プロミス・シンデレラ1

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」1巻に収録されている1話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 1表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ1話のネタバレ

ストーリーは主人公、今井早梅の学生時代から始まります。

かばん持ちをさせられている男子学生を見た早梅は、させている学生に対し、ナイフで脅しながら不器用な言葉でその行為を批難します。

時は現代に戻り、電車で同じような場面に遭遇した早梅。

カバン持ちをさせている学生グループに「みっともない」と声をかけます。

グループ内のリーダー格である男子学生は早梅に代わりにカバンを持つかと煽りますが、早梅はじゃんけんで負けたら代わりに持つと提案します。

その結果、早梅がじゃんけんに勝ち、リーダー格の学生に一泡ふかせるのでした。

場面は早梅の家に切り替わり、早梅は旦那である正弘に今日起こった出来事を話します。

学生時代にかばん持ちをさせられていた男子学生は、正弘だったことを思い出しながら楽しそうに会話しますが、夕食のとんかつを食べ始めた時に早梅は正弘の不倫について話を切り出します。

最初はとぼける正弘でしたが、証拠となる口紅を突きつけられ、ケータイを見せるように言われた彼は不倫を認めます。

不倫を認めさせた上で初犯だからと許すつもりだった早梅。

しかし予想外にも正弘は、好きな人ができたと別れてほしいと離婚を突きつけてきたのです。

行き場所がなくなった早梅は30万円が入ったかばんとスーツケースをもって仕事を見つけるまでネットカフェで過ごすことに決めます。

しかし、ネットカフェに向かう途中、30万円が入ったバックを泥棒に盗まれてしまい、追いかけようにも犯人を逃してしまいます。

警察に被害届を提出し、無一文で不動産屋へ駆け込みますが、無償で貸してもらえる物件はなく、警察から連絡がくるまで公園で過ごすことにした早梅。

今は不運な状態にいるけれど、幸せになるための準備期間だと前向きな気持ちで過ごしでいる中、そこに電車でかばん持ちをさせていたリーダー格の男子学生が目の前を通りかかります。

あの時の屈辱を忘れていなかった彼は、早梅が作ったダンボールの家を蹴って壊そうとしますが、いつもお金を渡しているホームレスがいることに気づき、早梅にも同じようにお金を渡そうとします。

この前のことを土下座して謝ったらお金を渡すと言う学生に対し、早梅は受け取らず、学生にビンタします。

自分の置かれている状況を説明しながら学生たちをグーパンチをお見舞いし、スッキリする早梅。

気持ちを切り替え、前向きに考え直しますが、状況は一向によくならず、公園に居座り続けます。

公園の周りに住む近所の人や学生たちにバカにされ、少しずつ気持ちが沈んでいく早梅を見て、それが気になる様子の男子学生。

そんな中、精神的にも身体的にも辛くなってきた早梅の隣にホームレスの男性が声をかけてきます。

明らかに体目的で話しかけてくる男性に対し、涙が溢れる早梅。

その時、目の前にあの男子学生が現れ、ホームレスの男性にお金をばらまき、早梅についてこいと声をかけます。
 

プロミス・シンデレラ1話を読んだ感想

最初は強気な早梅の言動にスッキリする場面が多かったものの、正弘に不倫され離婚を告げられたところから一気に不運に見舞われる早梅に同情しました。

しかし、そのような状態におかれていてもなんとか前向きに物事を考え、なんとかなる!と女性にもかかわらず、公園で野宿をしつつ過ごす早梅の姿に感服しました。

また、早梅にイラつきながらも彼女のことが気になってしょうがない男子学生の描写が初々しくてよかった。

これから男子学生との関係がどのように変わっていくのか、ワクワクするラストだったため、続けて読んでいきたい作品だなと感じました。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料