プロミス・シンデレラ14

この記事では、話題の大人気漫画・橘オレコさんの「プロミス・シンデレラ」2巻に収録されている14話のネタバレと感想をお届けします!

プロミス・シンデレラ 2表紙


←前話 次話→

プロミス・シンデレラ14話のネタバレ

布団の上で眠る壱成が目を覚ます。

自分の背後から寝息が聞こえてくる。

壱成が振り向くと、壱成と同じ布団で悦子が爆睡していた。

ババアてめーなんでここで寝てんだよ、と壱成が叫ぶ。

昔はよく一緒に寝ていたのに、と悦子が起き上がる。

いつの話だ、とイライラしながら壱成が答える。

早く新しい彼氏作って出て行けと壱成が言う。

今そういう気分じゃない、しばらくここにいる、元はわしの家じゃ、嫌ならお前が出ていけ、と悦子が言う。

そう言われ、舌打ちをする壱成。

勝手にしろ、クソババアと言い、布団を被り隠れる壱成。

そんな壱成を見て、休日だからと言ってダラけるな、早梅はとっくに家を出たというのに、と悦子が言う。

どこに行ったのか壱成が尋ねる。

仕事じゃ、と答える悦子。

仕事の速さには自信がある、昨日の時点でもう話はつけておいた、と立ち上がりストレッチをしながら話す悦子。

壱成はなぜか不満げな顔をしている。

そんな壱成を見て、そんなに成吾と会わせるのが嫌か?と尋ねる悦子に即答で別に嫌じゃねーし、と答える壱成。

お前が気にしないといけないのは本当に成吾だけかのう、と悦子が挑発するように言う。

あ?と悦子の方を振り向く壱成。

大きな昔ながらのお屋敷の前に立ち、これは想像以上に立派な・・・不安すぎる、と圧倒されている早梅。

それでは行ってまいります!と吉寅に敬礼をする早梅。

ご武運を、と吉寅も敬礼で答える。

こんにちはー、と早梅が屋敷の中へと入っていく。

すると着物を着た女性がいらっしゃいませ、と廊下を歩きながら早梅の方へやってくる。

ご予約のお客様でしょうか?と仲居らしき女性が早梅に尋ねる。

今日から働かせていただく桂木早梅と申します、と自己紹介をする早梅。

すると仲居の女性はああ、と柔らかい笑顔で大女将から話は聞いております、中へどうぞ、と言い早梅を案内した。

こちらでお待ちくださいと案内され、ソファに腰掛ける早梅。

すごい趣のある旅館、古いはずなのにちゃんとキレイにしてある、と見渡す早梅。

こんな歴史ある旅館で本当に働けるかなあ、と不安になりつつ、旅館の従業員の視線をチラチラと感じる早梅。

早梅の聞こえない場所で、女性二人が、あの人あの人、壱成くんと同居してるって噂の、、、大女将のコネで入ってきた新人?と話している。

その会話を聞きながら近くを通りすがる和装の男性。

新人?美人じゃん、と思いながらその男性は早梅の前を通り過ぎていく。

しばらくして、案内をしてくれた仲居が戻ってきた。

お待たせしてすいません、とりあえず着替えましょうか、と女性が言い、別の場所へ案内をしてくれる。

早梅と仲居が廊下を歩いていると、坂村さーん、ちょっといいですか、と仲居を呼ぶ声が聞こえてくる。

桂木さん、ちょっと中で待っててもらってもいいですか?一人で着付けってできませんよね?と仲居が言う。

早梅もできないです、すみません、と答える。

すぐ戻ります、と言って仲居がその場を離れる。

ぽつんと一人、取り残された早梅は、忙しそうと思いつつ、渡された着物を見ながら、着物・・・初めて着るな、とそっと抱きしめる。

すると、早梅の背後からバラバラという音と一緒にわーーと、誰かが騒ぐ声が聞こえてくる。

背後に立つ和装の男性に気づき、大丈夫ですか、と声をかける早梅。

男性もすみません、ありがとうござ・・・と言いかけ、あれ、きみ、さっきの新人さんじゃん、と早梅の顔を見ながら言う。

何してるの、一人で、と聞かれ、はじめまして、桂木です、着付けをしてくださる方が呼ばれてしまって戻るまで部屋にいるようにと、と早梅が答える。

そうなんだ、似合いそうだね着物、美人だから、と男性がさらっと言う。

謙遜する早梅でしたが、嬉しそうな顔で、でもちょっと楽しみなんです、と言う。

初めて着るので、と付け加える早梅。

そんな早梅を品定めするかのように見つめ、うずうずする男性。

ポンと早梅の肩に手を置き、俺に任せなさい!と男性が言う。

一人で着られればいいんですけど、と申し訳なさそうに言う早梅に、いーのいーの、と軽く答える男性。

女性の着付けって男性でもできるんですねと話す早梅に、じゃ、服ぬごっか、と男性が笑顔で言う。

少し驚いた様子の早梅。

どこまで・・と早梅がつぶやく。

早梅はタンクトップは着ており、そこまでと言われる。

こういうもんなのかな、と心の中で思いながらシャツのボタンを外していく早梅。

脱ぎました!とタンクトップ姿で言う早梅に、あれ、下は?と聞く男性。

下!?後からじゃダメですか?と困惑する早梅。

笑いながら冗談だよ、と答える男性。

着付けの手順を男性が説明し始め、早梅は言われた通りにしていく。

すると、男性が早梅を後ろから抱きしめるような体制で、そのまま動かないでね、と着付けの準備をしていく。

近いな、と違和感を少し感じる早梅。

下の名前なんていうの?と気さくに話を続ける男性。

早梅です、と答えつつ、上からだと胸見えそう、とさっと手で自分の胸元を隠す早梅。

すると、男性がそっか、早梅ちゃん、手、どけようか、と早梅の両手首を握り、左右に広げる。

俺が着物の着方を教えてあげる、と男性が早梅の顔のすぐそばで言い、驚いた表情を見せる早梅なのでした。

 

プロミス・シンデレラ14話を読んだ感想

悦子は壱成の気持ちに勘づきつつありますね。
強がっている壱成が、それでも早梅のことが気になって仕方ない様子がとても可愛い。

壱成のライバルになるのは、兄だけではなさそうな発言を悦子がしていたかと思えば、早速、和装男性登場。
しかも女慣れしてそうな人。

早梅のことはそれほど心配しておりませんが、壱成とこの男性で新しい展開の始まりかなとワクワクです。

旅館は古くからの由緒正しい感じで、他にも旅館のキャラクターが出てくるのか

な?意地悪な人とかいないかな、と少し早梅が心配・・・。
旅館編、壱成と兄の確執、またどんどんストーリーが盛り上がっていきそう!


←前話 次話→

まとめ

「プロミス・シンデレラ」のネタバレと感想をご紹介しました。

気になる続きは、どんどんネタバレ更新していきます!

下では、漫画を無料で読む方法と、半額で読む方法を紹介しています。

漫画を読みたい方は、参考にしてくださいね。

では、実際のやり方をご紹介していきます♪

漫画を無料またはお得に読む方法

文字のネタバレより、漫画で読みたい!絵を見ながら入り込みたい!という時は、電子書籍サイトを使うのがオススメです。

スマホで漫画が読める電子書籍サイトですが、初めての登録で無料ポイントがもらえます。

このポイントを使えば、タダ読みすることも。

50%や70%くらいのクーポンをもらえることもあるんですよ。

サイトによって、もらえるポイントやサービス内容が全然違ってきます。
実際に比較しまくって絞り込んだ、良いとこ取りできるサイトをご紹介します。

無料で読める!

サービス名 特徴
コミック.jp 30日間無料
初回1350ポイントもらえる
購入額10%還元

⇛5冊分無料

U-NEXT 31日間登録無料
初回600円分ポイントもらえる
⇛3冊分無料

ぱる太ぱる太

どっちも無料登録すると8巻無料で読めるのかぁ~

半額で読める!

サービス名 特徴
まんが王国 画像 毎日来店ポイント
毎日最大50%還元
登録無料
ebookjapan 画像 初回50%OFF
初月10倍ポイント還元
登録無料
DMMブックス 画像 初回50%OFF
100冊までOK)
登録無料