プロミス・シンデレラ12

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」2巻に収録されている12話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 2表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ12話のネタバレ

マサヒロの発言に驚く早梅と呆然とする壱成。

枝豆・・・そうだったんだ、あなたが「いや」って言うの初めて聞いたかも、と真剣な表情で答える早梅。

初めて言ったよ、と申し訳なさそうな表情で答えるマサヒロ。

そんな二人の会話を阿呆らしそうな表情で聞いている壱成。

それでも二人の会話に入っていく壱成。

なんで味噌汁に殻付き枝豆?と聞く壱成に、皮には栄養が沢山含まれているって聞いたからよと冷静に答える早梅。

枝豆のアレは皮じゃなくて殻だからな、と即座にツッコミを入れる壱成。

そんな冗談交じりの会話の中でも、そんなことすら言えなかったの?いや、言いにくかったのかな・・とマサヒロのことを考える早梅。

もしかしてそういう我慢が原因で不倫に・・と早梅が考えていると、じゃあその女はうまい味噌汁作れるってこと?と壱成がマサヒロに聞く。

壱成のその発言に早梅が驚く。

いや・・と答えを濁そうとするマサヒロ。

じゃあ何が良かったんだよ、あ、美人なの?と壱成が意地悪そうな表情で続けて尋ねる。

黙り込むマサヒロにイラつく壱成。

あんた優男っぽく見えてすげー腹黒いのな、女の方もよくやるよ、世の中こんだけ男いんのにあえて既婚者選んでさあ、と壱成が続ける。

そういう女ってスリル求めて不倫するっていうじゃん?相当入れ込んでそうだけど向こうは独身相手じゃ意味ねーんじゃねえの?

手に入ったら満足してすぐ捨てられるかもよ、と意地悪な表情でマサヒロに言う。

だいたい口紅ってどこに入ってたわけ?どうせその女が仕込んだんだろ〜怖え〜とふざけながら言う壱成に、真剣な声でやめてくれないか、と言うマサヒロ。

マサヒロの表情は今まで見たことがないくらい怒りに溢れていた。

彼女を悪く言うのはやめてくれ、君には関係ないだろう、と続けるマサヒロ。

そんなマサヒロを見て、とても小さな声で、びっくりしたと呟く早梅。

あなたがそんな風に言うなんて、と早梅がショックを受けたような声で言う。

マサヒロは土下座をし、頭を下げ、すまない早梅、君は一切悪くない、全部俺の責任だ、と言う。

そんなマサヒロの態度を見ながら、全部搾り取れよ、地獄行きだろ、こんなやつ、と壱成が言う。

早梅は少し黙り込んだ後、家を出た日にマサヒロが追いかけてきてくれると思って公園で待っていたと話しだす。

だって信じられなかったんだもん、どんくさくて不器用なあなたが不倫なんて似合わなすぎるよ、と冷静に言う。

そう言われ、またごめん、と言うマサヒロ。

相手どんな人なの?と早梅がマサヒロに尋ねる。
どこで知り合ったの?いつから会ってたの?、と質問攻めにする早梅。

動揺するマサヒロに、大丈夫、もうあなたのことなんてなんとも思ってないから、ただ知りたいだけ、と付け加えるように言う早梅。

最後に教えてよ、と早梅が気まずそうに言う。

マサヒロもまた、気まずそうに、小学校からの同級生で半年前に偶然再会したんだ、と話しだす。

俺の初恋の人だった、と言うマサヒロ。

すごく脆い人で今にも糸が切れそうで・・・と話し続けるマサヒロ。

しかし、早梅の心の中では、「落ち着け、大丈夫、もう少しで終わるから」という気持ちで溢れていた。

ほうっておけない・・!とマサヒロが言う頃には、早梅の目には涙が浮かんでいた。

あんたの前でなんか泣くもんか、と思いながら、目から涙が溢れ出すのをこらえる早梅。

マサヒロが立ち上がり、テーブルの上の封筒を手に取り、早梅に渡そうとする。

いくら謝っても許してもらえないのは分かってる、でも、俺が振り回してきた分、早梅には絶対に無理させたくない、そう思って用意したお金なんだ、と言いながら早梅に近づくマサヒロ。

来ないでよ、あんたには言いたいこと、沢山あるんだから、「嘘つき」「裏切り者」って、と心の中で思う早梅。

しかし、思っている通りの言葉が出てこない。

そんな早梅に、残り200万も必ず渡すよ、受け取ってくれないか、と続けるマサヒロ。

言葉が出ず、泣くな、悔しい、悔しい、と心の中で唱える早梅。

そんな早梅の心の声が聞こえたかのように、壱成が突然、マサヒロを殴り飛ばす。

涙を浮かべながら、驚く早梅。

殴り飛ばされるマサヒロ。

マサヒロの胸ぐらを掴みながら、脆いからほうっておけないだ?てめーがほうっておいちゃいけねえのはどっちだよ、とキレる壱成。

圧倒されながらも、わかってる!今俺は早梅と話をしてるんだ、そこをどいてくれ、と言うマサヒロ。

どいてくれよ!とマサヒロが言う。

早梅は涙をこらえきれず、号泣していた。

なんとか手で涙を拭い、話そうとする早梅。

お金、いらない、と早梅が言う。

受け取ってくれ、と返すマサヒロ。

自分の呼吸を整えながら、いらないと言う早梅。

あんたみたいなクソ野郎、たとえお金を通してでも繋がっていたくないって言ってんの、二度とその顔私に見せないで、と続ける早梅。

さよなら、と言い部屋を出ていく早梅。

マサヒロの住むマンションを後にして、街を歩く早梅と壱成。

早梅の後ろを歩く壱成に、早梅が振り返り、ごめん、と頭を下げる。

返さなきゃいけない借金があるって分かってて、自分の感情を優先してしまいました、ほんとごめんなさい、と頭を下げたまま壱成に言う。

小さいため息をつく壱成。

ほんとバカだよな、全然理解できねーわ、金は金だろ、と言う壱成。

まあ枝豆味噌汁のが理解できねーけど、と続ける壱成。

プッと吹き出す早梅。

そんなに?私、普通に食べた気がするんだけどな、となんとか元気な声で返す早梅。

早梅が顔を上げると、目から涙を流していた。

あれ、出てきちゃった、と笑顔で言うが涙を止めることはできなかった。

なんで枝豆で・・・と取り繕おうとする早梅。

そんな早梅を見つめる壱成。

繁華街の道のど真ん中に立つ二人。

やばい、アンタが泣かせてるみたいになっちゃってる、先帰ってて、と言う早梅の腕を掴み、そこにいろ、と早梅を他の人が見えないビルの影に連れていく。

しばらくして、壱成が戻ってきた。

おら、とティッシュ箱を差し出す。

顔を上げずに受け取ろうする早梅。

わ、ティッシュか、ありがと、とティッシュを顔に押し付ける。

悲しい?と壱成が聞く。

ティッシュで顔を隠したまま、悲しい、と答える早梅。

壱成は何も言わず、ポコンとティッシュ箱で優しく早梅の頭を叩く。

まあ頑張ったんじゃねーの、ゲームは失敗したけど、といつもの少し意地悪な言い方の壱成に戻る。

気が済むまで泣いて帰ってくれば?後で吉寅に迎えに来てもらえよ、と後ろを向きながら早梅に言う壱成。

壱成、ありがとう、色々、と泣きながら早梅が言う。

ん、とだけ答え壱成はその場を離れ、近くのベンチで座っていた。

壱成に殴り飛ばされ、座り込んでいるマサヒロ。

携帯のバイブが鳴り、電話に出る。

あら、元気ないわね、話し合いは終わったの?と女性が尋ねる。

ああ、終わったよ、離婚届の記入も、と話しを続けるマサヒロ。

離婚届?離婚するの?と女性が聞く。
そうだよ、君と一緒になるために、とマサヒロが言うと、女性は、は?私はあなたと一緒になるつもりはないって言ったわよね?呆れた、じゃあね、と言う。

驚いた様子で、え、待ってくれ、明(あきら)・・と言うマサヒロの言葉を無視して女性は電話を切った。

車内から電話をかけていた様子の女性は助手席に座っている。

すごい内容の電話だな、と運転席の人物が言う。

ふふ、聞かなかったことにして、と女性が言う。

会話の途中で、あら、あれって・・・と女性が車の外にいる人物に気付く。

弟さんじゃない?と女性が続けて言う。

運転席に座る男性も同じ方向に目を向け、ああ、本当だな、と答える。

二人の視線に気づいたかのように壱成が車に目を向ける。運転席に座る男性を睨みつける壱成がそこにはいました。

 

プロミス・シンデレラ12話を読んだ感想

マサヒロを殴り飛ばす壱成!!かっこいい!
早梅の心の気持ちが聞こえたかのように動いた壱成。
テンション上がりました。

早梅にとっては、大切なマサヒロでしたが、ごめんとしか謝らない態度にはこちらもイラっと度が上がっていたので壱成のおかげで気分爽快(笑)

しかも、不倫相手の女性のことを話すマサヒロにはさらにイラっとしました。

脆いから自分が守ってあげなくちゃいけない、みたいな言い方をしていましたが、壱成が言った嫌味通りの展開になりました。
早梅には申し訳ないけど、この展開を見た今ではマサヒロとは離れてよかったと思います!
壱成、ナイスな回でした。満足です!


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料