができなかった文。

友人たちはスマホのパスコードを急に変更するのはクロだと口を揃えます。

すると香住がスマホが見れないならSNSを確認すれば良いと言い出し、和真のアカウントから職場関係の人のアカウントをたどり、容易に立川さとみらしき人物のアカウントを特定してしまいました。


にぶんのいち夫婦8話9話を読んだ感想

和真の行動、怪しいのオンパレード!

それなのに、本人が至って平然としていることに腹が立ちますよね。
いっそ申し訳なさそうにするか、気まずそうにしてくれたほうがいいです。
会社の飲み会で朝帰りになったと文が信じていると思っているのか、、。
本当にそうだったとしても約束を破ったんだしもっと申し訳なさそうにしてほしいですけどね。

そして不倫相手のSNSはパンドラの箱な気がします。
気になるけど見てはいけないものナンバーワンって感じ(笑)
SNSは匂わせとかもできてしまうし、加工とかもできるし情報源としてはあんまり正確じゃなかったりするから証拠とかにもならなさそう。
とはいえ、戦うためにはまず敵を知ることが大事なので、そういう意味で覚悟さえあれば見る価値はあるのかもしれませんね。


←前話 次話→

まとめ

「にぶんのいち夫婦」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛8冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると全巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料