プロミス・シンデレラ10

この記事では話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」単行本2巻10話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 2表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ10話のネタバレ

マンションのドアの前に一人で立っている早梅。

ピンポーンとインターホンを鳴らす。

壱成はマンションの下から上の階を眺め、しばらくしてエントランスすぐ近くの木の近くに腰掛ける。

壱成もどこか落ち着かない様子でいる。

やあ、久しぶりとドアを開けるマサヒロ。

目を合わせようとしない早梅。

少しの沈黙の後、・・・ん、とだけ答える。

よそよそしく、お邪魔しますと言い、家の中に入る早梅。

部屋の中にはごみ捨て用にまとめられたゴミ袋が置かれている。

キッチンの椅子に手をかけ、部屋を見渡す早梅。

お茶でいい?と聞きながら、キッチンでお茶を探しているマサヒロにその隣の扉の上から二番目といつもそう答えていたかのように伝える早梅。

お茶を入れ、深刻そうにあの時はごめんなとマサヒロ。

その後大丈夫だったかと聞かれる早梅は、親切な人がいて助けてもらったと答える。

そう言われ、心当たりのあるマサヒロは電話の男の子かい?と率直に早梅に尋ねる。

そうと答え、どうして自分の居場所がわかったのかと問い返す早梅。

口ごもりながら、連絡が取れなくなった早梅を心配していろんな人に聞いたと答えるマサヒロ。

探されるのは嫌だろうと思いつつ、心配で、、、ごめんなと申し訳なさそうに言うマサヒロに、内心では何が心配よと言い返す早梅。

生活費の心配までしだすマサヒロ。

他に行くあてのない早梅に、この家を使ってくれ、こうなったのは自分の責任だから自分が出て行くと立ち上がり叫ぶマサヒロ。

その瞬間、女性とドアの前で抱き合っていた光景が脳裏によぎる早梅。

うつむきながら、いやよ、こんな家と早梅が答える。

どうして!と感情的に続けるマサヒロに言わずとも、心の中でこんな別の女が使った部屋なんてと怒る早梅。

マサヒロの顔は見ず、今月も50万稼いだしと言う早梅に、まさか夜の仕事をしているのではと勘違いをするマサヒロ。

目も合わせず、大丈夫とだけ答える早梅に何を思い立ったかマサヒロは席から立ち上がり、長方形の封筒を差し出す。

これで足りるかわからないけど100万用意してあるんだ、と。頭の中が真っ白になる早梅。

これで今の仕事はやめてほしい、心配だからと告げるマサヒロ。

は?とだけ疑問が生まれる早梅。

心配心配と唱えるマサヒロに、不倫をして裏切ったくせに、早く解放してほしいがための手切れ金なのかと一人で考えを巡らせる早梅。

女性と抱き合うマサヒロを想像して、ハッとする早梅が椅子から立ち上がる。

我にかえり、こんなんで足りるわけないでしょうと証拠写真をとったスマホをマサヒロの顔の前に突きつける。

慰謝料300万払ってよ!と。

早梅が写真を持っていたことに驚きつつ、冷静な様子のマサヒロ。

わかったと顔を下げ、返答するマサヒロ。

予想していなかったほどあっさり返答するマサヒロにどうやってそんな大金を用意するのかと聞く早梅に少しずつ渡すと答えるマサヒロ。

簡単に答えるマサヒロに心のどこかでまだ期待していたのかこれで終わりなの・・?と心の中で尋ねる早梅。

おろせる分だけおろしてくるよとその場を立ち去ろうとするマサヒロ。

目の前の展開を受け入れられず、待ってよとマサヒロの腕を握り、止めようとする早梅。そんな早梅に驚くマサヒロだが、その拍子に棚から積み上げられていた書類が落ちる。

その書類の中には、離婚届の用紙があることに気づく早梅。

それに気付いたマサヒロは、市役所からもらってきたんだと一言。

そのあと、続けて、記入お願いしてもいいかな・・・と。

 

プロミス・シンデレラ10話を読んだ感想

意を決して、マサヒロに直接、会いに行く早梅の心情を想像すると吐きそうなくらいだと思う。

壱成が一緒に付いてきてくれていることに心の拠り所は感じたがそれでも、別れの話、事実を確認する行為はよほどのストレスだろうし私ならなるべく避けたいシーンだなと思った。

早梅の過去の二人の回想シーンから、マサヒロが早梅との関係を戻そうとしてもいいくらいなのにあっさりと離婚の話を進めていく姿には男性と女性の恋愛脳の違いを実感した。

私自身、付き合ってた人との別れを経験したことがあるが、自分から別れを切り出したとしても彼を忘れるのに時間は必要だし、涙が出てくることもある。

そう思うと男性って恋愛に対しては非情だなと思った。

次回以降、早梅が何らかの形で報われることを期待したいです。


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料